--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    押入れ簾の子で棚を手作りo(^-^)o

     

    5月下旬にベランダ用の棚を作りました♪

    押入れ簾の子を組み合わせて、
    T字金具で留めて作る棚です。

    結婚して間もなくの頃に買った本に載っていて、
    すご~く感心したものでした(*v_v)



    ベランダに棚が欲しくて欲しくて、
    去年からいろいろ探してみるものの、
    お値段がものすご~く高かったり、
    棚と棚との間が狭くて、ほとんど何も
    置けそうになかったり(え?(^-^;)・・・

    やっぱり押入れ簾の子で作ることに決め、
    夫に頼みました。

    でも、それがなかなか作ってくれないので、
    自分で作ろうかとT字金具を探したり(´`)

    GWが終わってから、最後にダメ元で
    夫に頼んだらようやくその気になってくれ、
    押入れ簾の子とT字金具を注文しました。


    塗料はバターミルクペイントというもので、
    色は「White」です。

    組み立ててもらった日の夜、
    もう待ち切れなくて塗りました~(^-^)/

    初めてのペンキ塗り、
    ものすっごく楽しかったです♪♪

    気持ちいい~(^o^)



    でも、それが、バターミルクペイントが
    全然足りな~い!

    よ~く考えたら、用意しておいた200mlサイズのは、
    ベランダのエアコンの室外機の上に置く
    押入れ簾の子をペイントするために
    以前に買っておいたものでした(>_<)


    仕方がないので、急いで946ml缶のものを注文~。

    最初に組み立ててもらってから
    1週間後に届きました。




    またまた待ち切れなくて(植物のためにも)、
    夜中にペンキ塗りをしましたo(^-^)o

    起きたら乾いていたので、
    早速ベランダを片付けて設置。

    植物の鉢で、あっと言う間にいっぱいですが、
    ベランダがいくらかスッキリして、
    目隠しにもなって満足です(^^A)

    押入れ簾の子で作った3段の棚.jpg


    棚以外にもガーデンピックなど、
    いろいろ自分で作りたくなってしまいます
    (日本製のものがないし、なかなか好みのものもないから)。

    夫は器用で、細かい作業が上手。

    工作とかブロックとか好きで上手なのに、
    DIYに関してはしたいとは全然思わないそう。


    実家の父はペンキから漆まで何でも自分で塗るし、
    大工仕事から溶接まで何でも自分でやって作るので、
    ふぅ~ん・・・

    あまり好きではない父ですが、
    こういうところだけはすごく好きかも。


    小学生の頃、子供部屋の壁から床、窓枠から
    二段ベッド&梯子まで、全部、父一人で
    作ってくれました。

    本当は市販のベッドが欲しかったのですが、
    大人になって思うと、手作りのベッド
    (ちょっと不便ではあったものの(A^^;)は
    世界に一つだけ*

    感謝です。


    帰省した時にたまには二段ベッドで寝たいのですが、
    母が物置きにしてしまっていて・・・(ーー;)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛知 伊良湖ヤシノミ」キティちゃんです♪


    愛知 伊良湖ヤシノミ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Do it yourself.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/08のツイートまとめ | top | “PROPELLER STUDIO”の『Little Ballerina』のレターセット(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1166-b2eb4cd3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
