--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    言いようのない孤独感・・・

     

    風邪は治ったけれど、ずっと微熱が続き、
    そのうち持病の具合までもが・・・

    何もできず、じーっと寝ているだけの
    自分や毎日に寂しさと孤独感が。

    動けない日ができると自然と家事も溜まり、
    それをこなし切れずにいるうちに
    また具合が悪くなり、の繰り返し。


    ミシンや手芸をする環境を整えたくて、
    リビングの家具の配置換えを
    夫にずっと提案しているのだけど、
    真剣には全く考えてくれず・・・

    独身の頃は一人でも思い立ったら
    配置換えをしていたけれど、
    6月後半にできた左手の手湿疹が一向に治らず、
    絶えず痛いので力仕事があまりできず・・・

    7月はギックリ腰を2回もやってしまったので、
    また延び延びです。


    夏休みも何もすることなく過ぎてしまいました・・・

    近場の箱根へ行くという話は
    うやむやにされてしまってるし(u_u、)



    食欲が出なくて、食べ物を見ると
    気持ち悪かったりして、料理がなかなか・・・

    そんな中、久しぶりに熱もなかったので、
    頑張って作ってみたチキン南蛮

    手間暇かけて作ったけれど、夫からは一言もなく、
    ・・・とても虚しかったです。


    今年の夏、常備菜として出したものもどれも
    反応がなく、去年はおいしいと言って食べていた
    甘酢茗荷にもコメントなし。

    かと言って、箸が進むわけでもなく、
    甘いんだか酸っぱいんだかしょっぱいんだか
    いつも何もわからず・・・

    食事や料理がとても苦痛に感じるように
    なりました。



    わたしのしていることは何なんだろう?

    仕事もなく、子供もなく、病気は治らず、
    何のために生きているんだろう?



    昨日、夫は早朝から出張へ。

    午後、帰りの駅からメールが届きました。

    「週末に実家へ行ってきたい。」と。

    義母の身体の具合が悪いとのこと。

    「会社で少し仕事してから帰る。」と。


    この間、義母から電話があった時、
    夫は義母と長時間話していたけれど、
    そんなことは一切言っておらず、???

    聞いたら、朝、義母からメールが
    あったのだと。

    だったら、どうしてそれを
    先に言ってくれないのだろう?


    この間の義母からの電話で、わたしの叔父の
    名前が出てきたのが聞こえたので、
    翌日になって夫に尋ねました。

    そうしたら、叔父が手作りの梅シロップを
    義母に送ってくれ、それがおいしかったのだと。

    どうしてそれをわたしに言ってくれないのだろう?

    叔父夫婦にお礼を言わないといけないし、
    どうしてわたしを素通りするのだろう?



    夫は今日、実家へ行きました。

    でも、着いたとも義母の具合がどうだとも
    何も連絡がなく・・・

    着いたら連絡する、お礼はきちんとすぐに伝える、
    など、基本的なところでいつもズレがある。

    そのズレがいつも自分の傷になる・・・





     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    08/26のツイートまとめ | top | a floret LondonシリーズのLIBERTYのティッシュBOXカバー(*u.u*)

    comments

    # Re:言いようのない孤独感・・・(08/27)
    同じような気持ち、あります。子なし、仕事なし、体力もなし、オットは多忙、の主婦って、どうしてたらいいんでしょう…。ワタシが他人に甘えすぎなのかな。。
    by: *erie | 2011/08/28 14:05 | URL [編集] | page top↑
    # Re:言いようのない孤独感・・・(08/27)
    気になる事だらけで本当にへこみます。

    心配は物事を悪化させるだけと知ってますが、
    気持ちはそんなに割り切れない。
    by: 虹色KAZE | 2011/08/29 09:21 | URL [編集] | page top↑
    # さびしいきもち、
    おさびしいきもち、わかります。
    うちも主人の仕事が忙しいので、
    せっかくつくったお料理も、「今日は食べてきちゃった」、の一言で翌日の私のお昼になることが続いたりします。
    「がんばって作ったのに~」とか言わないと、
    ごめん、の一言もなかったりして・・・^^;

    体の具合がすぐれないときはなおさらこたえますよね。
    いつもならスルーできることにも、
    ひっかかってしまいますよね。
    今すぐ私が飛んで行って、リビングの配置換えをして差し上げたい気もちです。

    長くは続かないことを祈っています、
    ご主人にも、甘えらえるといいんですよね、。なかなか出来ないことですけれど。。

    by: hitohari* | 2011/08/29 09:35 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    コメントありがとう*

    >同じような気持ち、あります。
    >子なし、仕事なし、体力もなし、オットは多忙、の
    >主婦って、どうしてたらいいんでしょう…。

    自立できていないってツライよね。
    約束ができないから、あまり人にも会えないし・・・

    「まずは体力作りから」って思うけど、猛暑(^-^;
    もう少し涼しくなったら、ジョギングやお散歩を毎日
    少しずつできるようになりたい。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/29 22:42 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >気になる事だらけで本当にへこみます。

    あ~、そんなそんな~。
    ごめんなさいね。

    >心配は物事を悪化させるだけと知ってますが、
    >気持ちはそんなに割り切れない。

    書くまでが一番しんどいので、書いたこととコメント
    いただいたことで楽になりました。
    ありがとうございました(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/29 22:44 | URL [編集] | page top↑
    # hitohari*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おさびしいきもち、わかります。
    >うちも主人の仕事が忙しいので、

    hitohari*さんのご主人、すっごくお忙しいですよね~(>_<)
    うちはいいのか悪いのか中途半端に忙しくて・・・

    >せっかくつくったお料理も、「今日は食べてきちゃった」、の一言で翌日の
    >私のお昼になることが続いたりします。
    >「がんばって作ったのに~」とか言わないと、
    >ごめん、の一言もなかったりして・・・^^;

