--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    内田彩仍さんの「毎日をつくるもの」のベランダガーデン(*u.u*)

     
    12月に発売された内田彩仍さん
    新刊「毎日をつくるもの」。




    11月に新刊が出ているのを全然知らなくて
    (楽天スーパーエージェントに
    登録してあるけれど、連絡なし)、
    先月半ばにようやく購入しました。

    「もっと紹介されないかなぁ~」といつも思っていた
    ベランダガーデンが表紙で、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    以前よりスッキリしたみたい。

    内田彩仍さん「毎日をつくるもの」.jpg


    ベランダガーデンだけでなく、
    毎日のいろんな事が紹介されているのですが、
    ベランダガーデンを紹介します(^-^o)/


    剪定したオリーブやアイビーを使ってアレンジ。

    「毎日をつくるもの」 オリーブ&アイビーのアレンジ.jpg


    我が家で去年から育て始めた
    オリーブ ネバディロブランコの枝が柔らかいので、
    剪定したら真似してみたいです(〃∇〃)ゞ




    紫陽花の木が小さいのに、大きなお花が
    咲いていてビックリしました!w(゜o゜)w

    「毎日をつくるもの」 紫陽花.jpg

    内田彩仍さんが育てている紫陽花 アナベルが
    新枝咲きだと知り、わたしも去年から育て始めました。

    紫陽花をドライフラワーにしたいものの、
    大きくなる旧枝咲きの水色やピンクの紫陽花を
    育てるのはスペース的にどうしても無理なので、
    アナベルが新枝咲きで大きさを好きなように
    できると知り、決めたのです*




    我が家はハーブの他にもお花も育て始めて
    ゴチャゴチャなので、こんなにシンプルには
    できませんが、雑貨とかかわいいです♪

    「毎日をつくるもの」 ベランダガーデン.jpg

    「毎日をつくるもの」 ベランダガーデン 温度計.jpg


    トレリスに棚を取り付けるのもずっと憧れです(*u.u*)

    「毎日をつくるもの」 ベランダガーデンのトレリス.jpg



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛媛 じゃこ天」キティちゃんです♪


    愛媛 じゃこ天.jpg


    TV「満点☆青空レストラン」で見て、
    おでんに入れました(*^m^*)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I bought Ayano Uchida's latest book
    on the Internet.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    雅姫さんの「花の本」(*u.u*) | top | 夫の干し芋作りo(^-^)o

    comments

    # 内田彩仍さん
    内田さん私も好きで「毎日をつくるもの」も買いました。
    今ちょっとずつ内田さんの本を集めているところです。
    紫陽花アナベル私も育ててみたいなと思いました。
    雑貨とかアロマテラピーとか興味があるので、うさりーなさんのブログを参考にさせてもらいたいと思います。
    また遊びにきますね☆
    by: まー子 | 2011/01/20 16:42 | URL [編集] | page top↑
    # まー子さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >内田さん私も好きで「毎日をつくるもの」も買いました。
    >今ちょっとずつ内田さんの本を集めているところです。

    そうなんですね~*
    戻っていくと、今よりちょっとずつ甘いかも知れません。
    でも、以前の本もわたしはちょこちょこ取り出してきて
    よく見てるんですよ(^-^*
    ドライ紫陽花の作り方とかアクリル絵の具の塗り方とか。

    >紫陽花アナベル私も育ててみたいなと思いました。

    半日陰で育つので、ベランダの日陰部分が活用できるのも
    嬉しいです(^-^)

    花房がピラミッド状になる『ピラミッドアジサイ』と
    いうのもあるんですよ。
    『アナベル』を購入した後で知りました。
    花色の変化がかわいらしい(*u.u*)
    http://item.rakuten.co.jp/ogis/832/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/ogis/832/

    >雑貨とかアロマテラピーとか興味があるので、
    >うさりーなさんのブログを参考にさせてもらいたいと
    >思います。
    >また遊びにきますね☆

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    アロマの勉強がストップしているので頑張らなきゃ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/20 23:37 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう~♪
    私もこの本、買ったよ~^^
    今回の本、1番好きかも知れない。
    内田さんの丁寧な生活スタイルや考え方がとっても素敵で
    反面、自分の生活をとっても反省・・・笑
    でも少しずつでも私も真似したいなぁ

    最近またね、思い返したように図書館で予約して
    過去の内田さんの本を読み返してみたんだけど、
    昔は甘すぎる~と思っていたものもいくつか素敵だなぁと思えるようになったりして
    手元に置いておきたくなるのが数冊あったよ。
    うさりーなさんは全部持っているのかな?
    by: Nao | 2011/01/27 08:22 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >私もこの本、買ったよ~^^

    わぁ~、とうとう買ったのね(^o^)/

    >今回の本、1番好きかも知れない。

    タイトルもすごく好きだし、普段のひと手間かけた家事とか
    自分のメンテナンスとか、地道な暮らしぶりに尊敬~。

    家事とお仕事の時間的な切り替えは以前にも読んだことが
    あって、わたしも切り替え時間を持たなくちゃ(>_<)
    わたしの場合は家事と勉強ね。

    >内田さんの丁寧な生活スタイルや考え方がとっても素敵で
    >反面、自分の生活をとっても反省・・・笑
    >でも少しずつでも私も真似したいなぁ

    わたしはとってもとっても反省(*´p`*)
    掃除が一番の悩みなんだけど
    (独身時代はルールがちゃんと確立していて悩むことは
    少なかったのに、結婚してからは以前のようには行かなくて、
    イライラしがちでよく自己嫌悪に陥る・・・)、
    夕方もサッとお掃除していて、えらいわぁ~。

    確かに繊維くず、糸くずは結構出ちゃうから、服に
    付いたりしないか気になるしね。

    >最近またね、思い返したように図書館で予約して
    >過去の内田さんの本を読み返してみたんだけど、
    >昔は甘すぎる~と思っていたものもいくつか素敵
    >だなぁと思えるようになったりして
    >手元に置いておきたくなるのが数冊あったよ。
    >うさりーなさんは全部持っているのかな?

    うん、全部持ってる♪(^-^)
    わたしも昔のは甘過ぎてとても真似はできないけど
    (服とか髪型とか)、少しずつスッキリと変化しているし、
    昔のもアクリル絵の具の使い方とかドライ紫陽花の
    作り方、アイビーの様子など色々参考になるので、
    時々取り出して見てるよ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/30 05:24 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    「暮らしのおへそ」の1冊目にも紹介されてるよ(^-^*

    平松洋子さんが紹介されているっていうことで本の
    発売を知って、立ち読みしたら内田彩仍さんが平松
    洋子さんの1つ前に紹介されていてビックリしちゃった!
    どちらもよかったので本は後で買いました。

    輪島塗の赤木明登・智子さん夫妻も紹介されています。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/30 05:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1111-bc840ef5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
