--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部

     

    東京の駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”のオーナーの*mf*さん
    支援物資の案内をされています('-'*)

    日本ユニバーサルデザイン研究機構
    よるものとのこと。


    *mf*さんは昨日Twitterでも紹介なさっていました。

    (ショップの作家さんの知人である
    あかはね みきさんからの情報とのことです。)


    詳細につきましては、
    ユニバ震災対策本部
    被災地への救援物資を送付したい方へ』を
    ご参照ください。



    まだ送りたい物があったので、助かりました*

    (各自治体でも今日から支援物資の受付が
    始まったようです。)


    ***************

    P.S.昨日紹介した東京リサイクル運動市民の会
    救援物資募集の案内が今日、Twitter
    朝日新聞社会グループ(Asahi_Shakai)によって
    紹介されました(^-^*

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    【救援物資受付】東京リサイクル運動市民の会は、
    宮城県名取市の要請を受けて救援物資を募る。
    18日15時まで。
    対象物資は包帯や救急ばんそうこう、懐中電灯、
    使い捨てカイロ、カップ麺など。
    中野区の事務所に郵送か持ち込み。
     http://ow.ly/4gorQ #save_miyagi
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 羽田空港」キティちゃんです♪


    東京 羽田空港.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Tonight is candle night.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    クレマチス アランブルームの新芽(*u.u*) | top | 東日本大地震[災害支援物資]ご協力のお願い by MOTTAINAI キャンペーン 18日(金)まで

    comments

    # Re:被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部(03/17)
    こんばんは。
    支援物資の情報をありがとうございます。
    明日、東京リサイクル運動市民の会の竹橋のショップに、
    自宅にある物資を届けてこようと思っています。
    少しでもお役に立てることを願いつつ・・・・
    by: **hanahana** | 2011/03/17 22:28 | URL [編集] | page top↑
    # **hanahana**さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >支援物資の情報をありがとうございます。
    >明日、東京リサイクル運動市民の会の竹橋のショップに、
    >自宅にある物資を届けてこようと思っています。

    わぁ~、早速ありがとうございます♪(〃∇〃)ゞ

    >少しでもお役に立てることを願いつつ・・・・

    そうですよね*

    実は、昨日**hanahana**さんの会津若松市への支援の
    日記をTwitterで紹介させていただきました。
    (事後報告・・・(A^^;)

    ブログでも紹介しようと思いながらいるのですが、
    知人などのチャリティーもいろいろ情報がいくつか
    挙がってきて、どう紹介しようか思案中・・・

    今朝、夫から、夫の福島の浪江町(原発の近く)の
    親戚が夫の実家(山形県)へ避難途中であるものの、
    会津若松まで来てガソリン切れで足止めと聞いて
    止まってます(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/17 22:41 | URL [編集] | page top↑
    # Re:被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部(03/17)
    ご紹介してくださり、ありがとうございました。

    あかはねさんは作家さんのお知り合いの方で、
    直接は存じ上げないのですが、少しでも助けになればと思います。
    支援の輪が広がってゆくといいですよね。

    少しずつ出来ることを。。
    頑張りましょうね!
    by: *mf* | 2011/03/18 10:42 | URL [編集] | page top↑
    # Re:被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部(03/17)
    ご心配おかけしました(涙)

    あの日以来、PCにふれることなく過ごしていました。
    先程、あたたかいお言葉を見て飛んできました。

    秋田県は最小限の被害で済みました。
    私をはじめ、家族も皆元気です。

    お返事が遅くなり
    本当にごめんなさい、ありがとうございます^^

    by: よつば** | 2011/03/18 14:51 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ご紹介してくださり、ありがとうございました。

    いえいえ~、*mf*さんの情報のお陰です。
    ブログにupしてくださり、ありがとうございます('-'*)

    >あかはねさんは作家さんのお知り合いの方で、
    >直接は存じ上げないのですが、少しでも助けになればと思います。

    ごめんなさい(>_<)
    修正しました。

    直接ご存知の方ではないというのは覚えていたのですが、
    Twitterでの詳細がよくわからなくなり・・・
    (探すのを怠っただけです(^-^;)

    >支援の輪が広がってゆくといいですよね。

    そうですよね(^-^*
    でも、無理なさいませんように。
    帰りはお気を付けて。

    昨日は大変だったようです(^-^;

    >少しずつ出来ることを。。
    >頑張りましょうね!

    はい(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/18 15:06 | URL [編集] | page top↑
    # Re:被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部
    いろんな情報ありがとうございます
    気がつけばあっという間に一週間たっていました
    今日お風呂に入れました
    次はいつ入れるかわかりませんが、少しすっきりしました
    家が無事なだけ有り難いです
    ライフライン、燃料不足はいずれ復旧回復しますしね
    心を病む方が心配です
    コメントうれしかったです
    乱文失礼、ごめんなさい
    by: ココちゃん | 2011/03/19 20:57 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**ちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ご心配おかけしました(涙)

    連絡ありがとう(T_T)

    >あの日以来、PCにふれることなく過ごしていました。
    >先程、あたたかいお言葉を見て飛んできました。

    うん*

    >秋田県は最小限の被害で済みました。
    >私をはじめ、家族も皆元気です。

    >お返事が遅くなり
    >本当にごめんなさい、ありがとうございます^^

    ううん、元気でよかった(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/19 21:58 | URL [編集] | page top↑
    # ココちゃんさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >いろんな情報ありがとうございます

    連絡ありがとうございます(T_T)

    >気がつけばあっという間に一週間たっていました
    >今日お風呂に入れました
    >次はいつ入れるかわかりませんが、少しすっきりしました

    うんうん(u_u、)

    >家が無事なだけ有り難いです
    >ライフライン、燃料不足はいずれ復旧回復しますしね

    少しずつ復旧回復していますよ。

    >心を病む方が心配です

    うん・・・
    でも、きっと大丈夫!(^-^)

    >コメントうれしかったです
    >乱文失礼、ごめんなさい

    連絡があって、とっても嬉しいです。
    ありがとうございました*

    おやすみなさい/(=∵=)\

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/03/19 22:03 | URL [編集] | page top↑
    # いつも拝見してます
    はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
    大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!


    http://yaplog.jp/pirorin135/" target="_blank">http://yaplog.jp/pirorin135/
    by: のぶのぶ | 2011/03/30 20:53 | URL [編集] | page top↑
    # のぶのぶさんへ
    こんにちは。初めまして('-'*)

    いつも見てくださっているそうで、ありがとうございます*

    >地震は大丈夫でしたか?
    >大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

    幸い怪我や破損もありませんでした。
    先週は東北地方で大きな余震が続いていたので、まだまだ
    気が抜けず・・・
    と思っていたら、昨日の夕方は茨城県に発生し、こちらも
    揺れました(T_T)
    さっきも揺れたので、まだまだ心配です。

    福島&関東は原発の問題の方が大きくなって・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/04/03 12:18 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1140-2ae0a0cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
