--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ピンク系のヒヤシンスを水栽培に(*u.u*)

    素材大上

    まだ球根の植え付けがほとんど手付かずで、
    ちょっとヤバ~い(^-^;

    でも、寒さがやってきたので、今年、買い求めた
    ヒヤシンスのうち2種類を一昨日、水栽培にしました。

    去年購入した水栽ポットがよくて、
    1瓶増やしたのです♪(^-^)





    水栽培にしたのはピンク系のヒヤシンスで、
    八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」と
    ヒヤシンス フォンダンテ(ピンク)」です*






    水栽ポットの底には「ミリオンA」を並べて(*v_v)





    今日見てみたら、根っこがちょびっと
    もう出ていました♪゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    土への植え付けも頑張ろう*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 ブラックラーメン」キティちゃんです♪


    富山 ブラックラーメン.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was cloudy.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    11/17のツイートまとめ | top | “濱文様”の栗ごはんの手ぬぐい(〃 ̄ー ̄〃)

    comments

    # Re:ピンク系のヒヤシンスを水栽培に(*u.u*)(11/18)
    ご無沙汰しています。
    ヒヤシンスの八重はまるでブーケのよう・・・♪
    綺麗ですね。
    私も水栽培してみたくなりました^^*
    by: manapi♪ | 2011/11/19 10:57 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ご無沙汰しています。

    こちらこそご無沙汰しています*
    お邪魔してはそのまま読み逃げでごめんなさい(>_<)

    >ヒヤシンスの八重はまるでブーケのよう・・・♪
    >綺麗ですね。

    八重のヒヤシンス、初めて知りました。
    一重でも十分に存在感があるので。

    今年はいろんな花色のヒヤシンスの販売があって、
    ヒヤシンスをメインに購入しました(^-^)

    >私も水栽培してみたくなりました^^*

    土だと根っこは見れないから、わくわく感がちょっと
    違います♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/19 23:08 | URL [編集] | page top↑
    # 素敵~☆
    ヒヤシンスの時期だね!
    先日ホームセンターで球根を見つけて、次回買おうと思っていたら無かったの~涙
    ヒヤシンスって人気だものね^^
    去年は逃したので、今年は水耕栽培するぞ~!
    うさりーなさんのヒヤシンスの成長も楽しみに、
    そして参考にするのでブログUPお願いね♪
    ヒヤシンスと言えば雅姫さんを思い出すなぁ。素敵に飾っていたよね~
    by: Nao | 2011/11/24 20:32 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ヒヤシンスの時期だね!
    >先日ホームセンターで球根を見つけて、次回買おうと思っていたら無かったの~涙
    >ヒヤシンスって人気だものね^^

    あぁ~、それは残念(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ。

    よく利用しているお店では、今年はヒヤシンスの色が
    豊富でいろいろ買えたよ♪
    子供の頃、憧れていたフリージアとか他にもいろいろ。

    でも、今日、説明書をよく見たら、植え付け時期が
    10月までのものが半分近くあった(^-^;

    >去年は逃したので、今年は水耕栽培するぞ~!
    >うさりーなさんのヒヤシンスの成長も楽しみに、
    >そして参考にするのでブログUPお願いね♪

    ありがとう*
    頑張るねo(^-^)o

    >ヒヤシンスと言えば雅姫さんを思い出すなぁ。
    >素敵に飾っていたよね~

    うんうん♪
    今日ごそごそと球根が気になっていた本をあれこれ
    広げて復習しました。

    進んでいない球根の植え付け、まずは少し水栽培を
    増やしてみました(*u.u*)

    ごめんねぇ~、この日記の「八重咲きヒヤシンス 
    プリンスオブラブ(桃)」、違ってたぁ~!

    この球根じゃなくて、「ヒヤシンス ミスサイゴン(桃紫)」って
    いう紫色のヒヤシンスだった(>_<)
    http://item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/epb141_000150/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/epb141_000150/

    1個ずつのバラ売りのを少しずつ買ったんだけど、
    バラだからかヒヤシンスの球根1球ずつに色テープが
    巻かれてあるだけで名札はなく、よくわからない・・・

    その色テープに書いてあるおおよその色から判断してたんだけど、
    今日、八重のヒヤシンスには『八重』って書かれあった(A^^;

    「八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」は
    今日、水栽培を始めました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/25 22:58 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1220-44133d41
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
