--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    チェリーセージ パープルレッドが咲き始めました(〃∇〃)ゞ

    素材大上

    先週の貧血のダメージが
    ひどくて(身体的にも精神的にも)、
    持病の具合も悪くなってしまい、
    「食べなくちゃ・・・」と思うのに
    食べることがますますできなくて、
    先週は金曜日までしんどかったです(´`)



    さて、昨夏から育てていた
    チェリーセージ レッド

    その美しさにすっかり惚れ込んでしまいました♪




    そ、それが、今年の春、ブリキのダブルポットに
    植え替えをしたら、水捌けが悪かったり、
    わたしの水遣りが悪かったりで、
    ダメになってしまいました(u_u、)

    春に新しく迎え、一緒のダブルポットの隣に
    植えたチェリーセージバリエガータ、
    別のブリキのポットに植え付けた
    チェリーセージ ラズベリーロイヤルも・・・






    でも、やっぱりチェリーセージが欲しく、
    今年はピンク色に惹かれるので、
    今秋、チェリーセージ パープルレッドを
    迎えました*

    それが、昨日、1輪咲き始め、
    今朝はもっと咲いていました\(^o^)/

    チェリーセージ パープルレッドのお花 咲いてから2日目 2011年11月5日.jpg

    昨日、1輪のところも撮りたかったのですが、
    最近、写真を撮る余裕がなかなかなくて・・・

    今朝は頑張って撮ってみました。

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆

    肝心な花びらがボケていますが・・・


    チェリーセージ パープルレッドの蕾 2011年11月5日.jpg

    蕾がシックで楽しみ~♪






     今日のご当地キティちゃんは、
    「信州 安曇野・松本 おひさま」キティちゃんです♪


    信州 安曇野・松本 おひさま.jpg


    偶然、原田知世さんのところだけ観ました(A^^;


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    The Cherry Sage Purple Red
    began to bloom yesterday.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    11/04のツイートまとめ | top | 雪柄のウールブランケット*

    comments

    # こんにちは。
    体調は大丈夫かな?!
    植物を育てるって本当に難しいよねぇ。
    順調だったのに突然だめになっちゃうこともあるし。
    同じくお野菜も難しいわぁ・・・職業にされている方々を本当に尊敬してしまう。
    チェリーセージ、可愛いね☆

    ところで白夜行、私もTVで見たよ~。再放送してたのは知らなかったけど、
    また見たかったかも。
    表参道でこの撮影現場に遭遇して、山田孝之さんを見たんだけど、
    TVで見ると濃い(笑)けど、実物はかっこよかったのを思い出した^^
    とても見ごたえのあるドラマだった。内容はとても恐ろしい事件ばかりなんだけど、
    でもその裏の気持ちやいろんな想いがすごく辛くて悲しかったな・・・
    ということで急に私も読みたくなって図書館で借りてきちゃった^^
    TVと小説では視点が違うらしいので違いを楽しんでみようかなーと思って。
    それにしても分厚い・・・
    by: Nao | 2011/11/09 16:11 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >体調は大丈夫かな?!

    元気にしてたよ(^-^)/
    でも、今日からやっぱりやって来た微熱週間・・・

    ずっと体温をチェックしていて、どんなに調子が良くても
    お月さんの1週間前からは微熱が始まるってことが
    わかってたの。

    それが、8月からは2週間前から・・・
    お月さんの時も熱があったりするから、元気に動ける
    期間は短い(*´p`*)

    >植物を育てるって本当に難しいよねぇ。
    >順調だったのに突然だめになっちゃうこともあるし。

    うん・・・

    >同じくお野菜も難しいわぁ・・・職業にされている
    >方々を本当に尊敬してしまう。

    本当だねぇ・・・、実家もなんだけど(^-^;
    天気にも影響されるし、毎日、目が離せないしね。
    体力も要るし。

    農業は気が長い人が向いているんだって。

    >チェリーセージ、可愛いね☆

    ありがとう*
    お料理用にコモンセージも育てているんだけど、
    チェリーセージはお花の形がかわいくて(〃∇〃)ゞ
    関西に住んでいる親友も育てているので育てることに
    したの。

    >ところで白夜行、私もTVで見たよ~。
    >再放送してたのは知らなかったけど、
    >また見たかったかも。

    修理に出す前に、夫にBlu-rayに落としてもらった。
    レンタルでもよかったんだけど、東野圭吾氏、好きなので。
    でも、やっぱりHDは残ってて、大丈夫だった(^-^)

    一昨日、第3話を観て、それからNaoさんのコメントを
    読んだの。

    武田鉄矢さんも好きなので、興味津々で観ています。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/10 17:56 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >表参道でこの撮影現場に遭遇して、山田孝之さんを見たんだけど、
    >TVで見ると濃い(笑)けど、実物はかっこよかったのを思い出した^^

    うん、顔は濃いね。
    って言うか、睫毛や眉毛など、毛が濃い?
    第5話まで観たけど、胸毛もすごかった・・・(^-^;

    でも、暑苦しくないって言うか、くどくないって
    言うか。
    だから、大丈夫なの。

    初めてTVで見た時、濃いけど美形だし、演技もよかったから
    役者さんにピッタリだなぁって思った。
    最近、鹿児島県出身だと知って、濃いのに納得しちゃった(*^m^*)

    >とても見ごたえのあるドラマだった。
    >内容はとても恐ろしい事件ばかりなんだけど、
    >でもその裏の気持ちやいろんな想いがすごく辛くて悲しかったな・・・

    第4話の死姦に唖然・・・
    悪の道にどんどん染まっていくのが怖い。
    頭のいい雪穂の屈折した心が・・・

    GWにTV「世界の中心で、愛をさけぶ」が再放送されていて、
    録画したのを5月から9月にかけてやっと観終わったの。

    放映されていた当時は山田孝之くんが出ているものの、
    すごく苦手な俳優さんが多くて観なかったの。

    脚本家やキャストなど共通点が多くて、でも、
    この2つの作品はものすごく対極にあるなぁって。
    原作者や分野が違うから当然なんだけど(^-^;

    東野圭吾氏原作の映画「手紙」を去年観たんだけど、
    山田孝之くんがまたハマり役で、辛かった(u_u、)
    本はその前から買ってあるんだけど、まだ読んでない。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/10 17:57 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その3
    (続き)

    思うところがいろいろある作品がいくつかあるんだけど、
    実事件などと絡んでいてなかなかブログに書けなくて・・・
    (被害者やご遺族の気持ちを思うと・・・)

    東野圭吾氏の「さまよう刃」も怖かったけど、
    映画「さまよう刃」はやっぱり普通だった。
    映像化するのは難しい作品だなぁって思っていたし。

    でも、TV「白夜行」がここまですごいと、原作を読むのが
    怖いなぁ・・・

    話変わって、渡部篤郎さん、チャラくて冷たい役が
    多くなって残念(;_;)

    >ということで急に私も読みたくなって図書館で借りてきちゃった^^

    あはっ、ありがとう♪
    嬉しい。

    >TVと小説では視点が違うらしいので違いを楽しんでみようかなーと思って。

    なるほどぉ~。

    >それにしても分厚い・・・

    うん、すごく分厚いよね・・・
    そして、文庫本、高くなったねぇ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/10 17:58 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1214-31aee19d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
