--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    地震、無事です。

     
    ネットや電気をあまり使ってはいけない状況ですが、
    すぐ下の妹がなかなか連絡が取れないことを
    すごく心配していたので。


    ************

    昨日の東北地方太平洋沖地震、
    揺れが激しく、そして、とても長く、
    どうすべきか立ったまま・・・(+_+)

    幸い、我が家は本が少し落ちたりする程度でした。


    ずっと余震も多く、
    リビングに吊るしているドライの千日紅と
    ベランダのハンギングバスケットの
    揺れが止まず、怖くて・・・


    今日の12時過ぎにも余震が。

    自分が揺れているのかよくわからない感覚です。


    地震発生時からTVニュースとTwitterで情報収集。

    Twitterで友達と情報交換したりして、
    いつでも逃げられるように用意したり、
    断水や停電に備えたり。

    Twitterでの大地震経験者の方々からの
    アドバイス等、Twitterが大活躍です。


    夫は夕べ0時前に無事帰宅できました。

    日頃から方位磁石etcを備えている夫は
    「歩いて帰る。」と。

    「危ないから泊ってくれ~」と思いつつ、
    昨日の外出先が海沿いのすごく危ない
    場所だったので・・・

    徒歩と、途中から運転再開された電車で
    無事帰ってきました(〃´o`)=3



    昨日は地震発生からずっと緊張していたので
    ものすごく疲れて、今日はお昼頃に
    やっと起きれました。

    そばのケータイにメールが
    来ていたのにも気付かずzzzzz


    起きてから知ったのですが、
    寝ている間に長野&新潟中越地方にも
    地震が発生していたのですね・・・

    夫は気付いたそう。


    まだ余震があります。

    昨日から持病の具合が少し悪くて、
    胸の左、右と移りながら少し痛く苦しいです。


    もう少し休んだら、また荷物を
    まとめようと思います。


    ************

    亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 渋谷」キティちゃんです♪


    東京 渋谷.jpg


    昨日は渋谷が大混雑で、途中で
    銀座線がまた運転停止になったり・・・



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Don't worry.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    #prayforjapan | top | 白いクロッカスも咲き始めました~(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:地震、無事です。(03/12)
    こんにちは(^^)
    かなりご無沙汰です…。

    地震、大丈夫だったかなぁと心配していました。
    でも、大事にならなかったみたいで、よかったです。

    でも、余震が続いているみたいですね。
    くれぐれも気をつけて下さいね。
    by: yonko0204 | 2011/03/12 14:54 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >地震、大丈夫だったかなぁと心配していました。
    >でも、大事にならなかったみたいで、よかったです。

    ありがとうございます(u_u、)
    また大地震を経験してしまいました。

    >でも、余震が続いているみたいですね。
    >くれぐれも気をつけて下さいね。

    自分が揺れているのか(目眩)、わからなくなるのですが、
    ドライの千日紅が目安で(^-^;
    大惨事になって、怖く、痛ましい限りです・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/12 15:10 | URL [編集] | page top↑
    # 無事でなにより。
    私が住んでいる地域でも、かなり揺れました。
    今回は、揺れた時間が長かったように思います。停電で丸1日テレビやネットが使えなかったので、携帯ラジオで
    情報収集してました。大きな余震が来るかもしれないので、ラジオと懐中電灯と水と保存食料をそばに置くように
    してますが、早く平穏な生活が訪れてほしいですね。みんなでがんばってピンチを乗り切りましょう。では。
    by: えびねえ | 2011/03/16 00:32 | URL [編集] | page top↑
    # えびねえさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >私が住んでいる地域でも、かなり揺れました。
    >今回は、揺れた時間が長かったように思います。

    すごく長かったです・・・
    揺れが激しいから逃げることも考えながら食器棚を
    念のため支えてました(^-^;

    >停電で丸1日テレビやネットが使えなかったので、
    >携帯ラジオで情報収集してました。

    TVもネットも使えないとすごく不安だったでしょう(u_u、)

    >大きな余震が来るかもしれないので、ラジオと懐中
    >電灯と水と保存食料をそばに置くようにしてますが、
    >早く平穏な生活が訪れてほしいですね。

    普段通りにと思っても、余震も続くので落ち着かず・・・
    避難時の荷物を増やしながら過ごしています。

    >みんなでがんばってピンチを乗り切りましょう。

    そうですね(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/16 17:44 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1137-640171ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
