--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    誕生日プレゼントの“ALDIN”のキッチンクロス(*u.u*)

    素材大上

    昨年の12月に友達から誕生日&
    クリスマスプレゼントが届きました(〃∇〃)ゞ

    忙しいのにありがとう*

    いろいろ入っていて、きゃ~♪


    その中で“ALDIN(アルディン)”のキッチンクロスを
    早速、時々テーブルクロス代わりに使っています(^-^*

    ALDINのキッチンクロス.jpg

    ナチュラル色に白と赤が入っていて、好みバッチリ♪

    f.i.e*flax(フィー*フラックス)”という
    雑貨屋さんで買ってくれたもの(*v_v)

    (ショップの詳細はこちら→


    赤いハート


    最近、50cm角前後のクロスを
    テーブルクロスに使うのが好きです(*u.u*)

    前の年にもらった“R&D.M.Co-”のキッチンクロス
    お気に入りですが、まだ使っていません。

    あまりにもお気に入り過ぎる・・・


    ディッシュクロスとしては
    どちらもまだまだ出番がありそうにないので
    (もったいないのと他のディッシュクロスがあるので)、
    テーブルクロスにして楽しもうと思います(^-^)

    ランチョンマットがいくつも傷んできて、
    なのに作っていないので、新しいクロスは
    うきうき~な食卓にしてくれています*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 ポピー」キティちゃんです♪


    千葉 ポピー.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    My best friend gave me ALDIN's kitchen cloth
    for my birthday and Christmas gift.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    雪の積もったチョコレートケーキ(*u.u*) | top | 全粒粉のパンケーキ♪o(^-^)o

    comments

    # Re:誕生日プレゼントの“ALDIN”のキッチンクロス(*u.u*)(02/13)
    うさりーなちゃん
    体調の方は大丈夫ですか???
    無理なさらずまだまだ寒いですからお家でのんびり休んで
    くださいね**

    ランチョンマットをしいてお食事されているのですね**
    我が家はテーブルクロスもマットもなくそのまま…
    つい最近可愛いテーブルクロスを見つけて購入しようかな…と手にしたけど子供達に汚されちゃうかな…って思ったら
    諦めて帰ってきたんだ~(笑)

    手作りは苦手だけど…
    ランチョンマットしいて食事するのも気分転換になって
    いいかもね(*´艸`*)



    by: よつば** | 2011/02/15 10:22 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**ちゃんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >うさりーなちゃん
    >体調の方は大丈夫ですか???
    >無理なさらずまだまだ寒いですからお家でのんびり休んで
    >くださいね**

    ありがとう**
    大丈夫だよ~(^-^)/
    昨日は「寒いなぁ・・・」と思ったら、夜には雪になり、
    とうとう積もりました。
    今はもう晴れ間が出て、裏の家の屋根の雪がそのうち
    落ちてしまいそうです。

    雪で花粉も落ちてくれるといいんだけど・・・
    (カフナー(花粉症の人)のわたし(^-^;)

    >ランチョンマットをしいてお食事されているのですね**
    >我が家はテーブルクロスもマットもなくそのまま…
    >つい最近可愛いテーブルクロスを見つけて購入しようかな…と
    >手にしたけど子供達に汚されちゃうかな…って思ったら
    >諦めて帰ってきたんだ~(笑)

    うんうん、汚されちゃうのもあるけど(何をいつこぼして、
    何を倒すかわからないしね)、うっかり引っ張ったりして
    危ないよ~。

    大人でも汚すし、約50cm角なのに早速うっかり
    ちょっと引っ張ってしまったばかりのわたし・・・(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/15 14:49 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**ちゃんへ その2
    (続き)

    ランチョンマットはね、独身の時からの習慣なの。
    白木の折り畳める小さなテーブルを買った時に、
    敷いたらテーブルがよりかわいいかなぁ、傷まないかなぁ
    と思って。
    食事自体はトレ―のまましていたから敷きっ放し(^^A)

    更に引っ越しをして一人暮らしになって、職場の人達を
    呼んでおでんパーティーをしたの。
    その時にテーブルクロスがなくて、でも、新しく買った
    テーブル(こたつ)を食器で傷つけたくなくて、
    ランチョンばかりを敷いたらテーブルがゴチャゴチャ・・・

    それで後にすごく気に入ったのがあったので、初めて
    テーブルクロスを買ったり。
    でも、テーブルクロスは人が2人以上来た時だけ(^-^;

    うちは陶器の食器が多いのと、食事以外の作業も
    ミシン以外はそのテーブルでしていたからランチョンは
    敷きっ放し。
    汚れたら季節や気分によって替えてたの。
    それでも、傷つけてるし・・・

    それから、以前に新婚の友達の家でテーブルを深く
    傷つけたことがあって・・・(u_u、)
    冷茶を飲んでいただけなんだけど、不慮の事故とは
    言え、ものすごく申し訳なくて。

    結婚してからは食事の時だけランチョンを敷いてる
    (あれ?(^-^;)。
    すると必然的にすごく汚れて・・・

    お気に入りのもすご~く汚れて使えなくなったものが
    あるし、コットンのあまり質の良くないものは何か
    気分も冴えなくなるし、リネンが大好きなのにリネンは
    どうしても高い・・・

    なので、もう買わずに、気に入った布で作ろうって
    思っているんだけど、布の在庫は急激に増えたものの
    なかなか作れずにいます(~-~;)
    (↑ こういうのばっかりで反省する今日この頃・・・)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/15 14:55 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**ちゃんへ その3
    (続き)

    テーブルクロスもね、そんなに使っていないのに
    シミがいっぱいあるよ~。
    (なぜなんだ?(ーー;))

    独身の頃、一番下の妹と幼馴染の親友ちゃんを招待した時に、
    親友ちゃんが「あ!こぼしちゃった・・・」って
    申し訳なさそうにしてたんだけど、「そんなの、
    ご愛敬、ご愛敬♪
    そんなこと言ってたらテーブルクロス使えないし、
    ここにもあそこにもシミがあるし、気にしないでー!」
    って。

    でも、夕べ、このプレゼントのクロスに夫が飲み物を
    こぼして、さすがにギャー!(; ̄  ̄ノ)ノ
    食事の後、すぐに洗濯板でゴシゴシ。

    やっぱりね・・・
    これを恐れて、前にもらったもう1枚のクロスは白と
    ベージュのギンガムチェックなので使っていないのでした。
    (矛盾だらけ?(^-^;)

    それから、ブログのお友達のお家のテーブルクロスを
    見て憧れるものの、うちはダイニングテーブルはないし、
    あっても、色んな作業で使うだろうから普段はきれいな
    テーブルクロスは使えないわ~(A^^;

    >手作りは苦手だけど…
    >ランチョンマットしいて食事するのも気分転換になって
    >いいかもね(*´艸`*)

    うんうん、気分転換になるよ~。
    大人のお茶の時間だけでも*(^-^*
    ハーフサイズのもかわいいし♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/02/15 14:56 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1124-896b027a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
