--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    この秋初めてのロイヤルミルクティー(*u.u*)

     

    また微熱が出て、半月ほど寝込んでました・・・

    ケータイの音も聞こえないほど爆睡していたのは
    最初の5日間だけだったのですが、
    微熱がなかなか引かず、ダルくて(〃´o`)=3

    お月さんが始まってからは気持ち悪くて、
    一昨日の晩は思いっ切り嘔吐・・・

    お月さんで久しぶりに吐きました(+_+)

    「生体のリズムの問題なのかなぁ」って、
    ここのところ何ヶ月か
    ずっと疑っているのですが、
    よくわからず・・・



    さて、久しぶりに気持ちよく起きれた今朝は、
    寒かったのでロイヤルミルクティーを
    作りました(^-^*

    わたしの一番好きな茶葉はキーマンなのですが、
    シンプルな茶葉がなかなかないので、
    ”TWININGS(トワイニング)”の
    『PRINCE OF WALES
    (プリンスオブウェールズ)』を
    いつも買っています。


    英国王室御用達 トワイニング 紅茶トワイニング 紅茶 クオリティ プリンスオブウェールズ 100g



    以前はもっとおしゃれな缶だったのに(;_;)

    取っておけばよかった・・・


    この夏は業務用の袋タイプのを買いました(A^^;

    英国王室御用達 トワイニング 紅茶【業務用】 トワイニング 紅茶 プリンスオブウェールズ 245g





    ストレートも大好きですが、
    ミルクティーもおいしいので、
    今朝はこの『PRINCE OF WALES』で
    ロイヤルミルクティーに*

    ミルクパンからティーポットに移すのが
    面倒だったので、カフェオレボウルに
    淹れました(^^A)

    これからの季節、スパイスティーの準備も
    しておかなくちゃ~。


    黒いストラップの靴


    夕方、近所へ少しお散歩に行ってきました。

    2,180歩。

    ちょっとだけなのに結構、歩数があって、
    帰宅してビックリしました。

    体も熱くなり、驚きました*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 八丈島きのこ」キティちゃんです♪


    東京 八丈島きのこ.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    09/26のツイートまとめ | top | 09/25のツイートまとめ

    comments

    # Re:この秋初めてのロイヤルミルクティー(*u.u*)(09/27)
    お熱があったんですね。
    だるかったでしょうね。
    お大事になさってね。

    ミルクティーは気持ちがほっと出来ます。
    ナツメグ入れると美味しい!
    by: 虹色KAZE | 2011/09/28 13:18 | URL [編集] | page top↑
    # Re:この秋初めてのロイヤルミルクティー(*u.u*)(09/27)
    大丈夫ですか?暑さが終わったと思ったら、とたんに寒いくらいで、ワタシも調子いいのか悪いのか、よくわからないという状態です。ムリせずお大事になさってね。
    コーヒー党のワタシも、寒いので生姜紅茶飲むようになりました。スパイスティーもいいですね~~。
    by: *erie | 2011/09/28 18:08 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは^^
    しばらく更新が無かったから、もしかして調子悪いかなぁと思って
    メールも控えていたんだけど、体調戻ったみたいでよかった~
    急に寒くなっちゃったねvv 私はすでに足が冷たいわ~
    私もお月さんの時、体が冷えていると酷い腹痛と嘔吐などがあるから
    うさりーなさんの辛さが分かるよぉ><
    お互い、これからますます冷やさないように気をつけようね☆

    わ~最近アイスティーばかりで飲んでなかったなぁ、ミルクティー!

    ミルクティーならシナモン入れるのもいいよね♪
    虹色KAZEさんのナツメグも試してみよ~っと
    by: Nao | 2011/09/28 21:04 | URL [編集] | page top↑
    # 虹色KAZEさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お熱があったんですね。
    >だるかったでしょうね。
    >お大事になさってね。

    いつもありがとうございます('-'*)

    >ミルクティーは気持ちがほっと出来ます。
    >ナツメグ入れると美味しい!

    おぉ~!
    ナツメグ、おいしそうですね♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/01 18:57 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >大丈夫ですか?

    8月から微熱の日が長くなって・・・(´`)
    1ヶ月のうちにちゃんと動ける日が少なくて、悲しい。


    >暑さが終わったと思ったら、とたんに寒いくらいで、
    >ワタシも調子いいのか悪いのか、よくわからないと
    >いう状態です。
    >ムリせずお大事になさってね。

    いつもありがとう('-'*)
    朝晩と日中の気温差が激しいよねー。
    *erieさんも無理しないでね*

    >コーヒー党のワタシも、寒いので生姜紅茶飲むように
    >なりました。

    わたしはよく、スライスした生姜をハチミツに漬けて
    おいて、それでジンジャーティーにしてたよ(^-^)/

    >スパイスティーもいいですね~~。

    より温まるのと香りがね♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/01 19:15 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >しばらく更新が無かったから、もしかして調子悪いかなぁと思って
    >メールも控えていたんだけど、体調戻ったみたいでよかった~

    心配してくれてありがとう(*v_v)
    メールのお返事もまだでごめんね。

    PCでメールチェックするのも水遣りもできない日が
    あったりして、吐いた時もPCを見ているうちに何だか
    すごく気持ち悪くなってきて、それでとうとう・・・(^-^;

    >急に寒くなっちゃったねvv 私はすでに足が冷たいわ~

    朝晩と日中の気温差が激しいよね。
    空気がカラカラで、既にお肌が~(@_@)
    喉が渇いて苦しくて目が覚めることも・・・

    >私もお月さんの時、体が冷えていると酷い腹痛と嘔吐などがあるから
    >うさりーなさんの辛さが分かるよぉ><
    >お互い、これからますます冷やさないように気をつけようね☆

