--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    カンパニュラ ブルーリブレットの可憐なお花(*u.u*)

     

    3月下旬に届いた
    カンパニュラ ブルーリブレットの苗。

    葉の色が明るい緑色でとっても好み♪

    ハンギングにしようと決めていたのですが、
    どれに植え付けようか迷っちゃって~(>_<)


    二子玉川の花屋さん・“Tiny N”で
    買ったウィローバスケットに植え付けました。

    ちょっと小さいので、「夏、大丈夫かな?」と
    思いつつ、程好いハンギングバスケットもなく、
    このウィローバスケットに。

    BLOOMS カンパニュラ ブルーリブレット 2011年5月6日.jpg

    秋冬はかすみ草 ジプソフィラ
    植えていました*





    すぐにすくすくあちらこちらに枝葉が伸びて、
    「やっぱり夏、もたないんじゃないか?!」と
    思った頃には蕾が・・・

    薄紫色の蕾で、とっても好みな色です(〃∇〃)ゞ

    BLOOMS カンパニュラ ブルーリブレットの蕾 2011年5月6日.jpg

    そして、今週、お花が咲き始めました♪

    花径は2cmくらいで、
    薄紫色が本当に好みの色~(*u.u*)

    BLOOMS カンパニュラ ブルーリブレット 2011年5月10日.jpg

    BLOOMS カンパニュラ ブルーリブレット 2011年5月10日 その2.jpg

    商品画像の色では、花色はもっと淡くて、
    ちょっと涼しい感じが苦手で、
    買おうかどうしようか随分迷ったのです(*´p`*)

    花色は咲いてみないとわからないことが
    多いです。






     今日のご当地キティちゃんは、
    「熊本 おてもやん三味線」キティちゃんです♪


    熊本 おてもやん三味線.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Thanks for 530,000 hits!♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    甥っ子3号から「また違うの送ってねぇ('-'*)」 | top | ゲラニューム ビルウォーリスの種を収穫(*u.u*)

    comments

    # Re:カンパニュラ ブルーリブレットの可憐なお花(*u.u*)(05/10)
    ほんと、新緑や若葉、新芽は癒されますね。
    グリーンは落ち着きます。
    ベランダはジャングルですかあ^^
    ガーデニングしてると増えてきちゃいますよね。
    枯れてくると捨てようかな~って思うんですが、
    我が家はは母が蘇生させようとしますもん。
    再生工場と呼んでいます(笑


    by: オペラ座のココちゃん | 2011/05/15 22:27 | URL [編集] | page top↑
    # かわいいお花ですね~
    薄紫色のお花、かわいくてきれいですね。
    娘がキティちゃん好きだし、わたしも好きなので、うちにもご当地キティちゃん、けっこうたくさん集まってます。
    by: レモネード☆エム | 2011/05/16 16:25 | URL [編集] | page top↑
    # Re:カンパニュラ ブルーリブレットの可憐なお花(*u.u*)(05/10)
    おお、素敵な植え方ですね。
    カンパニュラはかわいくて、きれいなお花が多いですね。
    さすがにセンスの良いうさりーなさんならではです。(*^.^*)
    by: みなみたっち | 2011/05/16 20:36 | URL [編集] | page top↑
    # オペラ座のココちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ほんと、新緑や若葉、新芽は癒されますね。
    >グリーンは落ち着きます。

    5月は一番好きな月です♪

    >ベランダはジャングルですかあ^^
    >ガーデニングしてると増えてきちゃいますよね。

    興味があちこちに広がって行くタイプなので(A^^;
    ホントにジャングルで危険です・・・

    >枯れてくると捨てようかな~って思うんですが、
    >我が家は母が蘇生させようとしますもん。
    >再生工場と呼んでいます(笑

    すご~い!(^o^)
    お母さまは緑の手をお持ちなのですね*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/24 20:42 | URL [編集] | page top↑
    # レモネード☆エムさんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >薄紫色のお花、かわいくてきれいですね。

    ありがとうございます*

    四方八方に伸びていて、涼し気でとってもお気に入りです。

    >娘がキティちゃん好きだし、わたしも好きなので、
    >うちにもご当地キティちゃん、けっこうたくさん
    >集まってます。

    以前、ハンドタオルとメモ帳を集めていました。
    レターセットは友達からよくもらったりして(*v_v)

    子供の時からキティちゃん好きなのですが、この年齢に
    なっても自分が使うとは思っていませんでした(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/24 20:46 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おお、素敵な植え方ですね。
    >カンパニュラはかわいくて、きれいなお花が多いですね。
    >さすがにセンスの良いうさりーなさんならではです。(*^.^*)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    星型のかわいらしいお花に毎日癒されています*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/05/24 20:52 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1156-68509f5f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
