--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    やっと熱が下がってきました・・・(*´p`*)

    素材大上

    今日起きた時もまだ熱があったのですが、
    起きてすぐにベランダを覘いたら、
    チューリップの鉢やブルーベリーの鉢など
    どれもすごく乾いていたので、うむぅ・・・

    そして、ムーランフリル ライトビオレッタ
    全部反り返っていてビックリ!(☆_☆)

    昨日、何となくブリキの3連ポットのムーランフリルには
    水遣りを控え目にしてみたのです。

    寄せ植えのムーランフリルの花が
    最近、小さいことや根腐れのことなどが
    頭にずっとあって、ちょっと試してみたと言うか・・・

    かわいそうなことをしました(o´_`o)


    急いでメネデールを加えた(過保護?)お水を上げて、
    植え替え時にあげようと思っていた固形肥料もあげました。





    昨日は風がものすご~く強かったし、
    晴れるとやっぱり花粉症が怖くて、
    植え替えは雨の日まで無理だなぁと思って(〃´o`)=3

    ムーランフリル ゴールデンのお花が
    小さくなってきたのもあって・・・


    その後はマスクをして他の植物に水遣りをしました。

    とうとう鼻水も出始めたので(今日は片方だけでしたが)。

    明日からは手作り石けん基本道具セット
    眼鏡(ゴーグル?)をかけようかと思っています。


    お洗濯


    その後はゆっくりブランチを食べて、洗濯物を畳んだり、
    少し掃除機をかけたりしました。

    我が家の掃除機はコードレスなのですが、
    充電器に載せたままほとんど使わずにいたら、
    充電中を示す赤いランプが点灯じゃなくて、
    点滅状態・・・(^-^;
    (ウルトラマンか?!(Y)o\o(Y))

    過充電になってるんでしょうね・・・

    かなり前からバッテリーが弱くなっているので、
    バッテリーが切れるまで掃除機を
    使い切るように最近心掛けています。


    本当は“REDECKER(レデッカー)”のお気に入りの
    赤い柄のほうきやデッキブラシで自然派お掃除を
    したいのですが(掃除機が年々苦手になって・・・(^-^;)、
    体調が悪い時や部屋によっては乾燥がひどいので、
    掃除機の方が早い時は利用するのもいいかぁ~って。

    せっかくあちこちの電機屋さんを探し回って、
    気に入ったのを買ったんだしo(^-^)o






    夫に家事をだいぶ手伝ってもらって、
    熱も下がってきました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    大阪「新世界 串かつ」キティちゃんです♪


    新世界 串かつ.jpg


    食べた~い゚( ̄  ̄人)゚+.゚


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 510,000 hits!♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    クリーム色のクロッカスが咲き始めました♪(〃∇〃)ゞ | top | ルッコラに大きな蕾が!(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:やっと熱が下がってきました・・・(*´p`*)(02/26)
    あらら。お熱出ちゃいましたか…。無理せずお大事になさってね。
    掃除機を使わないお掃除もなかなか、いいんだ~と最近気づきました。地味~に雑巾がけ、けっこう好きかも。重層やクエン酸はあまり使いこなせてないんだけど…。
    by: *erie | 2011/02/27 11:39 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっと熱が下がってきました・・・(*´p`*)(02/26)
    昨日、一昨日は全然鼻も不快でなく快適そのものでしたが、
    きょうは家の中でじっとしているといいのですが、外へ行くと
    鼻がムズムズしてくしゃみや鼻水が出てくる始末。嫌ですね~
    私もほうき愛用していますよ~
    以前は掃除機でしたが、早いし、気がついた時、サッサ~と出来て重宝です。
    お身体気をつけて下さいね~
    by: 四ちゃん3 | 2011/02/27 15:57 | URL [編集] | page top↑
    # お大事にね
    私も箒愛用です。
    京都から買ってきました。
    家で飲んでる三年番茶の茶殻が箒と相性ばっちりなのでご機嫌です。

    石けんも作ってるんですね。
    私もです。楽しいですよね。
    by: 虹色KAZE | 2011/02/27 20:51 | URL [編集] | page top↑
    # うさりーなさん、大丈夫?
    熱が下がってもあまり無理しないでね。

    私もいつか箒での掃除にしたいなぁ、と思ってる^^
    重い掃除機を出すのが億劫なときもあるし、
    箒の方が気になったらすぐにサッと掃除できそうだよね。
    エコ掃除、もうちょっと頑張らなくちゃ~
    by: Nao | 2011/02/28 22:39 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >あらら。お熱出ちゃいましたか…。
    >無理せずお大事になさってね。

    いつもありがとう*
    翌日からぶり返してまた寝込んでました(*´p`*)
    今は元気です♪

    >掃除機を使わないお掃除もなかなか、いいんだ~と
    >最近気づきました。

    そうそう、静かだし、気持ちが落ち着く(*v_v)

    >地味~に雑巾がけ、けっこう好きかも。

    雑巾がけも同じく。
    子供の時からの習慣だからペーパーモップだけというのは
    落ち着かなくて、でも、毎日全箇所は無理だから、
    結婚してからずっと葛藤が・・・(^-^;

    >重層やクエン酸はあまり使いこなせてないんだけど…。

    お風呂掃除やトイレ、洗面所のお掃除に活用しているよ~。
    お風呂のバスタブのお掃除は、重曹だとすご~く楽に
    早く終わる。

    重曹にクエン酸水をスプレーするとシュワシュワいうのが
    おもしろい(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/07 11:44 | URL [編集] | page top↑
    # 四ちゃん3さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >私もほうき愛用していますよ~
    >以前は掃除機でしたが、早いし、気がついた時、
    >サッサ~と出来て重宝です。

    静かで気持ちいいですよね*

    >お身体気をつけて下さいね~

    ありがとうございます('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/07 11:45 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >私も箒愛用です。
    >京都から買ってきました。

    わぁ~、素敵*

    >家で飲んでる三年番茶の茶殻が箒と相性ばっちりなのでご機嫌です。

    わたしは、玄関は紅茶の茶殻でお掃除しています(^-^)

    >石けんも作ってるんですね。
    >私もです。楽しいですよね。

    まだ1回しか作れていないのですが、生地がカスタード
    クリームみたいでおいしそうでした♪

    眼鏡はサイドのガードもしっかりしているので、
    花粉症にバッチリです(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/07 11:48 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >熱が下がってもあまり無理しないでね。

    いつもありがとう*
    ブログを更新したのがマズかったのか、翌日からぶり
    返してまた寝込んでました。
    お月さんのせいもあると思うけど・・・

    >私もいつか箒での掃除にしたいなぁ、と思ってる^^
    >重い掃除機を出すのが億劫なときもあるし、
    >箒の方が気になったらすぐにサッと掃除できそうだよね。

    うんうん、軽いし、静かだし(^-^*
    でも、使い易い箒やちりとりってありそうでなかなか
    ない。

    >エコ掃除、もうちょっと頑張らなくちゃ~

    無理しない範囲でね~*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/07 11:51 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1133-44645308
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
