--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    雅姫さんの「花の本」(*u.u*)

    素材

    雑誌「my スウィート・ガーデニング」の
    雅姫さんのページが良くて、以来、雅姫さんファンに(〃∇〃)ゞ




    この間、雅姫さんの「花の本」を買いました。



    色ごとにお花や雑貨が紹介されています(*u.u*)


    球根が大好きな雅姫さん。

    こんな風にさり気なく水栽培できたら素敵*

    「花の本」 ヒヤシンス.jpg

    来シーズンは水仙やムスカリにも
    チャレンジしてみたいです(^-^)/


    枝を使って作った球根を載せる台がかわいい♪

    「花の本」 球根の水栽培.jpg

    我が家の小枝も大事に取っておこうと思います(*v_v)



    紫色の小物も素敵です*

    「花の本」 紫色の花.jpg


    すみれ色のカーディガン姿が素敵過ぎるぅ~(〃∇〃)ゞ

    「花の本」 小花柄の服.jpg



    焼きりんごを作るのに、
    「ル・クルーゼを使えばいいんだ!」と、大発見(^o^)/

    「花の本」 焼きりんご.jpg


    紅玉りんごに作ってあげてる帽子がおちゃめ(*^m^*)

    「花の本」 紅玉の帽子.jpg


    赤いハート


    『Apple Baker(アップルベーカー)』にも
    興味津々のわたしです♪







     今日のご当地キティちゃんは、
    「広島 かきパック」キティちゃんです♪


    広島 かきパック.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'd like to make baked apples
    after a long time.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ゲラニューム シューティングブルーのピンクのお花が咲きました(^-^* | top | 内田彩仍さんの「毎日をつくるもの」のベランダガーデン(*u.u*)

    comments

    # Re:雅姫さんの「花の本」(*u.u*)(01/18)
    こんにちは(*^-^*)
    「花の本」素敵ですね。
    うっとりしちゃいました。
    水栽培から始めたことはなく切り花を購入することもない私ですがやっぱりお花のある生活はいいな~*と思いました。
    こちらは一面真っ白ですから春が来るまでガーデニングはお休みだな~と思っていましたが切り花を買いたいな*と思いました(*^-^*)

    by: よつば** | 2011/01/19 15:28 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >「花の本」素敵ですね。
    >うっとりしちゃいました。

    ありがとうございます♪
    ホントにうっとりです(*u.u*)

    >水栽培から始めたことはなく切り花を購入することも
    >ない私ですがやっぱりお花のある生活はいいな~*と
    >思いました。

    わたしは、仕事してた頃はお花を1週間に一度、
    1~2本買って飾っていた時期もあったのですが、
    今はもったいなくて・・・
    (情けない(〃´o`)=3)

    でも、昨年からお花を育て始めたら、うっかり折って
    しまった茎を水に挿したりして、家にグリーンやお花が
    増えました*
    お花も冬は寒くて外で眺めてもいられないので、ちょこっと
    飾ったり、ドライにしたり、楽しみが増えました(^-^*

    >こちらは一面真っ白ですから春が来るまでガーデニングは
    >お休みだな~と思っていましたが切り花を買いたいな*
    >と思いました(*^-^*)

    冬は寒いから切り花が長持ちしていいですよ(^-^)
    わざわざ花屋さんに行くのが面倒だと思いますが、
    スーパーに隣接したお花屋さんだと買い易くて助かってました。

    雅姫さんが球根好きなのは、雪国の秋田県出身だから
    じゃないかなぁって思います。
    雪が融けた後、毎年同じ場所に咲いている水仙を見て、
    わたしはいつも感動していました。

    あ、でも、球根を植えようと思ったのはある英国園芸
    研究家のブログから。
    「秋に球根を植え付けなくなったら、園芸家は辞めてる~」
    というのを読んで、そんなに楽しいなら植え付けて
    みようと思ったのです。

    鉢にいっぱい憧れのチューリップを植え付けて、部屋では
    初めての水栽培してます(^-^)
    水栽培だと根っこの生長も見れて、楽しみが増えました♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/19 16:39 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ その2

    水栽培はヒヤシンスとクロッカスです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/19 16:42 | URL [編集] | page top↑
    # Re:雅姫さんの「花の本」(*u.u*)(01/18)
    こんばんは~
    同じ本見ていても、うさりーなさんの感性、尊敬します。
    自分で本見ていても、素通りしそうなことも、
    うさりーなさんのレポート見ていると、そっか~って。

    ブロ友さん、P122の野苺さんのことです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/noichigoNo15/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/noichigoNo15/
    お子さんが生まれてから、ブログ更新あまりされていないんですけどね。
    とても素敵なベランダです。
    by: Momoko | 2011/01/20 21:43 | URL [編集] | page top↑
    # Momokoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >同じ本見ていても、うさりーなさんの感性、尊敬します。

    えぇ~っ!
    感性?尊敬?!(☆_☆)

