--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    お気に入りのハーブの本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」*

     

    先月、チラッとだけ紹介した
    本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」。




    どのページを見ても心が躍り、
    かな~りお気に入りです(〃∇〃) ☆



    ベランダの柵の目隠し。

    いろんなプランターを使っていて、
    表情が豊かでかわいい♪

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 Herbのおしゃれアレンジ.jpg

    我が家の目隠しのラティスは高さが150cm。

    充分に目隠しにはなったのですが、
    日当たりも風通しも悪くなって、
    ラティスにハンギングにした植物も
    ラティスにハンギングにしていない植物も
    元気がなくなり・・・(´`)

    冬にクレマチスを強剪定したら、
    ラティスは壁の方に移動させようと
    思っています。



    こういうのもoriginalityがあって、
    すごくかわいくてツボ♪(〃∇〃)

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 ともえさん宅のガーデン.jpg



    ブリキのポットとバスケットの組み合わせ。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 ブリキ&バスケット.jpg

    シンプルでいて、ナチュラルで
    ツボ過ぎるぅ~(*^.^*)



    木製の容器がかわいい~*

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 ワイルドストロベリー.jpg

    今年、我が家のワイルドストロベリーは
    小さな株ながらも今までになく
    粒もしっかりしていて大きく、
    おいしい実がいっぱい生りました(*v_v)

    本当は7月には植え替えをしなくては
    いけないのですが、まだ・・・



    水苔を敷き詰めたワイヤーバスケットには
    スイートバジルとルッコラが。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 ちえこさん宅のベランダ.jpg

    どちらも好む土質や日当たりなどが
    似ているので、ピッタリな組み合わせ♪



    お気に入りの本「暮らしの手しごとBOOK」にも
    紹介されていた美由樹さん宅。

    (写真がボケていてごめんなさい・・・)

    「暮らしの手しごとBOOK」では、
    リビングやベランダの背の高いシェルフなどが
    メインだったので、今回、ベランダの右側が
    いろいろ見れて嬉しかったです(*u.u*)

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 美由樹さん宅のベランダ.jpg


    「暮らしの手しごとBOOK」でも紹介されていた、
    フレッシュのハーブを使ったキャンドルアレンジ*

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 美由樹さんのハーブキャンドル.jpg

    白のお花のマトリカリア(フィーバーフュー)を
    また育ててみようかとかなり悩みました(A^^;






    フラワースタイリストの平井かずみさん
    フレッシュのオレガノとタイムを使った
    リースの作り方が紹介されていました。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 平井かずみさんのオレガノとタイムのフレッシュリース.jpg

    どちらも好きなハーブなので、わぁ~(〃∇〃)ゞ

    でも、我が家のオレガノは、昨秋に買った苗も
    冬に種蒔きから育てていたものも
    ダメになってしまって・・・

    来年はリースが作れるように頑張りたいです。



    フレッシュのハーブを使った足湯。

    気持ち良さそう~(*´p`*)

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 ハーブで足湯.jpg


    フレッシュのカモミールでフェイススチーム。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 カモミールでフェイススチーム.jpg

    精油を使ったフェイススチームはしたことが
    あるのですが、フレッシュのハーブはまだ。

    すごく癒されそう(*u.u*)


    普段、精油の足湯では透明なバケツを使っていて、
    ちょっと小さい・・・

    ブリキか琺瑯のたらいがますます欲しいです。



    濃い色のラベンダー。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 色の濃いラベンダー.jpg

    どうしたらこんな風に濃くなるの?(?_?)

