--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    明けましておめでとうございます/(=∵=)\

    素材

    明けましておめでとうございます♪/(=∵=)\

    本年もよろしくお願いいたします。


    門松


    今日ベランダへ出たら、地上部が半分腐ったビオラを
    また発見・・・

    昨日は水遣りしていないのになぜ???


    最近いくつも腐ってきて、
    ショックを受けていた12月です。

    お気に入りの神戸ビオラ ポムも今朝、
    一枝腐っていて、が~ん・・・(´`)



    ビオラがハンギングリースにうまく根付かなかったり、
    寄せ植えの鉢に植え付けた途端元気が無くなったり、
    ちょっとショックの多い12月でした。



    今日、晩ご飯の用意をしていたら、
    山梨の伯母から電話がありました。

    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”で買った、
    シルク&ウールの冷え取り靴下を年末に贈ったのです。

    自分で少しお手紙を添えたいと思ったものの、
    なかなか書けず(夫と大喧嘩をして、1週間口を利かず)、
    一昨日にやっと出したのです・・・

    *mf*さん、ごめんなさい(>_<))

    そのお礼の電話でした。


    近年、伯母夫婦からの年賀状が無いし、
    伯父にメールをしてもPCもケータイも返事が無いし、
    どうしたんだろう?('_'?)状態。

    昨年、従弟達からは年賀状があったので
    安心はしたものの、ちょっと心配していました。


    昨年1月に実家の母から伯母(母の姉)は
    お茶会などで忙しいと聞いていたので、
    「元気なら良かった」と思ってはいたのですが、
    今日、伯母から電話があり、ビックリ嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    伯母はお茶会の他にも色々活動しているそうで、
    すっごく忙しそう!

    でも、イキイキしていてホッとしました(*´-`*)



    伯母と横浜の叔母が昔も習っていた茶道。

    当時、伯母の川崎の家に泊った日の翌日にたまたまお茶会があって、
    浅草の伯父のところに寄るついでに仲見世で髪飾りを買ったり、
    当日の朝は着物の着付けの手伝いを少ししたり。


    茶道は「わたしも習いたいなぁ・・・」と思いつつも、
    「着物無いし、どうする?(^-^;」で止まっています・・・

    お茶菓子や器、茶道具、掛け軸、しつらいなどなど、
    お着物だけでなく、いろんな面で日本文化を感じられて、
    着物が好きなわたしは憧れる一方です。

    抹茶がちょっと苦手で、香りが好きなわたしは
    香道にも興味津々ですが(^^A)


    伯父もいろいろ習い事などしているそうで、
    あまりの数の多さにおぉ~!

    二人の元気な様子を聞いて、とっても安心しました。


    逆にわたしの方がいろいろアドバイスを受けていました(^-^;

    この年齢になってもまだで恥ずかしいです。


    ちょっとくらい体調が悪くても出かけちゃうくらいに
    何か外での習い事を始めようかなぁ。

    家に籠ってばかりでイケないイケない・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「福岡 あまおう09」キティちゃんです♪


    福岡 あまおう09.jpg


    思いっ切り食べてみたい・・・


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    A happy new year!♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v) | top | 挿し木していたバーベナ ボナリエンシスが・・・(o´_`o)

    comments

    # Re:明けましておめでとうございます/(=∵=)\(01/01)
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いしま~す。
    私もいろいろと始めてみたい!と思うこと、あります。
    今年こそ、体調を整えつつ、少しずつ生活を変えてみたいな。頑張りすぎないで、前向きに(これが難しいんですけど)、毎日を過ごせたら…と思ってます~~。
    by: *erie | 2011/01/02 13:13 | URL [編集] | page top↑
    # 今年も☆
    新しい年があけましたね♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    とても活動的なおじ様おば様^^
    私もそんなふうに積極的な一年を過ごせたらなぁと、今年はかなり前向き気分で始まってます^∇^

    また あそびにまいりますね☆
    穏やかな お正月を^^~♪

    by: hitohari* | 2011/01/02 14:11 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ

    >あけましておめでとうございます!
    >今年もよろしくお願いしま~す。

    あけましておめでとうございます♪
    こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)

