--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    TV「トイレの神様」を観ました('-'*)

    素材

    7日の夜(8日の朝方)、録画しておいた
    TV「トイレの神様」を観ました。

    大晦日に観たNHK紅白で、植村花菜さんが歌う
    ♪「トイレの神様」を聴いて、いいなぁと思っていたので(*v_v)

    ドラマは、岩下志麻さんがおばあちゃん役なのと、
    子供時代が芦田愛菜ちゃん、モデル時代から大好きな
    夏川結衣さんも出るので観るのを決心。


    岩下志麻さんを見るのはものすご~く久しぶり。

    毅然としていて素敵でした*


    芦田愛菜ちゃんは関西弁も演技もかわいくて、さすが!

    兵庫県の子なのですね。


    *********

    ドラマ「Mother」は観るのが辛くて、
    第2回で観るのを止めました・・・

    北海道の冬に黒いゴミ袋に入れられて、
    外に出されている怜南(=継美・芦田愛菜)を見た時は
    息が止まってしまうようなショックを受けました。

    奈緒(松雪泰子)が継美(芦田愛菜)を連れて電車に乗り、
    駅のトイレで置き引きに遭ったのを見た時、
    頼りなさに不安を覚えて、辛くなったのです。

    ブルーレイのHDの容量があまりなかったので
    (大容量のを買えばよかったととっても後悔の毎日(T_T))、
    録り溜めもしませんでした。

    録っておけばよかったです・・・


    *********


    トイレにはべっぴんさんの女神さまがいるとは
    教わらなかったけど、トイレ掃除をマメにすると
    綺麗な子が生まれるとよく聞きました。

    母でもなく、ひいおばあちゃんでもなく、
    確か同級生(^^A)


    本当は、綺麗な顔の子ではなくて、
    きれい好きな子な子が生まれるという意味なのだそう。

    どちらのキレイでもよくて、2つとも兼ねていたら
    尚更いいので、トイレ掃除は中学生の時から習慣に。

    何よりも、トイレをきれいにしておくと
    気持ちがいいので、ずっと続いていました。



    そ、それが、今の住まいの一番の悩みは、実はトイレ掃除。

    どういう訳か汚れ易いのと、トイレがすごく狭いので
    掃除がし辛くて・・・(;_;)


    なので、「トイレの神様」の歌詞はとても興味深く、
    そして、おばあちゃんとの暮らし、関係が
    やっぱりとっても羨ましくて、ドラマも興味津々でした。










     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 マイタケ」キティちゃんです♪


    新潟 マイタケ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was good.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    映画「GOEMON」を観ました(^-^* | top | 映画「西の魔女が死んだ」を観ました(*v_v)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1105-d0039bec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
