--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    さくらんぼワインのラ・フランスのコンポートの写真(-p■)q☆

    素材大上

    ようやく、さくらんぼワインのラ・フランスのコンポート
    写真が撮れました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

    さくらんぼワインのラ・フランスのコンポート.jpg

    朝食の時に撮ったので、カメラが曇ったりして・・・(A^^;

    ラ・フランスの芯は半球形の深さのある
    大さじのスプーンを使うと
    容易にきれいに繰り抜くことができて、ビックリ!





    シロップはコーヒーフィルターで濾して瓶に保存。

    お湯で割って、ホットワイン風にして
    飲んでいます*∀o(^^*)♪

    これがスパイスが効いていて、おいしい!



    クラフティに始まり(3回作りました)、
    甘い物を食べるようになったので
    ちょっと太りました・・・(*´p`*)





     今日のご当地キティちゃんは、
    長野「信州 諏訪かりん」キティちゃんです♪


    信州 諏訪かりん.jpg


    花梨のはちみつ漬けも作ってみたい(*u.u*)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Special thanks for 500,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    全粒粉のパンケーキ♪o(^-^)o | top | グレープフルーツ ゼラニウムがピンク色に紅葉してました(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:さくらんぼワインのラ・フランスのコンポートの写真(-p■)q☆(02/04)
    こんにちは♪
    ラ・フランスのコンポート、ほんのりピンク色で綺麗~♪
    ラ・フランスは大好きなので作ってみたいわ~。
    シロップを薄めて飲むと体も心も温まりそうですね^^*
    by: manapi♪ | 2011/02/07 17:01 | URL [編集] | page top↑
    # きれいですね
    こんにちは。
    ラフランスのコンポート、きれいですねぇ♪
    ふたつに切って、芯をくり抜くんですね。
    すごいすごい。
    今年、わたしもぜひ挑戦します!
    by: のんのんママ77 | 2011/02/07 19:18 | URL [編集] | page top↑
    # Re:さくらんぼワインのラ・フランスのコンポートの写真(-p■)q☆(02/04)
    きれいな色ですね!スパイス入りシロップもあったまりそう。。私もこの「あまいびんの本」から、何か作ってみようと思ってます~~。
    by: *erie | 2011/02/08 02:42 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは。
    綺麗な色が出たね~
    ラフランス、大好きだからついそのまま食べてしまうけど
    いつか作ってみたいなぁ。
    ↓のグレープフルーツゼラニウム、可愛い色♪
    by: Nao | 2011/02/09 21:46 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >ラ・フランスのコンポート、ほんのりピンク色で綺麗~♪

    ありがとうございます♪
    温め直したものなので、ちょっと色褪せ気味なのですが(A^^;

    >ラ・フランスは大好きなので作ってみたいわ~。

    違うおいしさがあって正解でした(^-^)/
    いつも食べ切れないうちに傷んでしまうので、
    「これからはもっとコンポートを作ろう」って思いました。

    >シロップを薄めて飲むと体も心も温まりそうですね^^*

    スパイスが入っているので温まります(^-^*
    スパイスは偉大だ~*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/13 07:14 | URL [編集] | page top↑
    # のんのんママ77さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >ラフランスのコンポート、きれいですねぇ♪
    >ふたつに切って、芯をくり抜くんですね。
    >すごいすごい。

    実は「あまいびんの本」に書いてあったんです(A^^;
    ラ・フランスは軟らかいから納得♪
    目から鱗でした。
    アボカドの種を取った姿みたいになりました。

    >今年、わたしもぜひ挑戦します!

    是非ぜひ~♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/13 07:17 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >きれいな色ですね!

    温め直したら、ちょっと色褪せちゃった(>_<)

    >スパイス入りシロップもあったまりそう。。

    そうなの、そうなの~*
    色もかわいいし(^-^)

    >私もこの「あまいびんの本」から、何か作ってみようと
    >思ってます~~。

    「あまいびんの本」、持ってたの?!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/13 07:19 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >綺麗な色が出たね~

    ありがとう*
    でも、温め直したらやっぱりちょっと色褪せちゃった(A^^;

    >ラフランス、大好きだからついそのまま食べてしまうけど
    >いつか作ってみたいなぁ。

    一箱いただくと、いつも食べ切れなくて傷んでしまうから、
    「これからはコンポートにしよう!」って思ったよ。

    >↓のグレープフルーツゼラニウム、可愛い色♪

    ありがとう~(〃∇〃)ゞ
    思いがけない発見がガーデニングのまた魅力なのよね*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/13 07:22 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1122-7cd5a17b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
