--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    ジョギング始めましたo(^-^o)

    素材大上


    先週から行きたかったジョギング。

    5日の月曜日は、朝も夕方も「行こうかな?」と
    思うと雨が降ってくるし・・・

    お昼のカッとした晴れ間にお洗濯をし、
    干し始めたら降ってくるし、う~ん、
    お洗濯はせずに走りに行けばよかったのか?(××)

    雨 その1


    昨日の朝はもう秋の涼しさ。

    夕方から走りに行きました。

    今の季節は紫外線も少なくなっているし、
    花粉症じゃないから一番いい季節なのかも。

    いつもは苦手な秋だけど、
    ちょっと好ましく思えるようになりました。


    さて、ウォーミングアップのストレッチで
    既に太腿とか筋が痛い(m_m)

    どれだけ運動していないんだ~!

    どれだけ筋肉使っていないんだ~!!

    汗っかきのわたしは、ウォーミングアップで
    もう汗が~・・・


    いつもは都立砧公園へ行くのですが、
    近所をあまり知らないので
    昨日は近所の住宅街を適当にグルグル~。

    でも、道幅が狭くて走り難いのもあって、
    少し走っただけで戻ってきてしまいました。

    iPod nanoやケータイを入れているリネンの
    ウエストバッグの揺れも気になって・・・

    イヤホンが外れてばかりだし(ーー;)


    喉が渇き易いわたしはすぐに喉も乾いて、
    はぁ~・・・

    ペットボトルを入れるにはウエストバッグは
    キツくて、う~ん(>_<)

    やっぱりスポーツ用の軽いウエストバッグが
    欲しいです。


    それからスポーツ用のキャップも。

    つばのすごく広い、ガーデニングに使っている
    手持ちのUVカット帽子は、う~ん、おばさん・・・

    去年、どちらも探したのですが、
    なかなか気に入ったのがなくて(*´p`*)


    スポーツシューズも十数年前の
    ネイビーの“New Balance”で、
    一代目の臙脂色のはとても履き心地がよかったのに、
    1年ほど後に買ったこれはずっと硬い・・・

    いつも足元が気になるのでした(o´_`o)

    臙脂色のは本当に気持ちよくて、
    今は実家で犬の散歩用のになっています。



    今朝、既に太腿が若干の筋肉痛(A^^;

    身体が硬いわたしは今日もストレッチが
    すごく痛かったです。

    でも、もう太腿の筋肉に変化が~。


    今日はまた夕方に走りに行ってきました。

    やっぱり走り易い都立砧公園へ。

    他にもジョガー達がいて、途中歩いたりも
    しながら少し走りました。

    砧公園は広くて(元ゴルフ場なのだと
    東京の叔父が言っていました)、
    いまだに園内の詳細がわかっていません(A^^;

    なので、帰ろうと思っても、各出入り口で
    現在地を確認し走っては、また確認し、走り・・・


    今日はどこなのか全くわからず、確認したら、
    自宅とは対角線上の出入り口でした。

    やっぱり方位磁石も欲しい~(>_<)


    昨日は1,876歩(66kcal)でしたが、
    今日は4,882歩(175kcal)でした♪

    思わぬ数字に嬉しかったです。

    外出して、結構歩いても1万歩弱までしか
    行かないので、少しずつ歩数と時間を
    伸ばしたいですo(^-^)o


    今日のBGMはB'z
    アルバム♪「MAGIC」でした。




    今年は酸っぱいのも甘いのも苦手に感じて、
    手作りシロップは初チャレンジの
    『冷やし飴の素』だけ最初に作ったきり。

    水出しアイスティーのほかに、
    普段からポカリスエットを飲んでいます。



    優しい味が落ち着く(*v_v)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 目黒 さんま」キティちゃんです♪


    東京 目黒 さんま.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I tried jogging.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 日々のあれこれ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    Bath Speakerでバスタイムに音楽♪ | top | 09/05のツイートまとめ

    comments

    # Re:ジョギング始めましたo(^-^o)(09/07)
    おー。始めたんですね!昨日は、さわやかなお天気で、気持ちの良い日でしたね。うちの近くの川沿いも走っている人、多いです。ワタシも走れるようになりたいけど、なるんだろうか…???とりあえずは、こまめに歩く!これが課題かな。
    by: *erie | 2011/09/08 05:17 | URL [編集] | page top↑
    # 運動の秋ですね。
    これから涼しくなるので、ジョギングにうってつけですよ。私はジョギングよりもウォーキング派なんですが、回数を重ねれば、苦しさが楽しさに変わりますよ。あまり無理しないで、まずは1日6千歩目指して毎日体を動かしたいですね。それでは~。
    by: えびねえ | 2011/09/08 22:31 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ジョギング始めましたo(^-^o)(09/07)
    私もスポーツ用のウエストバック欲しくて探してます。
    アークテリクスというブランドが好きなんですが、
    ないみたいですね。
    by: 虹色KAZE | 2011/09/09 20:15 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >おー。
    >始めたんですね!
    >昨日は、さわやかなお天気で、気持ちの良い日でしたね。

    とうとう始めました(^-^)/
    ギックリ腰のこともあるし、外の空気を吸うだけでも
    ストレス発散(?気分転換)になるかなぁと思って。
    夕方が一番モヤモヤ~っとしてくるので・・・

    あまりにの出不精でちょっと下界が怖くて、慣れる
    ためにも。
    またすごく太ったのもあるのだけど(A^^;

    >うちの近くの川沿いも走っている人、多いです。

    近くに川があるのですね。
    わたしも若い頃、川の近くに住んでいて、河原を
    走っていた頃がありました。

    >ワタシも走れるようになりたいけど、なるんだろうか…???
    >とりあえずは、こまめに歩く!
    >これが課題かな。

    ちょっとずつですよ~。
    昔、病み上がりで体力が全くなくて(病欠で2ヶ月間
    会社を休みました)、1Lの牛乳すらスーパーから買って
    帰るのがしんどくてしんどくて・・・(*_*)

    「これではいけない・・・」と思って、帰宅してから
    カバンを置いてすぐに家を出て、近所を散歩していた頃が
    ありました。
    秋でした。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/11 07:26 | URL [編集] | page top↑
    # えびねえさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >これから涼しくなるので、ジョギングにうってつけですよ。

    ホントにそうですね!
    去年は9月でもまだ猛暑が続いていて、全然思い付き
    ませんでした~。

    >私はジョギングよりもウォーキング派なんですが、
    >回数を重ねれば、苦しさが楽しさに変わりますよ。
    >あまり無理しないで、まずは1日6千歩目指して毎日
    >体を動かしたいですね。

    6千歩、いいですね。
    昨日の夕方も走りに行ったのですが
    (でも、今はまだ結構歩いています)、
    ちょうど6,059歩でした(^-^)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/11 07:34 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >私もスポーツ用のウエストバック欲しくて探してます。
    >アークテリクスというブランドが好きなんですが、
    >ないみたいですね。

    ふむふむ。
    去年はポシェットを使っていたのですが、まだ気に
    ならなかったかも・・・

    昨日も走りに行ったのですが、ウエストバッグの揺れetcが
    気になって、と言うか邪魔で(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/09/11 07:41 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1205-1aafe7a8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
