--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    羽衣ジャスミンの花が咲き始めました(*v_v)

    素材大上

    夕べ、とても強くて長い余震がありました。

    寝ようとしていたら揺れ始めて・・・

    急いでリビングへ行って、TVとPCをつけました。


    とても怖かったです。

    東京でこれだけ揺れていたら、被災地の人達は
    どれくらい怖い思いをしているのだろう・・・(p_q*)



    今週、月~火曜日の午後はガーデニングを
    頑張れました。

    でも、水~木曜日は連絡が途絶えた
    友人&知人達のことが心配で、不安になって・・・

    昨日は胸が苦しかったです。


    鳥かご

    3年前から育てている羽衣ジャスミン
    昨日から咲き始めました*

    お正月明けから蕾がつき始め、
    例年よりとっても早くてビックリ!

    昨年、大きな鉢に植え替えて、
    半分に切り戻したのがよかったみたいです。

    (それまでがあんまりだった・・・(^-^;)


    ものすごく大きく育ち、ベランダの天井から
    折り返しています。


    *3月初めの頃*

    天井から折り返している羽衣ジャスミン 2011年3月5日.jpg


    濃いピンク色の蕾はとっても綺麗で、
    お気に入りです(*u.u*)

    それが、だんだんぷっくりして
    淡い色になってきました。


    *3日前の様子*

    蕾がピンク色になった羽衣ジャスミン 2011年4月5日.jpg


    *昨日から咲き始めました*

    羽衣ジャスミンの1輪目 2011年4月7日.jpg

    高い位置の花なので、香りはまだしてきません。


    根元の蔓が木質化してきているので、
    リースの材料にするのが楽しみです♪








     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 千鳥ケ淵」キティちゃんです♪


    東京 千鳥ケ淵.jpg


    ブログのお友達のMomokoさん
    千鳥ヶ淵の桜の様子を紹介されていました*

    とっても美しい(*u.u*)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Jasminum polyanthum began to bloom.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/11のツイートまとめ | top | やっと髪を切ってきました('-'*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1143-a554b667
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
