--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v)

     
    お正月からいろいろ落ち込んで、悩んでいました・・・

    良くなっていた持病もものすごく悪くなって。

    夜眠れなかったので、ごそごそと起き出しては
    録画しておいた映画やTVドラマを観ていたら、
    だんだん元気になりました(*v_v)


    6日の夜は、映画「西の魔女が死んだ」を
    観ました。



    ブログのお友達のmanapi♪さんが紹介していて、
    ずっと観たかったのです*


    流し台の前に大きな窓のある、明るくて清々しい
    キッチンがとても気持ち良くて、
    憧れるかわいいオーブンが。

    ハーブがいっぱいのお庭も(*u.u*)

    たらいに入れて足踏みをして洗ったシーツを
    ラベンダー畑の上に広げて干していました。

    ラベンダーの香りが移るのですね*


    ハーブティーには最後にちょびっと
    フレッシュのハーブを浮かべて。



    おばあちゃん子だったのに4歳の時に亡くなった
    わたしの(父方の)祖母。

    おばあちゃんとの暮らしを羨ましく思いました。

    小さい頃の思い出はほとんどがおばあちゃんと一緒。


    人見知りの激しかったわたしは、
    おばあちゃんが亡くなって、自分の胸の内を
    話せる人がいなくなったような気がしました・・・

    おばあちゃんが生きていたらどんな会話を
    していただろう・・・('_'?)


    四つ葉のクローバー:


    去年の10月に電機屋さんに洗濯機を買いに行った時、
    TVのコーナーを回ったら、BS放送でベニシアさんの
    暮らしの様子が放映されていました。

    バジルがものすご~く見事に育っていて、ほぇ~(*´p`*)

    バジルペーストをいっぱい作っていました。

    キューブにして冷凍♪


    ブルーベリーの木も大きく育ち、娘さんと一緒に
    カゴを持っていっぱい収穫していました。


    我が家はBSは観れないので、DVDを観たいです。








     今日のご当地キティちゃんは、
    「富士山」キティちゃんです♪


    富士山.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 490,000 hits!♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 映画・TV | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    TV「トイレの神様」を観ました('-'*) | top | 明けましておめでとうございます/(=∵=)\

    comments

    # はじめまして^^
    足跡を辿ってきました。
    はじめまして ここあというものです。
    素敵なブログですね。
    また お邪魔させてください♪
    by: ちった67 | 2011/01/12 18:21 | URL [編集] | page top↑
    # Re:映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v)(01/08)
    面白そうな映画ですね。

    虹色も見ようと思います。

    ベニシアさんは大好きです。
    感じ方や丁寧な暮らしぶり、
    参考にさせて頂いてます。
    番組の曲も素敵ですよね。
    by: 虹色KAZE | 2011/01/12 22:21 | URL [編集] | page top↑
    # Re:映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v)(01/08)
    こんにちは♪

    年が明けて久しぶりにお邪魔しました。
    西の魔女…ほんわかしますよね~。
    大好きなハーブもいっぱい出てくるし^^
    ぺニシアさんの暮らしも憧れますよね。
    私も少しずつですが今年は庭にハーブを
    植えていこうと思っています。

    今年も仲良くしてくださいね☆
    by: manapi♪ | 2011/01/12 22:27 | URL [編集] | page top↑
    # ちった67(ここあ)さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >足跡を辿ってきました。
    >はじめまして ここあというものです。
    >素敵なブログですね。
    >また お邪魔させてください♪

    ご丁寧にありがとうございます*
    嬉しいです(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/15 18:43 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >面白そうな映画ですね。

    >虹色も見ようと思います。

    >ベニシアさんは大好きです。
    >感じ方や丁寧な暮らしぶり、
    >参考にさせて頂いてます。
    >番組の曲も素敵ですよね。

    ベニシアさんが大好きなら、惹かれるところがいろいろ
    あると思います(^-^*
    是非ぜひ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/15 18:45 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >年が明けて久しぶりにお邪魔しました。

    ありがとうございます*

    >西の魔女…ほんわかしますよね~。
    >大好きなハーブもいっぱい出てくるし^^

    そうなんです~(〃∇〃)ゞ

    >ぺニシアさんの暮らしも憧れますよね。
    >私も少しずつですが今年は庭にハーブを
    >植えていこうと思っています。

    manapi♪さんが育てていたアップルゼラニウムを昨年から
    育て始めました。
    ローズゼラニウムとは全く違うものなんですね。
    今はリビングに置いているのですが、どんどん生長していて、
    ちっちゃなかわいらしいお花も咲かせてくれています(*u.u*)

    >今年も仲良くしてくださいね☆

    こちらこそよろしくお願いします♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/16 00:36 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1104-dacfc66c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
