--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    涼し気なペペロミア(*u.u*)

     

    去年ペペロミアを見かけてから、
    室内向けで、かわいくて涼し気なところが
    すごく気に入って、ずっとずっと探していました。

    品種名がわからないのですが
    (近いのはペペロミア イザベラ?('_'?))、
    6月下旬にようやくお迎えできた
    我が家のペペロミア*

    多湿や蒸れを嫌うので、セラミス植えに
    してみました(^-^)/


    セラミス植えのペペロミア 2011年7月25日 その2.jpg

    鉢にしているのは、注ぎ口が欠けて、
    そして、とうとう蓋を割ってしまった
    ガラスのティーポット。

    お気に入りだったので、蓋が割れた時は
    新たに同じティーポットを買い、
    こちらは花あしらいにでも使えたらと
    ずっと取っておいたのでした(*v_v)



    セラミスには最初、円形のハンギングリースで
    うまく育てられなかった
    セダム 斑入りマルバマンネングサ
    植え付けてみたのですが、うまく根付かず(>_<)

    最初の水量も書いてある通りにしたのですが・・・


    なので、ペペロミアは最初のお水を
    ちょびっとだけにして、様子を見ながら
    氷を日によって1~2個上げています。

    おっかなビックリですが、
    今のところ大丈夫です(*^-^*)





    元気に育っている方のもう1苗の
    セダム 斑入りマルバマンネングサは、
    ビッシリ育って、今年、ちっちゃな黄色い花を
    咲かせてくれてました。

    思いがけなくて、
    ビックリ嬉しかったです(〃∇〃) ☆






    今日は夕方、アイロン掛けをしました。

    30℃を超さない日は大切にしないと~(A^^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉 川越亀とのキティ」キティちゃんです♪


    埼玉 川越亀とのキティ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I love my Peperomia.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    佐藤 健くんの写真集「NOUVELLES」と健くんのかわいい字(〃∇〃)ゞ | top | ギックリ腰、再び・・・(T_T)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1186-8c272c2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