    我が家のは色が薄くて・・・

    今年、色が濃いという富良野ラベンダーを
    買ってみたものの、う~ん、普通でした。

    かなりガッカリ(´`)



    ハーブのカタログや活用方法も載っています。

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 かわいいハーブの品種カタログ.jpg

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 おいしいハーブの品種カタログ.jpg

    「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」 基本の5種のハーブを完全マスター ミント編.jpg


    全国のガーデニングショップの紹介も
    充実していました(^-^)/



     今日のご当地キティちゃんは、
    岡山「倉敷 New マスカット」キティちゃんです♪


    倉敷 New マスカット.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was much better than I thought.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    08/06のツイートまとめ | top | ティラミスにチャレンジしました(^-^)/

    comments

    # Re:お気に入りのハーブの本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」*(08/07)
    わわ、すごく気になっていた本だったからたくさん紹介してくれてすごく嬉しい!
    平井かずみさん、好きな方なのでやっぱりこの本気になるわ~
    っと、早速図書館予約しちゃった^^
    by: Nao | 2011/08/10 19:25 | URL [編集] | page top↑
    # Re:お気に入りのハーブの本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」*(08/07)
    こんばんは~
    コメントありがとうございました。

    腰、よくなりましたか?
    あたしも過去に2回、ギックリやりました。
    顔も洗えないですよね。
    重いものを持った時にギクッ、て思っていたけど、ちがいますよね。
    あたしは疲労が重なって、段々痛くなり動けなくなりました。
    それから、あ、なんかあぶなそう、と思ったら、すぐに養生するようにしています。
    くせになると困るので。

    クレマチス、かわいい花咲いていますね。
    そうそう、あたしもラティスを設置してから、日当たりが悪くなったと気が付いて、
    ブロック塀の内側に設置し直しました。
    無機質で暗いブロック塀の内側が、明るくなりました。

    この本、ステキですね。
    うさりーなさんのお墨付きなので、あたしもポチってみますね。
    応援ぽち~★
    by: Momoko | 2011/08/12 00:54 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >わわ、すごく気になっていた本だったからたくさん紹介してくれてすごく嬉しい!

    うん、Naoさんがいろいろ見れるようにと思って!
    前回、写真を撮った時はあまりいいのに写ってなくて、
    この間、写真の神様が降りてきた時にいろいろいっぱい
    撮ったの(^-^)

    >平井かずみさん、好きな方なのでやっぱりこの本気になるわ~
    >っと、早速図書館予約しちゃった^^

    あはっ(*^m^*)
    平井かずみさんはこの1ページだけだったんだけど、
    やっぱりかわいい~*

    オレガノ(ワイルド・マジョラム)はダメになっちゃったけど、
    大好きなスイート・マジョラムはワサワサになったので、
    スイート・マジョラムで作ってみようかと。
    葉っぱは同じ形だし、香りは大好きだし♪
    ただ、夏疲れで葉色がイマイチかも・・・(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/16 15:03 | URL [編集] | page top↑
    # Momokoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >コメントありがとうございました。

    こちらこそ嬉しいです*

    >腰、よくなりましたか?
    >あたしも過去に2回、ギックリやりました。

    経験されていたのですね(*´p`*)

    >あたしは疲労が重なって、段々痛くなり動けなくなりました。

    疲労から来たのですね・・・
    わたしは恥ずかしながら運動不足だからだと思います(>_<)
    寝込むと後半に腰が痛くなったりするので。

    ジョギングに行きたいと思っていたけれど、また猛暑が
    復活してしまったし・・・

    >それから、あ、なんかあぶなそう、と思ったら、すぐに養生するようにしています。
    >くせになると困るので。

    そう、癖になったら困るし。
    ちょっと痛い時とか危なそうな時はコルセットしたり
    してます。

    >クレマチス、かわいい花咲いていますね。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    結局、お花はちょっとしか咲かなかったのですが、
    蔓がまだ伸びていて、巻きつこうとするところが
    かわいいです。

    >そうそう、あたしもラティスを設置してから、日当たりが悪くなったと気が付いて、
    >ブロック塀の内側に設置し直しました。
    >無機質で暗いブロック塀の内側が、明るくなりました。

    わぁ~、よかったですね♪
    日当たりって意外と難しい・・・

    >この本、ステキですね。
    >うさりーなさんのお墨付きなので、あたしもポチってみますね。
    >応援ぽち~★

    ありがとうございます☆
    実は、Momokoさんが紹介されている「コーナーから
    始められるおうちで楽しむミニガーデンBOOK」と
    「雑貨と一緒に楽しむ多肉植物アレンジBOOK」も
    買ってしまいました(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/16 15:26 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1197-7f1c8764
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