    >自分で本見ていても、素通りしそうなことも、
    >うさりーなさんのレポート見ていると、そっか~って。

    ありがとうございます*
    Momokoさんにそう言ってもらえてビックリ感激です(〃∇〃)ゞ

    >ブロ友さん、P122の野苺さんのことです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/noichigoNo15/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/noichigoNo15/
    >お子さんが生まれてから、ブログ更新あまりされていないんですけどね。
    >とても素敵なベランダです。

    早速見てみました。
    ベランダとは思えない野趣味のある素敵なベランダ
    ガーデンですね(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/22 20:23 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう~♪
    花の本、やっぱり素敵ね~
    一度図書館で借りたことがあるんだけど、
    こうやってもう一度見てみると手元に置いておきたくなる本だね^^
    う~ポチッとしちゃいそう~。誘惑しないで・・・^^
    雅姫さんてアイディアが素敵だよね~
    この小枝を使ったヒヤシンスの飾り方とか、素敵過ぎるっ☆
    家具や小物使いのセンスが好きで、お庭や家の中が掲載された
    雑誌の切抜きなど取ってあるんだけど、やっぱり何度も見てしまう。
    うさりーなさんにも見せたい~、絶対に好きだと思う。
    ハグのこの写真に似たすみれ色のリネンカーディガン、
    持っているの~!
    でもね、こんな風にサラリと着こなせてないと思う・・・笑
    同じもの持っていてもダメね^^;
    by: Nao | 2011/01/27 08:12 | URL [編集] | page top↑
    # 続き・・・
    雅姫さんの「Basketry」って本も素敵だよ☆
    by: Nao | 2011/01/27 10:29 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >花の本、やっぱり素敵ね~

    うん、お花の色別にまとめてあるところがいいなぁ*

    >一度図書館で借りたことがあるんだけど、
    >こうやってもう一度見てみると手元に置いておきたくなる本だね^^
    >う~ポチッとしちゃいそう~。
    >誘惑しないで・・・^^

    あははっ!(*^m^*)
    焼きりんごのレシピやチョコレートのパウンドケーキの
    レシピも載っていたので、大正解でした!

    焼きりんごは昔ハマっていたんだけど、レシピは
    忘れてしまい、aboutな作り方でも全然大丈夫なんだけど、
    わたしの間違いもわかったのでよかった(〃´o`)=3

    チョコレートのパウンドケーキは、これまた昔作った時に
    しっとりとしていなくて、う~ん・・・
    課題だったの(^^A)

    >雅姫さんてアイディアが素敵だよね~
    >この小枝を使ったヒヤシンスの飾り方とか、素敵過ぎるっ☆

    木の枝とか好きなので、わたしもきゃ~でした(〃∇〃)ゞ
    先月剪定したブルーベリー アーリーブルーのちょっと
    大きな枝は取っておいて、ストックビンテージ パープルの
    支柱にしたの。

    公園でもっと大きな枝を拾ってきたりもしたいんだけど・・・

    これからは小枝も取っておかなくちゃ~♪
    ラズベリーの小枝を早速、1本取っておきました(*^-^*)

    >家具や小物使いのセンスが好きで、お庭や家の中が掲載された
    >雑誌の切抜きなど取ってあるんだけど、やっぱり何度も見てしまう。

    そうなんだ~!
    雑誌「LEE」は20代後半に愛読していたんだけど、
    30歳を過ぎて独身で子供もいないとだんだんツラく
    なってきて、ちょうど創刊された別の雑誌に移行したの
    でした。
    (でも、その雑誌はある理由で購読を突然止めて、
    今はもうその雑誌は刊行されていないけど。)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/30 06:33 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >うさりーなさんにも見せたい~、絶対に好きだと思う。

    見たいぃ~!(>_<)

    ちゃんと切り抜きしてるの、えらいね(*v_v)
    わたしも「LEE」を買っていた頃は、いろいろ切り抜き
    しては時々取り出してきて眺めてました。
    スクラップにはできなかったけど(A^^;

    今でも頭に残っているのがあるよ。

    >ハグのこの写真に似たすみれ色のリネンカーディガン、
    >持っているの~!

    え~っ、羨ましい!
    紫色って憧れるけど、「パープルじゃ派手だし・・・?('_'?)」
    とお店でニットを見ては思っていたんだけど、こういう
    落ち着いたすみれ色っていいね*

    この写真のメインは、本当はインナーの小花柄の
    キャミソールなんだけど、柄物が苦手なわたしも
    こういう小花柄ならいいなぁって思う(*u.u*)
    デザインも好み~*

    胸元のペンダントやロングヘアーすら憧れる・・・
    ショートヘアーだとパンツ類を穿くのには抵抗があって、
    大好きなGパンも近年は穿いていません(*´p`*)
    太って入らないっていうのも隠れた一番の理由だけど・・・

    >でもね、こんな風にサラリと着こなせてないと思う・・・笑
    >同じもの持っていてもダメね^^;

    あはっ、きっとそんなことないと思うよ~(^-^*

    >雅姫さんの「Basketry」って本も素敵だよ☆

    情報ありがとう*
    子供の頃からバスケット好きなので、見なくちゃ~だわ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/30 06:34 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1112-01f37e53
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
