--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    キウイ&ウィスキーのシャーベット(^-^)/

     

    日曜日の朝、キウイのシャーベットを
    仕込みました。

    津久井レイコさんの
    本「お菓子とお茶で小さなおもてなし」に
    載っているレシピです*

    最近、キウイの甘酸っぱさにハマっていて、
    朝のフルーツジュースにも
    キウイをよく入れています(*^-^*)



    シャーベットの写真がなかなか撮れなくて、
    底の方のものになってしまいました。

    ちょっと色が薄い・・・(*´p`*)

    キウイ&ウィスキーのシャーベット.jpg

    ウィスキーがキウイの青臭さを
    消してくれるみたいで、
    爽やかでおいしいです♪

    ウィスキーの味はしません。





    飾りはオーデコロンミント。

    今年はミントが不作で・・・

    唯一、それなりに育ってくれている
    ミントです。


    秋の終わりにミント達を皆、切り戻したら、
    冬にすくすく育って、
    4月にはよくフレッシュのミントティーを
    作っていたくらいなのですが、
    実は徒長気味・・・

    ラティスのお陰でミントの日当たりが
    悪くて、その後は育たず(´`)

    ワイルドストロベリーがミント、ローズマリー、
    タイムと相性が悪い(実が生らない)と知って、
    ベランダでの配置に悩み、ミントは半日陰でも
    育つそうなので置いておいたけれど・・・


    太陽は偉大だー。

    日当たりがまぁまぁ良いところへ
    移動させたオーデコロンミントは
    すくすく落ち着くように育ちました。







     今日のご当地キティちゃんは、
    「群馬 かかあ天下と空っ風」キティちゃんです♪


    群馬 かかあ天下と空っ風.jpg


    『かかあ天下』の由来は群馬県だったの?(?_?)


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I made kiwi fruit and wiskey sherbet
    on Sunday morning.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    07/12のツイートまとめ | top | 初めてのギックリ腰(u_u、)

    comments

    # Re:キウイ&ウィスキーのシャーベット(^-^)/(07/13)
    暑い日にさっぱりシャーベット、いいですよねぇ♪
    キウイとウイスキーって合うんですね。
    ウイスキーはアルコール飛ばすんですか?
    by: のんのんママ77 | 2011/07/15 10:13 | URL [編集] | page top↑
    # のんのんママ77さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >暑い日にさっぱりシャーベット、いいですよねぇ♪

    簡単だし、いいですよね♪
    のんのんママ77さんが作っていらした梅シロップ版も
    作ってみようと思っています(^-^)
    去年作った梅シロップがまだいっぱいあるので。

    >キウイとウイスキーって合うんですね。
    >ウイスキーはアルコール飛ばすんですか?

    アルコール分は飛ばさないんですよ(^-^*
    材料を全部ミキサーに。

     キウイ・・・2個
     グラニュー糖・・・大さじ4
     水・・・150cc
     ウィスキー・・・大さじ2

    これで4~5人分って書いてあったんですけど、
    倍の量で作りました。
    1Lの琺瑯容器に七分目くらいになりました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/07/15 16:24 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1182-49211807
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
