--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    羽衣ジャスミンが満開(^-^)/


     

    1ヶ月前に咲き始めた羽衣ジャスミン*

    今では満開になりました(〃∇〃)ゞ

    満開の羽衣ジャスミン 2011年5月6日.jpg

    もう後半になり、茶色くなった花殻があったり、
    花殻があちこち飛ぶようになりました。

    ちょっとさみしい・・・(u_u、)


    今年も満開になったのはGWでした。

    今年の春は風が強い日が多いので、
    花殻が落ちると言うよりは風に飛ばされて、
    家の中まで入ってきます(^-^;





    一方、クレマチス フルディーン 
    ビチセラ系は、4月下旬からぷっくりとした、
    まるで蓮の蕾のような蕾をつけ始めました(^-^*

    クレマチス フルディーン ビチセラ系の蕾 2011年4月29日.jpg

    もうお花もしっかり咲いているのですが、
    写真がなかなかうまく撮れな~い(>_<)

    苦戦しております・・・

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆




    色とりどりのクレマチスでエコカーテン
    作ったら素敵でしょうね(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「宮崎 日向夏サーフ」キティちゃんです♪


    宮崎 日向夏サーフ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Hagoromo Jasminum is in full bloom.♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    “白山陶器”のとりさんの楊枝立て(^-^* | top | イタリアンパセリとサラダバーネットの蕾(*v_v)

    comments

    # Re:羽衣ジャスミンが満開(^-^)/(05/07)
    ジャスミン、香りがいいですよねぇ♪
    うちのお隣さんのところにも、今まさに咲いていますよ。

    うちは食べられるもの中心なので、お花は咲いてませんが・・・。

    エコカーテン、うちはへちまで挑戦しようかと思ってます^^;
    by: のんのんママ77 | 2011/05/11 10:40 | URL [編集] | page top↑
    # のんのんママ77さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ジャスミン、香りがいいですよねぇ♪

    甘~い香りですよね♪
    精油の香りより甘い(*u.u*)

    >うちのお隣さんのところにも、今まさに咲いていますよ。

    わぁ~*
    うちのご近所さん達は皆、これからのようでした(^-^*

    >うちは食べられるもの中心なので、お花は咲いてませんが・・・。

    ふふふっ(*^m^*)

    >エコカーテン、うちはへちまで挑戦しようかと思ってます^^;

    育ったへちまでソープディッシュとか作ったら素敵~*

    我が家はいつも風船葛です(*^-^*)
    今年は種蒔きが遅くなったのですが、すぐに芽を出して
    育ちつつあります。

    ルッコラはものすご~く生長して、2m近く???
    次々と花が咲き、一体いつ種を採ればいいのか
    わからず・・・(^-^;
    先週やっと最後の花を採って、種蒔きをしました。
    あちこちにこぼれ種が飛んでいそうです。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/11 21:33 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1153-d421bab4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
