--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    すご~くちっちゃいワイヤースペードのお花(*u.u*)

     

    ワイヤーハートのお花に続いて、
    先週辺りからワイヤースペードのお花も
    咲き始めました*

    今月初めに、ブログのお友達の
    Momokoさんのところで咲いていたので、
    お花の感じはわかっていたのですが、
    ホントに超ミニミニサイズです~w( ̄o ̄)w


    ワイヤープランツ スペードのお花 その2 2011年8月13日.jpg

    ワイヤープランツ スペードのお花 2011年8月13日.jpg


    枝葉がちょびっとしか写っていませんが、
    実は結構ワサワサです(^^A)






    ワサワサと言えば、羽衣ジャスミン

    羽衣ジャスミンのワサワサの葉っぱ 2011年8月13日.jpg

    天井から折り返してきている蔓葉が
    目の前まで下りてきています。

    最初に誘引し直さなかったので、
    バランスが悪いまま(^-^;

    花殻も上の方はまだ付いたまま・・・


    途中から木製伸縮トレリスを取り付けたのですが
    (しかも、いまだに仮止め・・・)、
    羽衣ジャスミンは自分自身に絡まっていく
    タイプで要らなかったみたいです。

    トレリスは長さ(高さ)があるので、来年、
    クレマチスの誘引に使おうと思っています。



    これが部屋から眺めると結構、涼し気で、
    羽衣ジャスミンの葉は七夕の笹みたいなのです☆



     今日のご当地キティちゃんは、
    「愛知 日間鹿島(ひまかじま) たこ」
    キティちゃんです♪


    愛知 日間鹿島 たこ.jpg


    タコ、大好き~♪


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Wire plant Spade is in full bloom.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    チキン南蛮とタルタルソース?('_'?) | top | バーベナ ピンクパフェのお花が咲きました(^-^*

    comments

    # Re:すご~くちっちゃいワイヤースペードのお花(*u.u*)(08/16)
    こんにちは。初めまして。ちろのすけちろりんです。
    私の所へ来て下さりありがとうございます。
    ハーブ。いいですね~ 家にも畑とよんでいる庭があり
    同居人(主人)が世話しております。色々勉強して
    ハーブ系の物も植えてます。ただ、単身赴任中なので
    水撒きだけは私の担当です。又よかったら、遊びに来て下さい。
    by: ちろのすけちろりん | 2011/08/17 11:40 | URL [編集] | page top↑
    # Re:すご~くちっちゃいワイヤースペードのお花(*u.u*)(08/16)
    ワイヤースペードって面白いですね~。
    花は薄緑なんですか?
    私、ジャスミン大好きなんです☆
    花の時期、茂ってるお宅、うらやましいなーって
    見ちゃいます。
    by: れんげそう | 2011/08/18 01:20 | URL [編集] | page top↑
    # ちろのすけちろりんさんへ
    おはようございます。初めまして('-'*)

    >私の所へ来て下さりありがとうございます。

    ご丁寧にありがとうございます*

    >ハーブ。いいですね~ 家にも畑とよんでいる庭があり
    >同居人(主人)が世話しております。色々勉強して
    >ハーブ系の物も植えてます。ただ、単身赴任中なので
    >水撒きだけは私の担当です。又よかったら、遊びに来て下さい。

    だんなさまは単身赴任中なのにお世話を?(☆_☆)
    とってもお好きなんですねぇ~。
    羨ましいです*

    庭植えだと、コンパニオンプランツとかいろいろ並べて
    楽しめそうですね(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/20 04:39 | URL [編集] | page top↑
    # れんげそうさんへ
    おはようございます。初めまして('-'*)

    >ワイヤースペードって面白いですね~。
    >花は薄緑なんですか?

    そう、薄緑色なんですよ~。
    涼し気です(*v_v)

    >私、ジャスミン大好きなんです☆
    >花の時期、茂ってるお宅、うらやましいなーって
    >見ちゃいます。

    うちのご近所でも育てているお宅がいっぱいあって、
    毎年ビックリしてしまいます。
    でも、茂っているところは見たことがないので、来年は
    見れたらと思っています*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/20 04:54 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1199-0cc47f00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
