--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    コルセットが届きました。

     

    一昨日の夜にコルセットが届きました(^-^)/

    前の晩の夜中からギックリ腰
    すごく痛くなっていたので、ほっ。

    コルセットの付け方の説明書が入っていたものの、
    これでいいのか実感としてイマイチわからなくて・・・

    妹に届いたことをメールしたら、

    「骨盤を固定するように締めて、
    立ち上がる時や座る時は背筋を伸ばして
    ゆっくり行動すること」


    とのことでした。


    骨盤を固定するのがポイント。

    ようやく慣れてきました。


    朝、ベッドからすぐには起き上がれなくて(^-^;

    痛いのでそのままでは起き上がれず、
    何かにつかまって起き上がろうとしないと
    できない感じ。

    でも、つかまれる物もないので、う・・・

    横になって、ベッドから転がり落ちるのを
    利用する感じで起きています。

    その時も若干、痛い(u_u、)

    腰が曲がっていたひいおばあちゃんや
    母方の祖母は、お布団からどうやって
    起き上がっていたのだろう・・・?



    腰が少し楽になったので、
    昨日はお風呂掃除がやっとできました。

    腰を温めるためにも
    湯船にゆっくり浸かりたいけれど、
    お風呂掃除が怖くてできなくて・・・(´`)


    ガーデニングも古い土の虫干しには
    もってこいの暑さになったのに・・・

    大きな鉢の移動もできないし、
    中腰での細かい作業もちょっと・・・

    いっぱいダメにしちゃったので、
    「もうするな!」ってことなのかなぁ(m_m)


    室内も床磨きやいろいろお掃除したいのに、
    う・・・

    ものすごく暑いこともあります。

    昨日から高温注意報。

    確かに昨日も今日も暑過ぎて
    何もできず・・・

    リビングもとうとう33℃に!

    このままでは死にそうなので、
    今日は午後からエアコンをつけました。

    生き返る~*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 茅ヶ崎アロハ」キティちゃんです♪


    神奈川 茅ヶ崎アロハ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    わたしはチビッ子カマキリのお母さん?(*^m^*) | top | 07/12のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1183-10ec0e95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
