--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    やわらかい黄色のアルセア ダブルイエローが咲きました(*u.u*)

     

    昨秋から育てている
    アルセア ダブルイエローのお花が
    昨日、1輪咲き始めました(^-^*

    やわらかくて優しいお花に気持ちが和んで、
    早く起きれた今朝、写真を撮りました。

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆

    アルセア ダブルイエロー 昨日開花したところ 2011年7月3日.jpg


    草丈150~180cmにもなる
    大きな宿根草で、葉っぱのあまりの大きさに
    「選択を誤ったか・・・」と後悔したり・・・

    春まで、写真に写っている葉っぱより
    もっともっと、遥かに大きかったのです。


    ホントは、一緒に購入したダブルバイオレットの方が
    すっごく好みですっごく楽しみにしていたのに、
    苗は小さくてすぐに萎れてダメになり、
    ますますショックを受けたり・・・

    夏になり、やっと蕾がいっぱいできてきたものの、
    茶色く変色して、小さいまま乾いて
    ポロリばかりで・・・(〃´o`)=3


    それが、咲いた花色は少し淡い黄色で、
    八重の花びらもやわらかくて、とても和みます*

    葉っぱは上に行くにつれ、
    だんだん小さくなってきました。

    ぷっくり丸い蕾がまたかわいい♪(*^m^*)

    アルセア ダブルイエロー ぷっくりの蕾 2011年7月3日.jpg

    茎は大きな向日葵のような太さです。

    日当たりと水切れに気を配りながら
    育ててきた甲斐がありました(u_u、)

    まだ1輪しか咲いていませんが。



    今日の夕方、一番大きな蕾が少し開いて、
    黄色がのぞいてきてました~。

    明日の朝が楽しみです(*u.u*)








     今日のご当地キティちゃんは、
    「島根 銭太鼓」キティちゃんです♪


    島根 銭太鼓.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I can't wait for next morning.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    白桃のフローズンヨーグルト* | top | 07/01のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1176-04dfab2b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