    え~っ!
    事前に「食べてくるから」の連絡がないんですか?(T_T)

    >今すぐ私が飛んで行って、リビングの配置換えをして差し上げたい気もちです。

    ありがとうございます(u_u、)
    年齢と共に体力も勢いもなくなってきて・・・
    物は増えてるのに。

    >長くは続かないことを祈っています、

    ありがとうございます*
    ここに吐き出したこととコメントいただいたことで
    元気が出てくるようになりました。
    今日は久しぶりに熱もなくて身体が軽かったです(^-^)

    >ご主人にも、甘えられるといいんですよね、。
    >なかなか出来ないことですけれど。。

    甘えるかぁ・・・
    甘えるって不得手かも(´`)
    特に夫に対しては・・・
    恐妻だし(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/08/29 22:57 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは。
    うさりーなさん、大丈夫かな、とっても心配よ ><
    ぎっくり腰、2回も?!夫もまだ完治してないの。
    なのに2回もやっちゃったら長引くでしょう!?
    絶対に無理しちゃだめだよ!!
    今年は本当に暑くてきっと心も体も疲れちゃったんだと思うよ。

    それにしても旦那様ともう少し会話のキャッチボールが出来るといいのにねvv
    自分の中であれこれ考えて完結させてしまうタイプのかもしれないね、
    だから言う必要がないと思うのかもしれない・・・悪気はないと思うんだけどな。
    でもやっぱり言葉にしないと伝わらないことってあるもん。
    それに言葉にしないと微妙なズレが大きくなってしまうよね。

    そうね、たまにはガツンと!今度ものすごーく酸っぱかったり、
    ものすごーく辛かったり甘かったりする料理を出しちゃえ!
    うさりーなさんは頑張ってるよ、私が知ってるから!大丈夫よ。
    落ち込んだりしたらいつでもメールしてね。
    by: Nao | 2011/09/06 18:46 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさん、大丈夫かな、とっても心配よ ><

    心配してくれてありがとうね*

    >ぎっくり腰、2回も?!
    >夫もまだ完治してないの。
    >なのに2回もやっちゃったら長引くでしょう!?
    >絶対に無理しちゃだめだよ!!

    わたしのぎっくり腰は大丈夫だよ(^-^)
    2回目のはものすご~く痛かったけど、お陰さまで
    1回目と同じくらいの期間で治りました。
    ほっ(〃´o`)=3

    もっと長引くかと思っていたし、「クセになって、これからも
    頻繁に?( ̄_ ̄|||)」とドキドキしていたの。

    Naoさんのだんなさんは疲労からだから、とてもお気の毒(u_u、)
    すぐ下の妹のだんなさんが以前、腰痛持ちで
    (営業職なんだけど、長い間、担当地域が遠方で、
    車を運転している時間がとても長かったから度々
    腰痛が・・・。
    元々は板前さんで、それも腰痛から辞めたハズ)、
    甥っ子1号が膝にふと乗ったりしても、引きつった顔で
    飛び上がってたりして、かわいそうだった。

    わたしのは寝過ぎによる運動不足だから恥ずかしいし、
    情けないし、申し訳ない・・・(>_<)
    長く寝込んだ終わり頃とかいつも腰が痛くなっていたから、
    それがとうとうぎっくり腰になっちゃったんだと思う。

    本当に日々運動しなくちゃー。
    せめてストレッチだけでも。
    ジョギングのウォーミングアップとクールダウンの
    ストレッチが、これがなかなか身体が痛いのよ(^-^;

    >今年は本当に暑くてきっと心も体も疲れちゃったんだと思うよ。

    う~ん、7月の終わり頃に涼しくなったり、また猛暑に
    なったりして、バランスを崩したのかも・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/10 03:19 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >それにしても旦那様ともう少し会話のキャッチボールが出来るといいのにねvv
    >自分の中であれこれ考えて完結させてしまうタイプなのかもしれないね、
    >だから言う必要がないと思うのかもしれない・・・
    >悪気はないと思うんだけどな。
    >でもやっぱり言葉にしないと伝わらないことってあるもん。
    >それに言葉にしないと微妙なズレが大きくなってしまうよね。

    うん・・・
    でも、我慢できずに文句を言っても改善されないし、
    今回の件は詫びの言葉もとうとうなかったし・・・
    もう期待してないんだー。
    期待すると自分がしんどいだけだから。

    ぎっくり腰2回目の時にベランダで思いっ切りつまづいて
    ぶつかって悲鳴を上げていても見にも来ず、後に
    なってから、「その大きな痣、どうしたの?」って。

    わたしが寝込んでいても植物の水遣りも一切して
    くれなくなったし。

    昨夏から淋しい分だけ植物が増えちゃって・・・
    それと、買い物依存症かも。

    >そうね、たまにはガツンと!今度ものすごーく酸っぱかったり、
    >ものすごーく辛かったり甘かったりする料理を出しちゃえ!

    ふふふっ、もう料理する気力も起きなくて、適当ー。
    食事は健康のためなのにね・・・

    >うさりーなさんは頑張ってるよ、私が知ってるから!
    >大丈夫よ。

    頑張ってないよー。

    >落ち込んだりしたらいつでもメールしてね。

    ありがとね。
    書こうと思ったんだけど、かなりしんどかったので、
    Naoさんが受け止めきれずにしんどくなっちゃいそうで・・・

    後でのメールのお返事もありがとう。
    書きたいこともいろいろあるけど(溜まっている文句?)、
    それじゃあ自立できないから、違う方向に目を向けようかなぁって。
    ジョギングもまずは自分に克つために。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/10 03:20 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1202-083fe07b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
