--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    グレープフルーツゼラニウムのお花がいっぱい咲いています(〃∇〃)ゞ

    素材大上

    昨日はカラカラのお天気だったのに
    (リビングの湿度35%(^-^;)、
    今日はしっとり曇りです。

    今日の方がガーデニング日和だったかも・・・

    でも、ちょっと疲れていて大人しくしていました。


    ピンクとグリーンの枝


    ベランダの室外機の隅で冬越しさせていた
    グレープフルーツゼラニウム。

    室内に入れるには鉢が大き過ぎて・・・


    4月に入って、葉っぱがモサモサと
    よく繁るようになったので移動させようと
    見てみたら、すご~く枝が伸びて、
    お花も2枝咲いていました(T_T)

    陽の当たる時間が長い場所だったようで、
    寒さにも負けず順調に生長してくれていたようです。



    虫除けのためにリビングからベランダへの
    出入り口の前に置きました。

    でも、すごく長い枝を折ってしまって・・・( ̄_ ̄|||)

    お花がある部分を切って、リビングに飾りました。

    グレープフルーツの花 2011年4月7日.jpg

    もう少し斜めに挿していたのですが、
    カーテンの開け閉めの時に花器が倒れ易いので、
    ちょっと真っ直ぐに活け直し(A^^;

    ワサワサしているグリーンは、
    うっかり折ってしまった植物いろいろです・・・


    花色はローズゼラニウムより少し濃いピンク色。

    ぷっくりした蕾もとってもかわいいです(*u.u*)


    蕾は重たいようで、ベランダのものは
    どれも俯いています。

    グレープフルーツゼラニウムのお花&いっぱいの蕾 2011年4月7日.jpg

    (逆光でごめんなさい!(>_<))

    左側のグリーンはレモンバーム。

    昨秋に植え替えをしたら、ぐんぐんワサワサ生長して、
    ちょっとほっそりした青紫蘇のようになっています(^^A)


    リビングに活けた蕾は
    「どうせ咲かないだろうなぁ・・・」と
    思っていたら、何と!

    数日後から咲き始めたのです!

    グレープフルーツゼラニウムの開きかけた蕾(左) 2011年4月13日.jpg

    左側は咲き始めた蕾のもの。

    右側が咲いていたもの。

    どっちがどっちだかわかりません(*^m^*)









    グレープフルーツゼラニウムのお花は昨日は6つ、
    今日は7つ咲いていました(〃∇〃)ゞ



     今日のご当地キティちゃんは、
    「千葉 ゴルフ」キティちゃんです♪


    千葉 ゴルフ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Grapefruit geranium is in full bloom.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/19のツイートまとめ | top | チューリップが満開です(^-^*

    comments

    # Re:グレープフルーツゼラニウムのお花がいっぱい咲いています(〃∇〃)ゞ(04/18)
    グレープフルーツゼラニウム、たくさん咲きましたね。
    きれいにいけてあります。(*^.^*)
    ローズゼラニュームと見た目はにていますが、香りなどは違うのでしょうね。
    以前、ローズゼラニュームは二鉢外にあって、ものすごく葉っぱが茂りました。(^^ゞ
    by: みなみたっち | 2011/04/25 21:42 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >グレープフルーツゼラニウム、たくさん咲きましたね。
    >きれいにいけてあります。(*^.^*)

    ありがとうございます*
    次々咲いていて、ガラス越しでも見えて、かわいいです(*^o^*)

    >ローズゼラニュームと見た目はにていますが、
    >香りなどは違うのでしょうね。

    葉の形も異なっているのですが、香りはあまり違いは
    ないような???('_'?)

    >以前、ローズゼラニュームは二鉢外にあって、
    >ものすごく葉っぱが茂りました。(^^ゞ

    二鉢もあったのですね♪
    地植えで2mくらいに育っているのを見かけたことが
    あります。
    ビックリしました~!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/03 20:07 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1146-53a74c14
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
