--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    クレマチス アランブルームの新芽(*u.u*)

     
    久しぶりの日記になりました。

    余震や地震酔いがひどく、
    その後、また微熱続きで・・・(+_+)

    何の経済活動すらもできない無力な自分に
    改めて落ち込んだり、それどころか
    何かあっても避難もできない有り様で・・・



    先々週、Twitterであるブログを見つけ、
    読んでみたものの心に引っかかるものが。

    リツイートする気にはなれませんでした。

    1週間経ってまた覘いてみたら、
    そのブログは大反響ではなく、
    騒動になっていました。

    バッシング内容なので無理もないのですが・・・



    3日前の午後、久しぶりにお風呂に入れました。

    そして、やっと爪が切れました。

    なかなか切れなくて・・・(^-^;

    スッキリしました。



    地震発生の翌日、諦めていた植物から
    新芽が出ていました。

    嬉しくて(u_u、)

    こんな風に被災地でもまた芽が出て、
    植物が育つといいなぁって。


    ガーデニングをしてもいいものか
    悩んだりもしたのですが、わたしにとっては
    ベランダの植物は子供のようなもので・・・

    余震や寒さでガーデニングは
    なかなか思うようにはできず、
    「早く植え替えしなければ・・・」と
    毎日気持ちが焦っていました。


    育苗家の方の中には津波に遭われた方もいて(u_u、)

    予約していた苗がいくつか購入できませんでした。

    昨秋の猛暑で育苗が遅れた方と
    同じ方だったので余計に・・・


    それから、ブログのお友達のMomokoさん
    22日に紹介していたニュース。

    *****

    今朝のニュースで、
    避難所生活をしている子供にインタビュアーが、
    「大きくなったら何がしたいの?」

    「お花屋さんになりたい、お花が大好きだから。」

    *****



    またお花を育ててもらえるように、
    女の子がお花屋さんになれるように、
    わたしもガーデニングを楽しもうと思います(^-^*



    3月初めに咲いていたスノードロップ 
    ガランサスのお花です。

    スノードロップ ガランサスの花 2011年3月4日.jpg


    いっぱい群生して咲いているのも素敵ですが、
    雑誌「petit Sweet ガーデニング」で見た、
    ちっちゃい鉢に1つずつ咲いているのも
    かわいかったです~*







    根腐れしたかと諦めていたクレマチス 
    アランブルーム。

    クレマチス アランブルームの新芽 2011年3月15日.jpg

    嬉しくて、やっぱり写真に
    撮っておくことにしました。

    今はもっと新葉が増えました(*^-^*)






     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 皇居二重橋」キティちゃんです♪


    東京 皇居二重橋.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 520,000 hits!♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    やっと髪を切ってきました('-'*) | top | 被災地への救援物資を送付したい方へ by ユニバ震災対策本部

    comments

    # お大事に。
    この地震で体調を崩された方も多いようですね。。
    私もニュースやネットの情報で一時的に参った一人ですが^^;
    普通に暮らすことや楽しむことに罪悪感を感じてしまいますが、
    なるべくいつも通りに過ごすこともできる事のひとつかな、と思います^^
    体調の良い時は、ガーデニング楽しんでくださいね♪
    お体、お大事になさってください^^
    P.S あの後、ブログ村に登録しましたが、見れるようになりましたでしょうか?
    by: こゆりす | 2011/04/01 23:08 | URL [編集] | page top↑
    # こゆりすさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >この地震で体調を崩された方も多いようですね。。
    >私もニュースやネットの情報で一時的に参った一人ですが^^;

    阪神大震災以来、地震を感じると必ず大きな地震に
    なっているので・・・(´`)
    今回の地震では津波をTVでreal timeに見ていて、
    胸が潰れるような思いでした。

    >普通に暮らすことや楽しむことに罪悪感を感じてしまいますが、
    >なるべくいつも通りに過ごすこともできる事のひとつかな、と思います^^

    普段から節電には心掛けているので、「節電、節電!」と
    当たり前のことを言われていると、電気を使っちゃ
    いけないように感じて、先々週はそれがすごく辛かったです(u_u、)

    福島&関東は原発の問題の方が大きくなり、日本は
    これからの在り方をいろいろ考えて行かなくては
    ならないのだとも思いました。

    >体調の良い時は、ガーデニング楽しんでくださいね♪
    >お体、お大事になさってください^^

    ありがとうございます('-'*)

    根腐れしたんだと思って、水遣りもしなくなっていた
    植物を鉢から取り出したら、しっかりした根っこに
    新芽が土の中で少し出ていてビックリ!(@_@)
    湿ったところを好む植物なのに・・・

    かわいそうなことをしてしまいました(u_u、)
    取り急ぎビニールポットに植えました。

    >P.S あの後、ブログ村に登録しましたが、見れるようになりましたでしょうか?

    早速、登録してくれてありがとう(〃∇〃)ゞ
    見れるようになりました*

    時間が思うように取れなくて、コメントを残せず、
    ごめんなさい。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/04/03 12:39 | URL [編集] | page top↑
    # ガランサスで癒されました。
    はじめまして。ガランサスを見てとっても癒されました。
    被災者の方もきっとこの写真をみると希望を持つことができると思います。
    私も花は好きですが、枯らす事が多いのですが、去年の夏に枯れかけてた花が今は白い花を咲かせています。諦めてはだめですね。
    by: 和颯 | 2011/04/09 07:17 | URL [編集] | page top↑
    # 和颯さんへ
    おはようございます。初めまして('-'*)

    >ガランサスを見てとっても癒されました。
    >被災者の方もきっとこの写真をみると希望を持つことができると思います。

    ありがとうございます(u_u、)

    1ヶ月前、地震発生と同時にすぐにTVとPCをつけ、
    津波が襲ってくるところを観ていました。
    「田や畑、海などが元のようになるにはどれくらい
    かかるんだろう・・・」と、とても悲しい気持ちに
    なりました。

    スノードロップは下の方から見ると、よりかわいくて
    本当にとても綺麗なんですよ(*v_v)
    でも、なかなかうまく撮れなくて・・・

    憧れだったスノードロップ。
    実物も素敵だったので、毎年増やしていこうと思って
    います*

    >私も花は好きですが、枯らす事が多いのですが、
    >去年の夏に枯れかけてた花が今は白い花を咲かせています。
    >諦めてはだめですね。

    わぁ~、よかったですね(〃∇〃)ゞ
    何ていう花なのでしょう?

    わたしは春になっても新芽が出て来ず、諦めて水遣りも
    しなくなって、その乾いた土を再利用しようと先週、
    鉢の中から出そうとしたら、何と根っこがしっかり
    生きていて、新芽が土の中で少し出ていました!

    その生命力に驚き、急いで根っこを水に浸して、
    ビニールポットに植え付けました。
    新芽は土の中に埋まる状態にしたのですが、今はもう
    土からのぞいています(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/04/11 09:02 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1141-cb8849bb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
