--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    チキン南蛮とタルタルソース?('_'?)

     

    ブログのお友達(おこがましい?)の
    Tomyさん「お弁当(夏のスペシャル弁当)」の日記
    見たら、ううっ、どれもおいしそう~♪(〃 ̄ー ̄〃)

    3つ目の<夏のチキン南蛮弁当>のチキン南蛮に
    タルタルソースが載っていて、???

    チキン南蛮のレシピを調べてみたら、
    宮崎の郷土料理 チキン南蛮の作り方」という
    サイトがあり、温かい甘酢醤油に漬けて、
    さらにタルタルソースをかけている~。

    他のレシピもタルタルソースだぁ~!(@_@)



    繰り返し作っているうちに今の分量に落ち着ついたという、
    銀杏♪さんの『☆簡単。美味しい。チキン南蛮☆』と
    ☆タルタルソース』のレシピで、昨日、
    晩ご飯にわたしも作ってみました。

    タルタルソースにケチャップまで入っていて、
    ???(?_?)

    少しずつ材料を足しては味見しながら
    タルタルソースを作りました。

    まろやかですご~くおいしかったです(〃∇〃) ☆

    うちの定番レシピにしよう♪


    チキン南蛮の甘酢醤油もチキンにも
    タルタルソースにも合っていました。

    鶏肉は胸肉を使ったのでちょっと硬くなっちゃったけど
    (大きい状態のを叩いてならすのを
    忘れてしまいました(>_<))、
    おいしかったです。

    でも、夫からは一言もなし・・・(u_u、)

    何かげんなりする瞬間・・・



    一番下の妹のだんなさんは宮崎県出身なのに、
    チキン南蛮にタルタルソースが載るなんて
    全然知らなかったので、本場のチキン南蛮について
    妹に聞いてみようと思います。

    わたしは「鯵の南蛮漬け」の
    イメージだったのよね(A^^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「九州自動車道トラック」キティちゃんです♪


    九州自動車道トラック.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I was very surprised.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    a floret LondonシリーズのLIBERTYのティッシュBOXカバー(*u.u*) | top | すご~くちっちゃいワイヤースペードのお花(*u.u*)

    comments

    # Re:チキン南蛮とタルタルソース?('_'?)(08/18)
    こんばんは
    実は福岡に来て早6年。チキン南蛮を初めて食べたのは、ここに来てから。こちらの人たちは、チキン南蛮の味が、それぞれ違うそうです。地元に密着し、家庭料理になり、変化していったみたいです。おいしいですよね~初めて食べた時、感動ものでした。
    九州自動車道きKITTYちゃんに、ポチ!
    by: ちろのすけちろりん | 2011/08/20 18:39 | URL [編集] | page top↑
    # ちろのすけちろりんさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >実は福岡に来て早6年。
    >チキン南蛮を初めて食べたのは、ここに来てから。

    そうだったんですね。

    >こちらの人たちは、チキン南蛮の味が、それぞれ
    >違うそうです。
    >地元に密着し、家庭料理になり、変化していった
    >みたいです。

    宮崎県だけじゃないんですね~。

    >おいしいですよね~
    >初めて食べた時、感動ものでした。

    鶏の唐揚げが大好きな一番下の妹は「チキン南蛮は
    (宮崎で)食べたことあるよ!
    私の大好物です!!
    あれを考えた宮崎人は素晴らしいと思っています。
    私の中の『宮崎の美味しい物』一番です。
    もっと早く出会いたかった。」と言っていました(*^m^*)

    >九州自動車道KITTYちゃんに、ポチ!

    ありがとうございます♪m(u u*)m

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/21 08:25 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1200-d8669196
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
