--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    久々のカマキリさん(*^m^*)

     

    お陰さまで昨日から元気になり、
    体も軽いです。

    夜中に起きてしまうのでちょっと寝不足ですが、
    晴れるとやっぱり気持ちいいです(*v_v)

    気温は高いのですが、空気がカラッとしていて
    エアコン要らず。

    リビングの湿度は35%まで下がりました。

    お陰で早くも肌が乾燥していて、
    恐るべし・・・(^-^;



    昨日から朝の涼しいうちに散歩に行こうか
    どうしようか迷い中です。

    昨日は洗濯物が溜まっているし・・・

    でも、あまりにも体が軽いので、
    叔父夫婦のお店へ髪を切りに行こうと
    洋服を用意したり、かごバッグや
    サンダルも用意したり。


    と、しているうちに結構時間が(A^^;

    久しぶりに昨日は朝のガーデニングが
    念入りにできたせいかも。



    夏休みの始めと終わりに、
    チビッ子カマキリさんに3回会いました。

    1回目は、ベランダの中央のスイートバジル。

    葉っぱの裏にいました。

    表に登ったり、裏に回ったり(*^m^*)


    2回目は、ベランダの左側のワイヤーハートの中♪

    こんなところに入って、
    何を食べているの???(?_?)

    出れなくなったとか?





    3回目は、ベランダの右側のハンギングの
    クレマチス ヘラクリフォリア系 
    アランブルームの根元。

    えぇっ!

    こんな所にも???(?_?)

    体長は4cmくらいになっていました。

    身幅も倍に~。


    アランブルームは夏休みに
    満開を迎えました*

    クレマチス アランブルーム 2011年8月13日.jpg

    クレマチス アランブルーム その2 2011年8月13日.jpg

    花びらがもう少し長く大きく反ってくれると
    いいんだけど・・・



    その後、「どこかへ行っちゃったのかなぁ・・・」と
    諦めていたところに、
    昨日の朝、また再会できました(〃∇〃)

    同じクレマチス ヘラクリフォリア系 
    アランブルームの根元。

    傷んだ葉っぱを切ったら、そこにいたので
    ビックリしました!

    触覚でも切ったんじゃないかと
    ドキリ( ゚  ゚ ; )


    体長は6cm強くらい。

    ツヤも増して、一段と逞しくなっていました~。

    もうチビッ子じゃないです。






     今日のご当地キティちゃんは、
    神奈川「足柄 金太郎富士山」キティちゃんです♪


    足柄 金太郎富士山.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm fine,thank you.♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    08/29のツイートまとめ | top | 08/26のツイートまとめ

    comments

    # Re:久々のカマキリさん(*^m^*)(08/30)
    まー良かった事。

    体が軽いと羽が生えてるようにくるくる動けますね。

    クレマチスは
    私も強選定のを持ってるのですが、
    余りに強すぎるので
    思い切って処分しようかと思ってます。
    あわない場所に植えてしまいました。
    可愛そうに、、。

    別な場所あるといいなと、、。
    ちょっと考えてみましょう、。
    by: 虹色KAZE | 2011/08/30 20:50 | URL [編集] | page top↑
    # Re:久々のカマキリさん(*^m^*)(08/30)
    良かったですね~。ワタシは調子が良くって、少し動けると気分もだいぶ違うような気がします。
    涼しくってお天気もいい時に、お散歩行きましょう~~!
    by: *erie | 2011/08/31 05:32 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >まー良かった事。

    ありがとうございます♪

    >体が軽いと羽が生えてるようにくるくる動けますね。

    ふふふっ、そうですね(^-^)

    >クレマチスは
    >私も強剪定のを持ってるのですが、
    >余りに強すぎるので
    >思い切って処分しようかと思ってます。
    >あわない場所に植えてしまいました。
    >可愛そうに、、。

    えっ!
    そんなに強いのですか?(?_?)

    >別な場所あるといいなと、、。
    >ちょっと考えてみましょう、。

    そうです、そうです、もったいない~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/02 10:57 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >良かったですね~。
    >ワタシは調子が良くって、少し動けると気分もだいぶ違うような気がします。

    ありがとう♪
    うん、全然違うよねー。
    ただ、家事と自分のしたい事がいっぱいで、それで
    興奮状態になって夜に眠れなかったりするの(A^^;

    >涼しくってお天気もいい時に、お散歩行きましょう~~!

    うん(^-^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/02 11:00 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1203-4e2ac52a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
