--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    夫の干し芋作りo(^-^)o

    素材

    先月、実家からの荷物の中に
    沢山のサツマイモが!w( ̄o ̄)w オオー!

    最近、サツマイモの甘さが苦手で
    どうしたものか、う~ん・・・

    夫が「干し芋にしたら?('_'?)」と。

    硬いサツマイモを切るのは
    手が痛くなりそうなので、夫が作ることに。


    ネットで作り方を調べて、いそいそと(*^m^*)

    そして、干しかごの登場です。




    料理好きの東京の叔父に話したら、
    「やってみよう~o(^-^)o」と言っていました(*^m^*)

    オーブントースターで軽く温めて食べると
    気持ちもほっこり*

    すご~くおいしくできたので、今日、第二弾を
    また夫が作りました(^^A)



    その間にわたしはお片付け~&本棚の整理*

    いつもこうだといいのになぁ(^o^)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「岡山 ジーンズ」キティちゃんです♪


    岡山 ジーンズ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    My husband made dried sweet potatos.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    内田彩仍さんの「毎日をつくるもの」のベランダガーデン(*u.u*) | top | 火傷にはラベンダーの精油(*v_v)

    comments

    # はじめまして
    うさりーなさん、はじめまして。
    トラックバックありがとうございました。
    私もアロマ好きなので、また来ます♪
    by: のんのんママ77 | 2011/01/20 10:58 | URL [編集] | page top↑
    # のんのんママ77さんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    >トラックバックありがとうございました。

    ご丁寧にありがとうございます*

    >私もアロマ好きなので、また来ます♪

    わぁ~、嬉しいです(〃∇〃)ゞ
    お気に入り登録もありがとうございます♪

    のんのんママ77さんはいろいろ保存食を作られているの
    ですね~。
    わたしもまたお邪魔します(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/20 15:40 | URL [編集] | page top↑
    # わ~、さつま芋大好き☆
    私は大学芋も蒸かして食べるのも干し芋も大好き~
    干し芋にするとは、ご主人もナイスアイディアだね!
    私は最近、さつま芋と牛蒡の白和えにはまっていてよく作るの。
    お店で栗と牛蒡の白和えを食べて、美味しい~と感動して
    家に栗は無く、わざわざ買うのも・・・と思っていたら
    カゴにさつま芋があって、これだ!と思ったの.笑
    栗きんとんでさつま芋使うから同じだ~って。

    第二弾を作るって事は相当美味しかったんだろうなぁ~^^
    by: Nao | 2011/01/27 08:29 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >私は大学芋も蒸かして食べるのも干し芋も大好き~

    大学芋はあったら食べるかも(^^A)
    蒸かしたのは子供の頃からちょっと苦手・・・
    干し芋は30歳を過ぎてからよく食べてました。
    ほんの~り甘味が増していて、優しい味なのよね*

    >干し芋にするとは、ご主人もナイスアイディアだね!

    干しカゴの存在威力?(^^A)

    >私は最近、さつま芋と牛蒡の白和えにはまっていてよく作るの。
    >お店で栗と牛蒡の白和えを食べて、美味しい~と感動して
    >家に栗は無く、わざわざ買うのも・・・と思っていたら
    >カゴにさつま芋があって、これだ!と思ったの.笑
    >栗きんとんでさつま芋使うから同じだ~って。

    わぁ~、牛蒡と白和えだなんてそれはおいしそう!
    お互い、引き立て合いそうだね~。

    >第二弾を作るって事は相当美味しかったんだろうなぁ~^^

    第二弾は蒸し器を2回使ってました。
    先週は第三弾も同じように作っていたのよ~(*^m^*)

    でも、さつま芋はまだ大量にあって・・・
    甥っ子達&姪っ子達のおやつにいいかなぁとも思い、
    この調子で全部使ってくれるといいんだけど(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/30 05:06 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1110-4bcab992
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