    >私もいろいろと始めてみたい!と思うこと、あります。
    >今年こそ、体調を整えつつ、少しずつ生活を変えて
    みたいな。

    わたしもわたしも~。
    昨年は出不精過ぎたよ・・・(^-^;
    秋からしたかった手芸が滞ってしまったので、お正月が
    終わったら始めたいです。

    >頑張りすぎないで、前向きに(これが難しいんですけど)、
    >毎日を過ごせたら…と思ってます~~。

    元気になって行っているのが伝わってくるよ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/02 22:22 | URL [編集] | page top↑
    # hitohari*さんへ

    >新しい年があけましたね♪
    >今年もよろしくお願いいたします。

    ありがとうございます♪
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    いつも読み逃げばかりでごめんなさい(A^^;

    >とても活動的なおじ様おば様^^

    淋しそうにしていた頃もあったのですが、それぞれに
    いろいろ始めて元気みたいです*

    >私もそんなふうに積極的な一年を過ごせたらなぁと、
    >今年はかなり前向き気分で始まってます^∇^

    良かったですね(^-^*
    大掃除も頑張ってましたものね。

    >また あそびにまいりますね☆
    >穏やかな お正月を^^~♪

    ありがとうございます~♪

    秋に、hitohari*さんの名前の由来がやっとわかりました~。
    わたしは、今年はピロケースやタオルなど生活のものや
    服作りのほかに、刺繍とクロスステッチ刺繍を頑張りたいです(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/02 22:30 | URL [編集] | page top↑
    # Re:明けましておめでとうございます/(=∵=)\(01/01)
    あけましておめでとうございます。

    私もお茶を又再開したいものだと
    思いますが、、。
    なかなか始められません。
    家族の色々がありますからね。

    素敵な色のビオラですね。
    お気に入りに登録させていただきます。
    by: 虹色KAZE | 2011/01/04 22:19 | URL [編集] | page top↑
    # Re:明けましておめでとうございます/(=∵=)\(01/01)
    あけましておめでとうございます☆
    >ちょっとくらい体調が悪くても出かけちゃうくらいに…
    私も最近家にずーーーっといることが多くて
    一人だとどうしても悶々としちゃうし
    ひざが何故か痛かったり^^; 
    無理やり勢いつけて出かけちゃった方がいいかもですね♪
    私もそうしてみようかしらん…

    夏にミント育てるの失敗しちゃったので
    今年こそは成功したいな~と思っています。
    by: 酒井だんごむし | 2011/01/06 16:12 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます*

    >私もお茶を又再開したいものだと
    >思いますが、、。
    >なかなか始められません。
    >家族の色々がありますからね。

    そうですよね。
    でも、続けている方の中には月に1回だけとか、都合の
    悪い日はお休みしたり、細々と続けられている方も
    いるようです。
    細く長く?

    >素敵な色のビオラですね。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    花びらに筋の入ったものもあれば、しっとりこっくりと
    した無地のものもあり、かわいらしいビオラです。

    >お気に入りに登録させていただきます。

    ありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/09 20:44 | URL [編集] | page top↑
    # 酒井だんごむしさんへ
    こんにちは。
    今年もよろしくお願いします(*^-^*)

    >私も最近家にずーーーっといることが多くて
    >一人だとどうしても悶々としちゃうし

    お仕事が忙しいのかしら?('_'?)

    >ひざが何故か痛かったり^^; 

    座卓ですか?
    我が家は座卓で、ずっと座りっぱなしだと膝が痛いです・・・
    運動不足を実感(A^^;

    >無理やり勢いつけて出かけちゃった方がいいかもですね♪
    >私もそうしてみようかしらん…

    以前、だんごむしさんとワークショップでご一緒した時、
    「外を歩くと、家の中にはない気付きがある」って
    だんごむしさんおっしゃってましたよ~(^-^*

    >夏にミント育てるの失敗しちゃったので
    >今年こそは成功したいな~と思っています。

    猛暑で?!
    ミントは少し日陰くらいの方がいいみたいですよ*
    秋に植え替えと同時に移したら、毎年、冬には地上部が
    無くなっていたミント類が元気です(〃∇〃)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/12 17:04 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1103-60472942
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
