--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    映画「GOEMON」を観ました(^-^*

     
    録画しておいた映画「GOEMON」を
    夫と一緒に観ました。




    観たいと思っていたのですが、
    でも、どんなストーリーなのかキャストも全く知らず、
    単に、モデル時代から大好きな
    大沢たかおさんが出ているから(^^A)


    織田信長が暗殺された後の豊臣秀吉時代の
    戦国SFアクションの映画でした。

    SFモノは苦手なのですが、これは時代もわかり易く、
    衣装も凝っていてなかなか見応えがありました。


    大沢たかおさんは霧隠才蔵 役。

    青い瞳で、そつのないクールな忍者で、
    カッコよかったですぅ~(〃∇〃)ゞ


    江口洋介さんが石川 五右衛門 役。


    霧隠才蔵の青年時代を大好きな
    佐藤 健くんが演じていて、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    5分もなかったのですが、すっごく嬉しかったです♪


    石川 五右衛門、霧隠才蔵、服部半蔵、猿飛佐助は、
    一般的に伝えられている人物(生い立ちなど)とは
    異なるようです。

    ガレッジセールのゴリが猿飛佐助 役だとは
    全くわからず、観終わった後も?('_'?)

    HPのCASTで猿飛佐助だとわかり、唖然・・・

    史実(?)は変えないで欲しいです。



    中村 橋之助さんの織田信長は気品も強さもあって、
    とってもカッコよかったです。

    平 幹二郎さんの千利休の
    「世が荒れると、茶が立ちませぬ。」は、
    さ、さすがでした。


    登場人物は少なく、
    ものすごく苦手な俳優さんも何人か出ていましたが、
    好きな俳優さんが多かったのでよかったです。


    P.S.TV放送のはカットされ過ぎていたそうです。

    だから健くんは5分だったのかぁ~?!




     今日のご当地キティちゃんは、
    「香川 うどん職人」キティちゃんです♪


    香川 うどん職人.jpg


    香川県の年越しは蕎麦ではなくて
    うどんだと聞きました。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was cool.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 映画・TV | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    スイートバイオレットのしっとりとした花びら(*u.u*) | top | TV「トイレの神様」を観ました('-'*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1106-07db9116
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
