--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    “EzFlow”のキューティクルケアGOODS(*u.u*)

    素材大上

    “EzFlow(イージーフロー)”の
    ナチュラルネイルトリートメント

    内田彩仍さんの本「毎日をつくるもの」の中でも
    紹介されていました。



    「毎日をつくるもの」 爪のお手入れGOODS.jpg


    これを読んで、まず、手持ちの
    ALBION(アルビオン)”のキューティクルオイルを
    マメに塗るようにしたり、トップコートを
    たまに塗るようにしたりしてみたのです。



    甘皮(キューティクル)のお手入れには、
    『キューティクル フェイドアウェイ』を
    使っています。



    半透明なジェル状で、甘皮を軟らかくし、
    ウッドスティック等でのお手入れを
    し易くしてくれます(*v_v)

    大きなボトルサイズのを買ったのですが、
    滴下するのに結構、力が要るので、
    このチューブタイプにしておけばよかった・・・



    時間がある時は、キューティクルオイルの前に
    『キューティクルケア 2 in 1』と、
    続いて『キューティクルケア ラブ』を
    塗り込んでいます。





    わたしが購入した時は2つとも全く同じ色の
    パッケージで、どちらを先に使うのか
    いつもわからなくなります(^-^;

    裏側のラベルの「使用方法」欄に
    使用する順番が書いてあるのですが、
    字がすごく小さくてわかり難い・・・



    最後にエッセンシャルオイル入りのキューティクルオイル
    『エッセンシャルオイルプラス』を塗って、
    綿手袋をして寝ますzzzzz



    ホホバオイルとアロエベラが
    キューティクルに働きかけ、
    健康的な爪を作るのだそう*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「博多 とんこつラーメン」キティちゃんです♪


    博多 とんこつラーメン.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    It was stormy.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | コスメ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    バターミルクペイントのレビューが掲載されました♪w( ̄o ̄)w | top | 11/17のツイートまとめ

    comments

    # こんばんは!
    私も昨日、ちょうど彩仍さんこの本の爪のお手入れのページを読んで
    キューティクルオイルが欲しくなって検索していたの~!
    同じタイミングだったので嬉しくなって思わずコメント!^^

    やっぱりうさりーなさんもきちんとお手入れしてるんだね、素敵だわぁ。
    爪は伸ばしているのかな?!
    私はパンを作るようになってから爪は短く、マニキュアは塗らず、って生活だから・・・
    それに爪のお手入れなんてしてなかったから、どれを選んでいいか分からなくって。
    ちょっとオーガニックのものとか気になってます。
    爪先のキラキララメも素敵でお出かけする時に真似してみたい♪
    彩仍さんて本当に女性らしい方だよね。
    うさりーなさんも女性らしくて、見習うことばかりだよぉ^^
    by: Nao | 2011/11/24 20:24 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >私も昨日、ちょうど彩仍さんこの本の爪のお手入れのページを読んで
    >キューティクルオイルが欲しくなって検索していたの~!
    >同じタイミングだったので嬉しくなって思わずコメント!^^

    わぁ~、また一緒だね~♪(〃∇〃)

    >やっぱりうさりーなさんもきちんとお手入れしてるんだね、素敵だわぁ。

    寝る前にハンドクリームをたっぷり塗るついでに爪にも
    なじませたり、指のマッサージとか自然にしてたんだけど、
    7年前に「爪のお手入れには何を使えばいいの?('_'?)」と
    疑問に思っていたことを化粧品屋さんのおねえさんに
    聞いて、その時に初めてキューティクルオイルを買ったの。

    >爪は伸ばしているのかな?!
    >私はパンを作るようになってから爪は短く、マニキュアは塗らず、って生活だから・・・

    爪はね、30代になってからネイルを塗るようになって、
    結婚してからはほとんど塗っていないけど(すぐ取れるし(^-^;)、
    いつでも塗れるようにある長さまではいつも伸ばしてたの。

    だけど、甥っ子1号&2号が小学生になってからは、
    甥っ子達に「爪、長いー(ーー;)」って軽蔑の眼差しで
    言われるので、以前よりは心持ちちょっと短くしてる。
    わたしの時も小学校で爪チェックあったしね・・・(^-^;

    ギリギリ短くても爪をちょっと使うような細かいことが
    し辛いし、人差し指とか特に指先が裂けて痛くて余計に
    大変だから、ちょっと長め?

    ある程度の長さになると指が我慢できないみたいで、
    爪が破れたり、ささくれたり、二枚爪になったり。
    指先が痛くなって、「爪切ってくれ~」って指先が
    訴えてる(A^^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/27 00:08 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ その2
    (続き)

    >それに爪のお手入れなんてしてなかったから、どれを選んでいいか分からなくって。
    >ちょっとオーガニックのものとか気になってます。

    オーガニックのにはどんなものがあるんだろう?
    ネイルが発達しているのはやっぱりアメリカだからか
    アメリカのブランドのものばかりが目について。

    “OPI(オーピーアイ)”のハンド&ネイルローションと
    クリームも買ったんだけど、すっごく香りがキツくて
    臭いの・・・(+_+)

    だから、“OPI”のキューティクルオイルとかは
    使ったことはないけど、なんか怖くて買えないかも( ̄_ ̄|||)

    >爪先のキラキララメも素敵でお出かけする時に真似してみたい♪

    素敵だよね~*
    7年前に“ALBION”のキューティクルオイルを買った時に
    パール感を出すマニキュアも買ったの。

    マットな色のマニキュアもこれを重ねることでパール感が
    出るっていうもの。
    あまりキラキラしていなくて、さり気なくな感じが
    気に入ってた。

    >彩仍さんて本当に女性らしい方だよね。
    >うさりーなさんも女性らしくて、見習うことばかりだよぉ^^

    ありがとう*
    わたしはNaoさんを見習わなくちゃっていつも思ってるけど(^-^*

    最近、本当にデブデブで・・・
    ベランダも片付いていないけど、家の中も片付いて
    いないし、主婦らしいことは何もできておらず、
    ダメダメ子です(u_u、)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2011/11/27 00:09 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1221-06b5cb9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
