--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    キャンドルをオリーブでアレンジ(^-^)

    素材

    内田彩仍さんの新刊「毎日をつくるもの」の
    オリーブを使ったアレンジを真似して、
    翌日、早速やってみました。

    明らかに剪定しなくちゃならない枝があったので(^^A)

    キャンドルとオリーブのアレンジ.jpg

    TV(まだブラウン管(^-^;)の上に飾っていて、
    自分の席から見ると、オリーブの葉があちらこちらに
    立っていて、いい感じです。

    でも、うまく撮れない・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    オリーブは、3年前から育てている
    オリーブ マンザニロもあるのですが、
    マンザニロは葉が銀色がかっていて、枝が硬く、
    一方、オリーブ ネバディロブランコの方は
    葉がつやつやしていて枝も柔らかいので、
    予定通りネバディロブランコで作りました。






    シンプルでいて優しい感じが
    お気に入りのキャンドル(*u.u*)




    夜寝る前にベッドで読んでます(*v_v)





     今日のご当地キティちゃんは、
    「鳥取 流し雛」キティちゃんです♪


    鳥取 流し雛.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Today is my cousin's birthday.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨と本 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    赤い糸でキャンドルをおめかし(*u.u*) | top | ゲラニューム シューティングブルーのピンクのお花が咲きました(^-^*

    comments

    # Re:キャンドルをオリーブでアレンジ(^-^)(01/20)
    切り花購入して飾っています(*^-^*)
    お部屋の中も気分も春を先取りした気分になります**
    スーパー内にある小さな花コーナーこれから買い物ついでに
    切り花を日々の暮らしに取り入れようって思います
    きっかけをくれたうさりーなちゃんにありがとう(*´∀`*)

    「毎日をつくるもの」
    私も毎日眺めています(*´∀`*)
    キャンドルにオリーブ本当に素敵な暮らしですよね**
    私もオリーブ購入したいなとずっと思っていたので
    今年は購入しようと思います♪♪

    by: よつば** | 2011/01/22 10:28 | URL [編集] | page top↑
    # うちにもオリーブの木が・・・
    うちにもオリーブの木、あります。
    4年前に植えて、結構大きくなってます。
    でも、まだ一度も花を咲かせたことも、
    もちろん実をつけたこともなくて・・・。
    キャンドル、素敵なのでやってみます。
    by: のんのんママ77 | 2011/01/22 10:47 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**ちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >切り花購入して飾っています(*^-^*)
    >お部屋の中も気分も春を先取りした気分になります**

    うんうん♪
    よつば**ちゃんの日記で見たよ~(^-^)/

    >きっかけをくれたうさりーなちゃんにありがとう(*´∀`*)

    嬉しい(〃∇〃)ゞ
    花瓶には『ミリオンA』を入れると切り花の鮮度保持に
    いいのだそう。
    http://item.rakuten.co.jp/yusaido/ssk080101/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/yusaido/ssk080101/

    球根の水栽培のために買ったんだけど、早速、花瓶にも
    入れています。

    >「毎日をつくるもの」
    >私も毎日眺めています(*´∀`*)

    わたしは寝る前の楽しみ(*u.u*)

    >キャンドルにオリーブ本当に素敵な暮らしですよね**
    >私もオリーブ購入したいなとずっと思っていたので
    >今年は購入しようと思います♪♪

    外でオリーブを見かける度に憧れていたので育て始めました。
    それが思いがけず、去年は花が咲き、実も生ったので
    (小さいうちに皆落ちちゃったけど(*´p`*))、
    昨年はもう1本増やしたのでした。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/22 20:31 | URL [編集] | page top↑
    # のんのんママ77さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うちにもオリーブの木、あります。
    >4年前に植えて、結構大きくなってます。

    わぁ~、そうなのですね♪
    庭植え?鉢?('_'?)

    >でも、まだ一度も花を咲かせたことも、
    >もちろん実をつけたこともなくて・・・。

    品種は何でしょう?
    我が家は実は期待せずに1本だけ育てていたのですが、
    それが驚いたことに去年は花がいっぱい咲き、
    ちっちゃいちっちゃい実も生りました。

    (そばにレモンバームの鉢を置いておいたのがよかった
    のかな?('_'?)
    蜜源植物なのだそうです。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-tisanes/info/q_and_a/gardening_13.html" target="_blank">http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-tisanes/info/q_and_a/gardening_13.html #q26

    ワイルドストロベリーのためにワイルドストロベリーの
    傍に置いておいたのですが、オリーブにも近かったです。)

    実はちっちゃいうちに皆落ちちゃいましたが、去年は
    それなら結実し易いようにと、もう1本、別品種のを
    増やしたのでした(^-^)

    >キャンドル、素敵なのでやってみます。

    元々、オリーブを剪定したらリースにしようと思って
    いたのですが、こっちの方がかわいいです(*^-^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/01/22 20:42 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1114-f9715527
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
