--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    白桃のフローズンヨーグルト*

     

    あまりにも暑い日が続くのと
    少し体力に余力ができてきたので、
    久しぶりに自分でデザートを作ることに。

    去年は「作ろう作ろう・・・」と思いながら、
    アイスクリームは一度も作れませんでした(*´p`*)


    手持ちの山本麗子さんの「101の幸福なお菓子」に
    載っているバニラアイスを
    昔、作ったことがあります。

    そ、それが、あまりのおいしさに冷凍室から
    ちょこちょこ取り出してきては食べて、
    あっと言う間に完食・・・

    怖くてそれ以来、作っていなかったのです(^-^;





    それから、アイスクリームなどを作るのに
    愛用していた琺瑯の容器が行方不明
    (多分、夫の実家・・・)。

    なので、なかなか作る気にならず(´`)



    去年はアイスクリームメーカーを
    買おうかと真剣に検討し、
    ヘルシーな豆乳で作るレシピ本も発見!




    でも、よ~く見てみたら、下拵えは
    アイスクリームメーカーでも同じ。

    フードプロセッサーなどの凝った道具を
    洗うのがものすご~く面倒なわたしは、
    アイスクリームメーカーは諦めました(^-^;

    ハンドミキサーで1時間おきに
    混ぜる方法でよいです・・・

    冷凍室の場所を取られるのもちょっと困るし~。



    さて、今日はアイスクリームを作る
    予定だったのですが、思いの外、
    いろいろ時間を取られてしまい・・・

    代わりに、元々作ろうと思って一緒に材料を
    揃えておいたフローズンヨーグルト
    作りましたo(^-^)o

    常備しておいた白桃の缶詰めの白桃バージョンです♪


    <材料(6~8人分?)>

    白桃の缶詰(425g入り)・・・1缶
    生クリーム・・・100cc
    プレーンヨーグルト・・・200cc
    はちみつ・・・大さじ2
    コアントロー・・・大さじ1
    あればミントの葉(飾り)・・・適宜



    でも、作り始めるのが遅かったので、
    今日は固まらず、明日に持ち越し~・・・(。・_・。)


    他にもティラミスとかいろいろデザートが
    食べたくなって、今朝は本をゴソゴソ出して
    きてました。




    バニラアイスクリームにかけたり、
    わたしには欠かせないオレンジの
    ホワイト・キュラソーです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「富士五湖 Vol.2」キティちゃんです♪


    富士五湖 Vol.2.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made white peach frozen yogurt.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    07/04のツイートまとめ | top | やわらかい黄色のアルセア ダブルイエローが咲きました(*u.u*)

    comments

    # 手作りアイスだ!
    この時期になると、市販のアイスも食べたくなりますが、
    手作りで食べたくもなるんですよね。私も実は今日手作
    りアイスのレシピを検索しまくってました(笑)手作り
    だから自分でトッピングしたり、お店にないアイスが作
    れるのがいいですよね。私もアイス作ろうかな。
    by: えびねえ | 2011/07/05 21:59 | URL [編集] | page top↑
    # えびねえさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >この時期になると、市販のアイスも食べたくなりますが、
    >手作りで食べたくもなるんですよね。

    そうなんです~*
    昨夏は市販のアイスばかり食べていたのですが、
    味が単調に感じてきて、おいしさがだんだん・・・
    でも、暑過ぎて作るには至らず(^-^;

    >私も実は今日手作りアイスのレシピを検索しまくってました(笑)

    あはっ(*^m^*)

    >手作りだから自分でトッピングしたり、お店にないアイスが作
    >れるのがいいですよね。
    >私もアイス作ろうかな。

    梅雨も明けて(雨はあまり降らなかったけれど)、
    暑さ本番!
    涼しい時間帯に作るのがいいみたいです(^^A)

    今日はとっても簡単なキウイのシャーベットを仕込みました。
    最近、手作りジュースもキウイにハマっています♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/07/10 19:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1177-c05287b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
