--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    「petit Sweet ガーデニング」を読み終えました(*u.u*)

     

    夕べは久しぶりにやっとブログを
    更新できたのに、寝付きがとっても悪く
    (多分、デカフェの紅茶のせい)、
    眠りもとっても浅く、嫌な夢ばかり見て、
    今日は気持ち悪くてイライラ気味です(+_+)

    眠るお薬が足りなかった時の眠りは浅くて、
    起きてからも独特の気持ち悪さは治らないので、
    また元に戻すことにしました。


    ピンクとグリーンの枝


    3日前の晩、「petit Sweet ガーデニング」を
    読み終えました*

    寝る前にこの本を読むのが春になってからの
    楽しみでした(*u.u*)




    白のクレマチスや蕗の薹(とう)が
    清楚で素敵*

    「petit Sweet ガーデニング」Green tone.jpg

    2段の水切りカゴをわたしは16年以上
    使っているのですが、もし使えなくなったら
    こういう風にしてみようかしら~。


    2~3月に咲く、冬咲きの
    白のクレマチスの苗があったのですが、
    決心がつかず、お見送り(^-^;

    来年は育ててみようかなぁ。




    艶やかなお花の寄せ植え(*u.u*)

    大好きなストックやビオラ、プリムラも
    入っています。

    「petit Sweet ガーデニング」vivid color.jpg

    ラナンキュラスは憧れのお花の1つです。



    手前の紫のハーデンベルギアは蔓性なのだそう。

    「petit Sweet ガーデニング」ハーデンベルギア.jpg

    蔓性に紫って、ツボ過ぎる・・・




    クリスマスローズを瓶で育てていて
    ビックリ!(☆_☆)

    「petit Sweet ガーデニング」クリスマスローズ.jpg

    クリスマスローズはあまり関心がなかったのですが、
    ブログの友人達のところで咲いている様子を
    何度か見かけて、素敵だなぁ~って。

    1年生苗ならちっちゃくて、
    300円ぐらいからあったので、
    育ててみようかどうしようか迷っているうちに
    (クリスマスローズ用の土や肥料のこともあって)、
    とうとうどれも売り切れに・・・(T_T)




    陶器の器にムスカリが植えてあって、
    かわいい~(〃∇〃)ゞ

    「petit Sweet ガーデニング」ムスカリ.jpg



    お花のアレンジの他、いろんな方の
    garden&homeが紹介されていました。

    もううっと~り(*u.u*)


    その他、“Lissete(リゼッタ)”や
    Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)”など
    好きなお店がいくつも紹介されていて、
    読み応え&見応えバッチリでした!(^-^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 小田原かまぼこ vol.2」キティちゃんです♪


    神奈川 小田原かまぼこ vol.2.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It rained.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/02のツイートまとめ | top | 映画「シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)」を観ました(^-^*

    comments

    # こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    夢って、不思議ですよね・・
    どれだけ時間が経っても、まるで昨日のことのようにみる夢もありますね。
    悲しい気持ちで目が覚めるのは辛いです。
    この震災もいろんな傷が癒えるまでには、十年単位だろうなと思います。
    心からはまだ笑えたりできない毎日ですが、
    私もお花が好きなので、キレイな物を見たりすると癒されます・・
    陶器の器のムスカリ、可愛いですね。


    by: オペラ座のココちゃん | 2011/05/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
    # オペラ座のココちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >コメントありがとうございます。

    いえいえ~、こちらこそありがとうございます*

    >夢って、不思議ですよね・・
    >どれだけ時間が経っても、まるで昨日のことのようにみる夢もありますね。
    >悲しい気持ちで目が覚めるのは辛いです。

    胸が重くなって、頭がグルグルしてツラい日はフラワー
    エッセンスを飲んでいます。

    >この震災もいろんな傷が癒えるまでには、十年単位だろうなと思います。

    うん・・・(*v_v)

    >心からはまだ笑えたりできない毎日ですが、
    >私もお花が好きなので、キレイな物を見たりすると癒されます・・

    癒されますよね('-'*)
    ベランダの新芽や若葉に希望をもらっています。

    昨夏からお花も育ててみるようになって(それまでは
    ハーブや果樹がメイン)、蕾やお花、新芽など、いろいろ
    発見があり、とても癒されるようになりました(*u.u*)
    気になるお花もいっぱいで、お陰でベランダはジャングルに
    なってしまいましたが・・・
    整理せねばと反省しています(*´p`*)

    >陶器の器のムスカリ、可愛いですね。

    かわいいですよね♪
    最近、植える鉢や器にも目がキョロキョロしてしまいます(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/08 02:26 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1150-c8e4d19c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
