--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    挿し木していたバーベナ ボナリエンシスが・・・(o´_`o)

    素材

    先月、傷んだ葉を切ろうとして、誤って、
    隣の茎も切ってしまったバーベナ ボナリエンシス(>_<)



    お花の色といい、形といい、とっても好みなんです*

    (秋に苗を買ったばかりなので、咲いているところは
    まだ見たことはありませんが(^-^;)


    急いで挿し木をして、じぃー・・・

    ちょうどペラルゴニウム シドイデスが
    折れてしまった時
    だったので、2つ並べてじぃー・・・(ーー;)



    ペラルゴニウム シドイデスは親株の上半分の他に、
    茎も切って、挿し穂をいくつかしました。

    挿し穂したのはどれもうまく行かなかったのですが、
    挿し木したのは新葉も出てきて、大丈夫みたい♪(〃∇〃)ゞ

    バーベナ ボナリエンシスも葉が枯れることなく、
    根っこが出てきてるみたい♪

    ペラルゴニウム シドイデスの寄せ植えの鉢に残っている
    親株の下半分も新芽が出てきて、きゃ~(〃∇〃) ☆


    今月初め、挿し木したバーベナ ボナリエンシスと
    ペラルゴニウム シドイデスを鉢に植え付けました。

    ちゃんと根っこが出ていました(^-^)/


    その大事にしていたバーベナ ボナリエンシスを
    わたしは先週末、枯らしてしまったのです(T_T)

    水遣りもできないくらい眠り続け、昨日、見たら
    ダメになっていました・・・

    ペラルゴニウム シドイデスは大丈夫です。

    自分が悪いのですが、か、悲しい(u_u、)


    エッフェル塔


    昨日、今日とクリスマスクッキーを焼きました。

    持病の症状が出ていたので起きるのが遅くなり、
    スタートが遅かったのですが、焼きながら家事をしたり、
    型抜きをしたりして、夜まで焼き続けました。

    初めてアイシングもしてみました。


    甥っ子3号がぞうさんが大好きだというので、
    クリスマスっぽくありませんが
    ぞうさんのクッキー型も使ってみました。



    沢山ぞうさんがいると、子供の頃観てた
    TV「はじめ人間ギャートルズ」の
    マンモスみたいでした(^^A)



     今日のご当地キティちゃんは、
    長崎「壱岐 鬼凧」キティちゃんです♪


    壱岐 鬼凧.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm sad.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    明けましておめでとうございます/(=∵=)\ | top | クリスマスのオーナメントクッキーの仕込みo(^-^)o

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1102-10542eb3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
