--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    “濱文様”のビール柄の手ぬぐい「ぐいっと!」*∀o(^^*)♪

     

    先月、夫が“濱文様”のお店で買ってきた
    ビール柄の手ぬぐい「ぐいっと!」♪



    下の並ぶ柄のタイプと迷ったそうですが、
    地色の淡い黄色が気に入って、
    こっちにしたそう(^-^*

    わたしだったら下の方が好みだけど、
    夫は黄色が好きなので、上の「ぐいっと!」は
    確かに夫らしいです。




    3日前にやっと端をアイロン掛けして、
    昨日の午後、ちくちく手縫いで処理しました。

    アイロン掛けを終わった直後に、
    あるショップのHPで、手ぬぐいは端処理はせずに
    そのまま使うものだと書かれていました。

    取れてくる端の繊維はその都度切って使うのだそう。

    洗っては使っているうちに、
    1cmくらいで収まるのだそう。

    ふむぅ~・・・

    でも、わたしはしっかり縫ってある方が
    好きなので、ちくちくしました(*v_v)


    以前にいつの間にか夫がどこからかもらってきた
    or 買ってきた古典的な和柄の手ぬぐい2枚。

    いつの間にか夫が使って、
    夫が洗うために洗濯機に投入。

    洗濯ネットに入れなかったようで、
    端から取れた繊維がわたしの衣類の
    あちらこちらにくっついて、
    取るのが大変だったのです(>_<)



    今日は縫い終わった手ぬぐいの写真を撮って、
    水通しをして干し、明日こそは
    夫に持たせるつもりでしたが、
    夕べも眠れず、2晩連続の徹夜で
    さすがに今日はダウン・・・(+_+)

    夕べは寝る前に、冷えた脚を温めるために
    足湯をして寝たのですが、かえって目も体も
    冴えてしまったみたいで、目がパッチリ!

    起きてリビングで過ごし、
    今朝は5時半頃に横になりました。


    そうしたら、目覚めたら夫の姿はなく、
    「行ってくるなぁ~」の夫の声を
    聞いた覚えもない・・・

    ケータイの目覚ましは止まっているし、
    ベランダは半分濡れているし、???

    浦島太郎な気分でした(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「神奈川 箱根寄せ木秘密箱」キティちゃんです♪


    神奈川 箱根寄せ木秘密箱.jpg


    夏休みは箱根へ行きたかったんだけど・・・


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm tired.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    07/27のツイートまとめ | top | 佐藤 健くんの写真集「NOUVELLES」と健くんのかわいい字(〃∇〃)ゞ

    comments

    # 手ぬぐいだ~^^
    これは旦那さんのハンカチ代わりかな?!
    ビールの柄、この時期にぴったりね!でも勤め先でこれを見たら一杯飲みたくなっちゃいそうね^^

    私もちょっと前に手ぬぐいを探していて、恵文社で
    枝豆とコーヒー豆の手ぬぐいを買ったところだよ~
    夫の会社の後輩が遊びに来た時に、お昼ごはんと一緒に
    お手拭きとして出してみたの。
    半分に切って使ったんだけど、私は端はもちろん面倒なのでそのまま^^;
    うさりーなさん、チクチクえらい!
    by: Nao | 2011/08/03 16:59 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >これは旦那さんのハンカチ代わりかな?!

    うんうん、そうなの~。
    なぜかハンカチは使わない人なのよね。

    >ビールの柄、この時期にぴったりね!
    >でも勤め先でこれを見たら一杯飲みたくなっちゃいそうね^^

    そうそう!
    わたしは黒い泡なしのジョッキをカバンだと間違えて、
    「会社帰りに1杯?!」かと思ってたよ(*^m^*)

    >私もちょっと前に手ぬぐいを探していて、恵文社で
    >枝豆とコーヒー豆の手ぬぐいを買ったところだよ~
    >夫の会社の後輩が遊びに来た時に、お昼ごはんと一緒に
    >お手拭きとして出してみたの。
    >半分に切って使ったんだけど、私は端はもちろん面倒なのでそのまま^^;
    >うさりーなさん、チクチクえらい!

    でも、なかなかすぐに使えない(A^^;

    半分にしてお手拭きなんて素敵~*
    手ぬぐいの端を縫わないのは、畳んだ時に嵩張らない
    ようにするためでもあるんだって。

    6年前に来客時のお手拭き用に買った“かまわぬ”の
    「晒しふきん」(ほぼハンカチサイズ)を今日見てみたら、
    端はミシン掛けしてあった(^-^;

    “濱文様”のハンカチ手ぬぐいもミシン掛けしてあるん
    だよねぇ。
    それがすぐにほどけて来たけど・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/03 23:36 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1188-fe51a9bf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
