--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    キウイ入りバナナミルク♪

     

    今朝はパセリがなかったので、
    バナナミルクにしました。

    今日もゴールドキウイがあったので、
    キウイバージョン(^-^)/


    <材料(2人分)>

    バナナ(熟して甘いもの)・・・2本(200gくらい)
    ゴールドキウイ・・・1個
    ラム酒(ホワイト)・・・小さじ1
    豆乳・・・300cc




    バナナは熟しておらず、しかも、
    大きかったのでかなりまったり。

    キウイに合わせて、ラム酒はホワイトにしました。

    ただし、量を勘違いして、小さじ1のところを
    小さじ2にしてしまいました(^-^;


    グラスに全部収まらず、ミキサーに余った分を
    後で氷を入れて再度ミキサーにかけたら、
    冷たくてすごくおいしかったです~*

    今度からはこうしよう♪









     今日のご当地キティちゃんは、
    福岡「北九州 門司港バナナ」キティちゃんです♪


    北九州 門司港バナナ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    Today is my blog's 6th anniversary.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/29のツイートまとめ | top | 06/28のツイートまとめ

    comments

    # Re:キウイ入りバナナミルク♪(06/30)
    作りたてのジュース、おいしそうですね。飲み物はHOTばかりなんだけど、こう暑いと冷たいものも飲みたくなってきました!豆乳はあんまり得意じゃないけど、こうしたら飲めるかな。。。
    by: *erie | 2011/07/01 05:59 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >作りたてのジュース、おいしそうですね。

    ありがとう*
    今の季節は、フルーツジュースが楽しめる嬉しい季節(〃∇〃)ゞ

    >飲み物はHOTばかりなんだけど、こう暑いと冷たいものも
    >飲みたくなってきました!

    ホントに暑いよねぇ・・・(@_@)
    予想外のとっても早い梅雨入りや今年はできなかった
    梅仕事などで、季節と月の感覚がよくわからない(^-^;

    2~3年前は日中の飲み物もお水も常温に戻して、
    夏の朝もホットの紅茶だったけど、去年の猛暑から
    変わってしまった~。

    この間、すごく涼しかった朝は温かい紅茶やホットミルクを
    朝食に飲んだけど、それ以外は毎日冷たい物を飲んで
    いるよ(A^^;

    でも、涼しい朝方から起きていたら体が冷えて、冷たい物を
    飲んだらお腹が痛くなったり、夜にアイスクリームを
    食べてお腹が痛くなったり・・・
    「冷たい物でお腹が痛くなるって、こういうことかぁ~」
    って。

    ミニミニサイズの『おやすみ羊』の湯たんぽは、1年中、
    手放せないわ(>_<)

    >豆乳はあんまり得意じゃないけど、こうしたら飲めるかな。。。

    わたしも豆乳はあんまり得意じゃないよ~。
    数年前に飲み始めた時は「うっ・・・」で、冷蔵庫で
    恐ろしいことになっていたことがしばしば・・・(^-^;

    ジュースだったら匂いも味も気にならないし、牛乳だけだと
    重いかなぁっていう時には便利♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/07/02 01:05 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1174-786d82fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
