--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    山紫陽花みたいなピンクの小葉のランタナ(〃∇〃)ゞ



    素材大上

    昨秋育てていた小葉のランタナ ホワイト
    うまく冬越しできず・・・(u_u、)

    ココファイバーでマルチングを
    したのですが、ダメでした。

    ココファイバーだと土の乾燥具合がよくわからず、
    水遣りが問題だったのかな・・・(。・_・。)




    小葉のランタナが好きで、どうしても欲しくて、
    今年は気になっていたピンクを検討していました。

    昨年はピンクの色味がどういう具合なのか
    レビューを読んでわからなくなり、
    う・・・




    10月上旬頃、夫と散歩に出かけた際、
    足を延ばして、松任谷 正隆&由実ご夫妻のお家を
    拝見しに行きました。

    以前に夫がネットで外観をチェックして
    わかってしまっていたのですが、
    実物を見に(A^^;

    パエリアが出てきそうなお家です。

    「おぉ~、ここだぁ~!」と着いた時、
    ちょうど敷地内を歩いている正隆氏と
    目が合ってしまい、ビックリしました~。

    すごく暑い日で、Tシャツ&ショートパンツ姿の
    正隆氏に夫は「ショートパンツ穿くんだぁ~。」って
    感心(?)していました。



    辿り着くまでにあちらこちらで
    いろんな植物を見ました。

    近所やどこかへ出かけてもついつい植物ばかり
    見てしまいます(^^A)


    その中で、ピンクの小葉のランタナを
    植えているお家が3軒ほどありました。

    大きく育っていて、ビックリ~!

    素直なピンク色でかわいかったので、
    自分も育ててみることにしました(^-^)/


    届いた苗には既にかわいらしいキュートな
    ピンク色の蕾がいくつか付いていて、
    少し咲き始めていました。

    草丈は高くて、30cmくらい。

    四方八方に枝が伸びていて、
    ホワイトを購入した時とは生長ぶりが
    全く違っていてビックリしましたw( ̄o ̄)w


    葉の色や質感などの雰囲気もすごく好きで、
    この冬はリビングに取り込めるように
    お気に入りのシルバーのブリキのポットに
    植え付けました。

    小葉のランタナ ピンクのお花 2011年11月5日.jpg


    蕾の様子が山紫陽花みたいで、
    とってもかわいらしい(*u.u*)

    小葉のランタナ ピンクの可憐な蕾 2011年11月5日.jpg


    最近、お花が増えてきたので、
    毎日見るのが楽しみです*

    小葉のランタナ ピンク 2011年11月9日.jpg



    パープルもあると知って、
    うぅ~、気になるぅ~(>_<)





     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 小矢部(おやべ)」キティちゃんです♪


    富山 小矢部.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    11/09のツイートまとめ | top | 古い土の回収とラベンダー アロマティコ(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1216-2c72bb4a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