    以前はホントにありとあらゆる症状が出て、月経前
    症候群(PMS)も月経困難症もものすごくひどかったの(T_T)
    救急車で運ばれたり、会社でも倒れたり・・・

    西洋医学では治しようがないので(婦人科へ行っても
    問題なし)、漢方薬を飲むようになったら改善されたよ(^-^)

    でも、漢方薬はちょっと高価だし、仕事を辞めて
    住む所も変わったら買えなくなって・・・

    近年はざくろジュースを飲んでみたらいくらか
    良くなって(薬の副作用による生理不順が治った)、
    ハーブのレディースマントルのティンクチャー
    (チンキ)を自分で作って飲むようになったら、
    すっごく良くなった!!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/01 19:40 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    レディースマントルはハーブティーにしてもクセが
    なくて、ストレートでもブレンドでも問題なかったよ(*^-^*)

    でも、体調悪い日でもいつでも気軽に口にできるように
    ウォッカでティンクチャーにして、水分を摂る度に
    口にするようにしてる。
    試しに飲まなかった月はすごく大変だったから、もう
    手放せません(>_<)

    よかったら試してみて。
    ティンクチャーの作り方も教えるよ~。

    >わ~最近アイスティーばかりで飲んでなかったなぁ、ミルクティー!

    寒くなったら、つい(^^A)

    >ミルクティーならシナモン入れるのもいいよね♪
    >虹色KAZEさんのナツメグも試してみよ~っと

    そうそう、ナツメグ、わたしも試してみようと思って♪
    生姜とかスパイス、すぐに使えるように用意しとか
    なくちゃ~o(^-^)o

    レディースマントル:
    http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/428437/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/428437/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/01 19:40 | URL [編集] | page top↑
    # こんばんは^^
    いろいろ教えてくれてありがとう^^
    私は体を温めるようにしてから驚くほど軽くなったんだけど、
    最近サボっていたから酷い月経痛などの症状がまた出始めちゃった。

    >西洋医学では治しようがないので(婦人科へ行っても
    >問題なし)、漢方薬を飲むようになったら改善されたよ(^-^)

    そうそう、私も病院では問題無しなのよね…
    だから去年の冬は二子玉川の日本堂で処方してもらって
    毎日ものすごーく苦い漢方を煮出して飲んでいたんだけど、
    なにしろ高いんだよね~>< で、結局やめちゃった。

    >以前はホントにありとあらゆる症状が出て、月経前
    >症候群(PMS)も月経困難症もものすごくひどかったの(T_T)
    >救急車で運ばれたり、会社でも倒れたり・・・

    わ~救急車!それは大変だったね…
    私もお友達の家で倒れたことがあるの。家で動けなくなったことも何度もあって。
    でもこれって酷い人にしかわからないんだよねぇ。
    軽い人には、生理痛で会社休むほど?とか、薬飲めば?おおげさだなぁって思ってると思う。
    その気持ちもわかるけどね。でも酷い時って薬飲んでもだめなんだよねぇ。

    >近年はざくろジュースを飲んでみたらいくらか
    >良くなって(薬の副作用による生理不順が治った)、
    >ハーブのレディースマントルのティンクチャー
    >(チンキ)を自分で作って飲むようになったら、
    >すっごく良くなった!!

    ざくろは良いって言うよね!私も一時期飲んでた^^美味しいし♪
    ティンクチャー、気になるわ♪チェックしてみるね、ありがとう!!

    by: Nao | 2011/10/03 19:57 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ 遅くなってごめん(>_<)
    こんばんは(*^-^*)

    >そうそう、私も病院では問題無しなのよね…
    >だから去年の冬は二子玉川の日本堂で処方してもらって
    >毎日ものすごーく苦い漢方を煮出して飲んでいたんだけど、
    >なにしろ高いんだよね~>< で、結局やめちゃった。

    わぁ~、高い上にわざわざ煮出してまで作ったのが
    苦いなんて( ̄_ ̄|||)

    >わ~救急車!
    >それは大変だったね…
    >私もお友達の家で倒れたことがあるの。
    >家で動けなくなったことも何度もあって。
    >でもこれって酷い人にしかわからないんだよねぇ。
    >軽い人には、生理痛で会社休むほど?とか、薬飲めば?
    >おおげさだなぁって思ってると思う。

    うん。
    昔、実際に無料配布の冊子のある記事の中に軽く見ている
    内容が書かれていたことがあって、同じく生理痛で
    悩んでいた友達がものすっごく憤慨してた。

    >でも酷い時って薬飲んでもだめなんだよねぇ。

    そう、わたしの場合は吐いてしまって、薬を受け付け
    ないの。
    婦人科の先生がくれた薬の一部にも痛み止めがあって、
    「痛くなった時に飲むように。」って。
    痛くなってからじゃ遅いんですーぅ!!

    >ティンクチャー、気になるわ♪
    >チェックしてみるね、ありがとう!!

    ティンクチャーは“NIEAL'S YARD REMEDIES
    (ニールズ・ヤード・レメディーズ)”の
    本「ニールズヤード式メディシナルハーブレッスン」を
    参考にしてるよ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/24 22:26 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ 本のURL

    何度もごめん!

    最近、楽天ブックスで本のURLが長く表示されていて、
    どうしようかと思っていたら、
    「そうだ!アフィリエイトのURLがあったんだ!」と
    夕べ気付いて(^^A)

    「ニールズヤード式メディシナルハーブレッスン」:
    http://item.rakuten.co.jp/book/6101048/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/book/6101048/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/10/25 13:48 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1207-04360e0e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
