--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    初めてのアストランチャ スターオブビューティーの開花(〃∇〃)ゞ

    素材大上

    ずっと憧れていたアストランチャ(アストランティア)*

    5月下旬にお迎えしたスターオブビューティーと
    ローマのうち、スターオブビューティーが
    先週咲き始めました(〃∇〃)ゞ

    届いた時に蕾がついていたので、
    うきうきとっても楽しみにしていました。

    スックと真っ直ぐに伸びて健やか~♪

    アストランチャ スターオブビューティーのお花 2011年6月5日.jpg






    2つの違いは、咲いてみないと
    よくわかりません(A^^;


    実はまだ鉢に植え付けていなくて、
    ビニールポットの状態で開花。

    どの鉢に植え付けようかスペースや
    日当たりのこともあって、なかなか決まらず・・・

    先週末やっと、夫がブリキのダブルポット
    リーマーで大きな穴を開けてくれたので
    (電動ドリルだけでは水捌けが悪くて・・・)、
    そこに苗を植え付けました(^-^;


    根があまり張っていなかったので、
    ちゃんと夏越しできるかかなりドキドキ・・・

    暖地では難しいそう。

    根が丈夫になるように草木灰を買わねば。



    昨秋から育てていたルビークラウド1苗と
    マヨール2苗は、春になり、無事に新芽が出たものの、
    なぜかルビークラウドは消えてしまいました(u_u、)

    とっても楽しみにしていたのに・・・

    春になってから、ルビークラウドは
    『アストランティアの中では
    性質が丈夫で育てやすい』という説明を見つけ、
    安心していたのに悲しい (T_T)






    今年のルビークラウドの苗は生育遅れで、
    「4月から」が更に「5月半ばから」になり、
    5月に入ってからはちょこちょこチェックしていたのに、
    いつの間にか「売り切れました」になっていて、
    「次回、2011年10月頃から再販売予定です」 と。

    いつの間に再販されたのかよくわからな~い!(>_<)


    ピンクのハート(ミニ)


    今日、ブログのお友達のMomokoさんのところでも
    スターオブビューティーが紹介されていて
    ビックリしました!w( ̄o ̄)w

    やっぱり綺麗*



     今日のご当地キティちゃんは、
    静岡「伊豆 鯵の開き08」キティちゃんです♪


    伊豆 鯵の開き08.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It's so beautiful.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/05のツイートまとめ | top | ピンポンマムみたいなスカビオサ スノーメイデン(☆_☆)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1163-21032f20
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
