--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    扇子と“白山陶器”のとりさんの箸置き*

     

    6月は甥っ子1号への誕生日プレゼントの
    用意でバタバタ~!

    父の日のプレゼントをあれこれ考えていたものの、
    なかなか決まらず・・・

    フルーツケーキやバナナケーキなどの
    パウンドケーキやマドレーヌを
    手作りして送ろうかとか、
    ジンジャーシロップやを手作りしたり、
    去年作った梅シロップを送ろうかとも。

    でも、暑かったり、持病の具合が悪くなったりして
    お菓子作りは諦めました(*´p`*)



    結局、とても遅くなったけれど、
    昨夏からプレゼントしたいと思っていた
    扇子にしました。

    でも、なかなかピン!と来るのがなかったり、
    あっても売り切れだったりして、
    ふぅ~(〃´o`)=3

    ケースも付いておらず、生地が綿ですが、
    普段、気兼ねなく使ってもらえるような
    お手頃価格の物が後から現れて、
    色も柄もよかったのでそれに。




    ただ、「長さ:25.5cm」というのが
    長過ぎるのではないかと
    随分気になり、だいぶ迷いました。

    わたしの扇子は21cm、夫のは22cm。


    父はガッチリと体格がいいので、
    「大きくても大丈夫か~。
    大きかったら、他の人にも風を送れるし」
    なとど考えて、ようやく決定しました。



    それからもう1つ、“白山陶器”の
    とりさんの箸置きです。




    5月の父の誕生日に、
    このシリーズのとりさんの楊枝立てを
    プレゼントしたら、甚く気に入ってくれたそうで、
    わたしもプレゼントしたかったので(*v_v)



    母の分と2個プレゼントしました。

    つがいの鳥のように仲良くしてくれると
    よいのですが・・・(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「新潟 小千谷縮花火」キティちゃんです♪


    新潟 小千谷縮花火.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I gave my farther a fan and
    two chopstick rests for father's day.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    07/09のツイートまとめ | top | 葡萄は葉っぱもおいしいみたい(^-^;

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1179-4834b808
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
