--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    ギックリ腰、再び・・・(T_T)

     

    しばらく寝込んでました(^-^;

    18日の午後、あまりにも暑いので、
    寝室のエアコンをつけて読書を。

    と思ったら、気持ち良過ぎてスースー。

    クークーzzzzz

    爆睡でした。


    そう言えば、早朝の水遣りも、
    いつもならいそいそと楽しみにベランダへ出るのに、
    目は覚めても体がすごく重くて、
    如雨露を持ちたくない・・・(x_x;)

    水切れしたらoutなものだけの
    最低限の水遣りだけ。


    寝不足と夏の疲れ&微熱で、
    翌日もそのまた翌日もクークーzzzzz

    台風のお陰でベランダには雨が降り込み、
    水遣り要らず(A^^;

    ガーデンシューズもビッショリで
    ビックリしました~!

    台風が一体どこにいるのかも
    わからないまま眠り続けました。


    せっかく涼しいのに体が動かず、
    もったいない(u_u、)

    21~22日は持病の症状も強く出て、
    しんどかったです・・・



    それが・・・、ほとんど良くなっていた
    ギックリ腰

    21日の夕方、植物に水遣りした後から
    ちょっと痛くなり、22日の夕方の水遣りの後は
    激痛・・・

    昨日は痛くて痛くて何もできず、
    これって本当にギックリ腰なの!???(?_?)

    寝るのも、寝返りどころか
    痛くて体の動かしようがなく、
    どこが痛くないのかちょこっとずつ
    動かしてみては角度を変え・・・

    クシャミをしようものなら
    あまりの痛さに飛び上がり、
    それがまた痛くて、クシャミを
    無理矢理途中で止めてしまう状態(m_m)


    夫が調べたところ、ギックリ腰は
    冷やした方がいいのだと。

    えっ?!(☆_☆)


    今日は整骨院を調べていました。

    アイスノンなどで腰を冷やして、
    痛みが治まってきてからお医者さんへ
    行った方がいいのだそう。

    患部が温まらないように、
    お風呂には2~3日は入らない方が
    いいのだそう。

    全て逆だった・・・( ̄_ ̄|||)


    四つ葉のクローバー:


    22日に届いていた
    本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」*

    「やさしい時間がながれる ハーブ・ライフBOOK」.jpg

    昨日やっと開くことができて、
    あぁ~、ハーブってやっぱり
    癒されるぅ~(〃´o`)=3





    本についてはまた今度(^-^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    山梨「南アルプス ブルーベリー09ツイン」
    キティちゃんです♪


    南アルプス ブルーベリー09ツイン.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm sad.♪/(=∵=)\


     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    涼し気なペペロミア(*u.u*) | top | 07/15のツイートまとめ

    comments

    # 久しぶり~^^
    ここのところまた忙しくしていたり暑くなって更新せずにいたのだけど、体調はどうかな?!
    暑い夏、どう過ごしているかな~?と思ったのだけど、
    ぎっくり腰と持病で辛かったみたいだね >_<
    夏バテや熱中症にも気をつけてね。

    この本素敵ね~!読みたくなっちゃう。
    虫の写真とか出てくる?
    出てこなかったら買ってしまおうかなぁ…笑
    by: Nao | 2011/08/03 16:38 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ここのところまた忙しくしていたり暑くなって更新せずに
    >いたのだけど、体調はどうかな?!
    >暑い夏、どう過ごしているかな~?と思ったのだけど、
    >ぎっくり腰と持病で辛かったみたいだね >_<
    >夏バテや熱中症にも気をつけてね。

    ありがとう(*v_v)
    2回目のぎっくり腰は恐ろしく痛かった・・・
    持病はお天気が悪い日が続くと(*´p`*)
    太陽は植物にもわたしにも偉大なの。

    >この本素敵ね~!読みたくなっちゃう。
    >虫の写真とか出てくる?
    >出てこなかったら買ってしまおうかなぁ…笑

    虫は出てこないよ!!(^o^)
    雑誌「素敵なカントリー」の特集版みたいな本で、
    ちょっと小さめ。
    クラフトとかの例もいっぱいで、かわいらしくていいよ~。

    お気に入りの「my スウィート・ガーデニング」にも
    紹介されているすごく好きな人のベランダガーデンも
    別の視点からいろいろ載ってた。

    この夏、多肉デビューもして、同じシリーズの他のも
    買っちゃった。
    「コーナーから始められるおうちで楽しむミニガーデン
    BOOK」はMomokoさんが紹介されてる。
    http://item.rakuten.co.jp/book/6987411/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/book/6987411/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/03 23:48 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2(訂正)
    こんばんは。ごめ~ん!(>_<)

    >お気に入りの「my スウィート・ガーデニング」にも
    >紹介されているすごく好きな人のベランダガーデンも
    >別の視点からいろいろ載ってた。

    本を間違えてた( ̄_ ̄|||)
    「暮らしの手しごとBOOK」です。
    この本もお気に入り*
    http://item.rakuten.co.jp/book/6380925/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/book/6380925/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/06 00:44 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1185-de8c8963
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
