--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    やっと髪を切ってきました('-'*)

     
    ピンクとグリーンの枝

    昨日の夕方、ハンギングバスケットの配置換えを
    夫に少し手伝ってもらって済ませました。

    大きなハンギングバスケットはかなり重くて、
    夫に一時的に持ってもらって、
    入れ換えたのです(A^^;


    その配置換えを終わらせたと同時に揺れが・・・

    最後に掛け終えたハンギングバスケットが
    揺れてる???(?_?)

    と思ったら、また余震でした(*´p`*)


    5年前に実家が地震で被災した時、
    その5ヶ月後に大きな余震が。

    帰省していた時で、家の中にいればいいのか
    外に出た方がいいのか、あまりの揺れ&長さに
    とても怖く、判断がなかなかつきませんでした。

    なので、この東日本大震災でも
    「そのうち来るかも・・・」と、
    いつもどこかで思ってしまっています・・・



    でも、今日は朝も早起きできて、体も久々に軽く、
    4ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。

    叔父夫婦のお店です。

    夫は震災前に行ってきていて、
    まだ切るほどの長さではなかったのですが、
    1週間後には切った方がいいくらいの長さには
    なっていたので、一応、一緒に行きました。

    夫は、自分からはサッサと切りに行かない人なので、
    できるだけ切っておきたくて(^-^;

    叔母が「またすぐに来ればいいのに~*」と
    言ってくれたけど、夫も切ってもらいました。

    叔父よ、ごめん(A^^;


    以前住んでいたマンションの近くにとても
    心惹かれるヘアーサロンがあるのですが、
    スタッフが若い子ばかりなので気後れが・・・

    そして、わたしの細くて硬くて量の多いクセ毛は
    熟練した技がないとなかなか大変なので、
    やっぱり叔父のところに行ってしまいます。

    夫の頭皮チェックもしてもらえるしー。

    髪もやっぱり地肌のお手入れ&チェックが
    大切なのだと、すごく勉強になるのでした。



    さて、わたしの髪は4ヶ月も行けなかったので、
    ものすご~く伸びて、う~ん・・・

    お友達のCandyBowl*さん
    以前、Twitterで見せてくれた髪型が
    長さもあって、毛先がクルクルで
    すっごく女らしくてかわいくて(*u.u*)

    「せっかくここまで伸びたのだから、
    CandyBowl*さんみたいに毛先クルクルの
    パーマかけてみようかな('_'?)」などと・・・

    この膨れる髪でできるものか、
    叔父に相談してから決めることにしました。


    ただ、行く前に電話をしたら、
    「今日は今、お店が混んでいるから
    ゆっくりおいで~*」と叔母に言われたのもあって、
    少し遅く着いてしまったらパーマをかける時間は
    なくなってしまって(´-`;)

    叔父がパーマはかけれると言うので、
    今回は長さを残してすいてもらいました。

    それだけでも随分軽くなって、
    床に落ちた髪の多さに・・・

    かつらができそうです(^^A)



    久しぶりに外出をして、晩ご飯は久しぶりに外食。

    ずっと行ってみたかったイタリアンのお店に
    行ってみました。

    日曜日だったからか激混み~(>_<)

    外で並んでいました。


    外のテーブル席で待っていた先客の男の子達が
    店内に入った後、わたしも座ろうとしたら、
    夫が「こっちの椅子じゃないの?」って。

    イタリアンレストランの外の椅子.jpg

    座ろうとしたら、入らない・・・

    よ~く見たら、
    「これって、チビっ子用じゃない!(*^m^*)」。


    桜の木

    桜は五分咲きでした。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 目白」キティちゃんです♪


    東京 目白.jpg


    花木にメジロ(『目白押し』の由来の鳥)が
    やって来る季節ですね(*v_v)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I went to my uncle's beauty salon
    for a long time.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    羽衣ジャスミンの花が咲き始めました(*v_v) | top | クレマチス アランブルームの新芽(*u.u*)

    comments

    # はじめまして。
    三谷龍二さんの作品を検索していてたどりつきました。
    木の作品はあたたかみがあって好きです。
    ブックマーク登録させていただきました。
    よろしくお願いします。
    by: パピ | 2011/04/14 09:56 | URL [編集] | page top↑
    # パピさんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >三谷龍二さんの作品を検索していてたどりつきました。

    2年前の日記ですね。
    ビックリしました~。

    >木の作品はあたたかみがあって好きです。

    木のものっていいですよね(^-^*

    >ブックマーク登録させていただきました。
    >よろしくお願いします。

    ありがとうございます*
    こちらこそよろしくお願いします。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/04/14 22:13 | URL [編集] | page top↑
    # Re:やっと髪を切ってきました('-'*)(04/03)
    こんにちは。
    お体、大丈夫でしょうか?
    また今日も大きく長い地震、恐いですね。
    どこにまだこんなエネルギーが残っているんでしょうね。
    早く、色々おさまって、皆が笑顔でいられるようになれるといいですね。

    あたしもあまり知らない美容室には入れなくて、もう10年以上同じ美容室です。
    叔父さまがやってくださるなんていいですね。
    by: Momoko | 2011/04/16 13:43 | URL [編集] | page top↑
    # Momokoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お体、大丈夫でしょうか?

    ありがとうございます。
    朗報があり、嬉しくて食欲も出て、動き回っていたら、
    昨日はダウンして寝込んでしまいました(^-^;

    >また今日も大きく長い地震、恐いですね。
    >どこにまだこんなエネルギーが残っているんでしょうね。
    >早く、色々おさまって、皆が笑顔でいられるようになれるといいですね。

    本当に今日も長くて強くて・・・
    「被災地は・・・?」と思うと胸が苦しくなります。

    >あたしもあまり知らない美容室には入れなくて、
    >もう10年以上同じ美容室です。

    いい美容室ってなかなかないんですよね・・・
    すごく若くても技術も人との接し方もいい子もいるけれど、
    それは稀で(〃´o`)=3

    >叔父さまがやってくださるなんていいですね。

    贅沢かも知れません~。

    コメントありがとうございました。
    わたしはなかなか書けなくて、毎日、読み逃げなのに・・・
    ビックリ嬉しかったです(u_u、)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/04/16 18:51 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1142-9dc81619
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
