--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    絵本「ふくろうはかせのものまねそう」と「うさぎがそらをなめました」/(=∵=)\

    素材大上

    黒井 健さんの絵が大好きで、
    絵本をプレゼントする時によく選びます。

    甥っ子3号の誕生日に「ふくろうはかせのものまねそう」を
    プレゼントしました。



    お話の内容を転載すると、

    *****

    すなおになれなくてともだちのできない
    きつねのつねじに、ふくろうはかせは
    『ものまねそう』をあげました。

    つねじが「いらないよ。はななんて。」というと
    「いらないよ。はななんて。」

    あおいはながくちをきいた!

    つねじはびっくりして…。

    *****


    意地っ張りなきつねのつねじがおかしくて、
    「甥っ子3号はどう思うかしら?('_'?)」と思って。



    姪っ子1号には「うさぎがそらをなめました」を(*v_v)



    お話の内容を転載すると、

    *****

    ある日、えりこは野原にそらいろの
    ハンカチをわすれてしまいました。

    野原では、うさぎが3びき。

    「へえ、これがそらかあ」
    「そらがおちたのかあ」

    ハンカチをかこんでおおさわぎ。

    えりこのハンカチは、どうなるでしょうか?

    やさしさあふれる小さな奇跡。

    *****


    うさぎ好きのわたしにはとってもツボな、
    かわいらしいお話です*

    女の子がちょっと髪が伸びてきた
    姪っ子1号みたいで、ふふふっ(*^m^*)


    絵本の感想はまだ聞いていません(A^^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山梨 忍野八海」キティちゃんです♪


    山梨 忍野八海.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I gave my nephew and my niece
    Ken Kuroi's illustrated books for his birthday.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 絵本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/11のツイートまとめ | top | 甥っ子3号から「また違うの送ってねぇ('-'*)」

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1158-b8f33754
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
