--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    ピンポンマムみたいなスカビオサ スノーメイデン(☆_☆)

    素材大上

    スカビオサに憧れて、昨秋、
    いろんな色の苗を購入しました。

    春からどんどん大きくなって、
    寄せ植えにしていたのを単植に。


    5月の終わりに1輪目のお花が咲きました。

    スカビオサとは違っていて、ピンポンマムみたいです。

    スカビオサ スノーメイデン 1輪目のお花&蕾 2011年6月5日.jpg


    最近、蕾もいっぱいできていて
    嬉しい(〃∇〃)ゞ

    スカビオサ スノーメイデンのお花&いっぱいの蕾 2011年6月5日.jpg


    下から順に花びらが開いて行きます(*v_v)

    スカビオサ スノーメイデンの蕾 2011年6月5日.jpg


    今年は風も強いし、頭が重いみたいで、
    とにかく倒れそうになります。

    途中から支柱をいっぱい立てました。

    それでも支柱の数も長さも足りません。

    「草丈:約50~80cm」と書いてあったのに、
    もう150cm近くあります・・・(^-^;





    色違いのスカビオサ オックスフォードブルーを
    1番楽しみにしていたのに、
    あまり大きくならないうちに
    ダメになってしまいました・・・(u_u、)





    赤いスカビオサ ルージュカーマインは、
    スノーメイデンに追い付かんとばかりに
    順調に草丈も高くなっていたのに、
    何だか弱々しく・・・

    そのうち、葉が垂れてばかりいて、
    下の葉が黄色っぽくなって・・・

    先日、亡くなりました(p_q*)




    5月はスカビオサ達のお世話に
    やきもきしながら過ぎて行ったような・・・(〃´o`)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛媛 伯方の塩」キティちゃんです♪


    愛媛 伯方の塩.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's big tall!♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    初めてのアストランチャ スターオブビューティーの開花(〃∇〃)ゞ | top | 06/03のツイートまとめ

    comments

    # (^u^)
    こんばんは。
    初めて見ました(*^_^*)
    まっ白いポンポン、可愛い^^です
    お世話が難しいんですね・・
    150センチって高いですね!
    びっくり!ぐらぐらしちゃいますね。
    by: オペラ座のココちゃん | 2011/06/05 23:36 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ピンポンマムみたいなスカビオサ スノーメイデン(☆_☆)(06/05)
    ご無沙汰してしまってごめんなさい。

    スカビオサの花、可愛いですね♪
    アレンジにも入れると可愛らしいの好きです。
    家もゲラニウムが咲き始めましたよ。
    昨年植えたものが増えて今年は沢山咲いてくれそうです^^

    by: manapi♪ | 2011/06/06 18:50 | URL [編集] | page top↑
    # オペラ座のココちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >初めて見ました(*^_^*)

    わたしも咲いているところは初めて見ました~。

    >まっ白いポンポン、可愛い^^です

    ビックリです(^^A)

    >お世話が難しいんですね・・
    >150センチって高いですね!
    >びっくり!ぐらぐらしちゃいますね。

    土が柔らかくて支柱が抜けたり、なかなか大変(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/06/07 23:06 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ご無沙汰してしまってごめんなさい。

    いえいえ~、こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。

    >スカビオサの花、可愛いですね♪
    >アレンジにも入れると可愛らしいの好きです。
    >家もゲラニウムが咲き始めましたよ。
    >昨年植えたものが増えて今年は沢山咲いてくれそうです^^

    わぁ~(〃∇〃)ゞ
    我が家も昨秋に植え付けた他のゲラニウムもわさわさ
    育ってきています*
    すっかりゲラニウムのファンです。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/06/07 23:09 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1162-1587780b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
