--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    初めてのギックリ腰(u_u、)

     

    9日の夕方、植物へ水遣りの後、
    葉水をしていたら、こ、腰が!

    い、痛っ(>_<。)!!

    ギ、ギックリ腰???


    その後も痛いのが治らなくて、
    動くのもおっかなビックリ・・・

    これがギックリ腰というものなの?(´-`;)

    夜は腰痛に効く精油でアロママッサージを
    したり、翌朝は温湿布をしたり。


    10日は外出する予定だったものの、
    どう動けばいいかもわからず、
    時にはカニ歩きだったりするので
    諦めました・・・



    夕べ、妹達にメールしたら(ケータイ)、
    すぐ下の妹からは即効で返事があり、
    「ヒョェ~!
    コルセットをした方が早く治るし、楽になるよ。
    無かったら会社から明日送るよ。」

    と。

    妹は医療器具の会社に勤めているのです。

    コルセットを送ってもらうことにしました。


    そして、
    「サイズはMかな?
    男女共通で私のはMだがや。」

    と。

    妹も持っているということは、
    ギックリ腰経験者?(?_?)

    「だがや」って、あんた、どこに住んでるのーっ!



    一番下の妹からは今朝メールが届いていて、
    「あら、それは大変!」

    2人とも1番初めに使っている絵文字が
    同じでした(*^m^*)



    お手軽なのは温湿布。

    ↑ これは失敗(>_<)
    患部はアイスノンなどで冷やすのが良いそうです。
    整骨院のHPで確認しました。
    ごめんなさい。



    だんだん良くなってはきているものの、
    制限されるし、怖いのでそっと動いています。

    座っていてもできる事&しなくちゃいけない事も
    いっぱいあるのでいいのですが、
    う・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 朝顔市」キティちゃんです♪


    東京 朝顔市.jpg


    育ててみたい朝顔。

    かわいい小振りな朝顔を知りませんか~?


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was very shocked.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    キウイ&ウィスキーのシャーベット(^-^)/ | top | チビッ子カマキリが棲みついたみたい(^^A)

    comments

    # だ、大丈夫??
    久しぶり~^^
    やっと落ち着いたので久しぶりに訪問してみたら、ぎっくり腰だなんて!
    うちの父親も旦那さんもやったことがあるけど、すごく辛そうだった。
    病院にいかなくて大丈夫?
    多分病院にいっても痛み止めとコルセットなどを貰うだけだとは思うけど。
    癖になるから今後も重いものを持つ時とかの体勢に気をつけてね!
    しばらく安静に、大事にしてね!!
    by: Nao | 2011/07/13 19:17 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは。
    ホント、久しぶり~(*^-^*)

    >やっと落ち着いたので久しぶりに訪問してみたら、ぎっくり腰だなんて!

    そうなの(u_u、)
    「赤ちゃん生まれたかなぁ?
    どうしてるかなぁ?
    メールしようかなぁ?」と思っているうちに・・・

    >うちの父親も旦那さんもやったことがあるけど、すごく辛そうだった。
    >病院にいかなくて大丈夫?

    うん、多分(A^^;
    良くなっていたんだけど、一昨日の夜からすごく痛くて・・・
    夕べコルセットが届いて、楽になったよ。
    今日はお風呂掃除ができた(^-^)/

    >癖になるから今後も重いものを持つ時とかの体勢に気をつけてね!
    >しばらく安静に、大事にしてね!!

    ありがとう*
    ガーデニングができないし、床磨きもできないし、
    はぁ~(*´p`*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/07/14 23:35 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1181-d0380eab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
