--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    ヒヤシンスの水栽培 第2弾(^-^)/

    素材大上

    進んでいない球根の植え付け(^-^;

    23日に長時間ガーデニングをしたら、
    その疲れがなかなか抜けなくて・・・

    迷ったけれど、今日は植え付けはせずに
    水栽培を増やすことにしました*


    まずは、雅姫さんの本「花の本」や
    お気に入りの「My スウィート・ガーデニング」、
    「petit Sweet ガーデニング」を取り出してきて、
    イメージトレーニング。








    それから、ごそごそと空き瓶を出してきて、
    球根をセットしてみました。


    その時に気付いたのですが、18日の日記で紹介した
    「八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」は間違いで、
    水栽培にしたのは
    「ヒヤシンス ミスサイゴン(桃紫)」でした(>_<)



    バラ球の球根は、球根に巻かれているテープに
    色の名前しか書かれておらず、そこから
    「八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」だと
    勘違いしていたのです。

    今日、手持ちの球根をよ~く見ていたら、
    八重咲きのものには『八重』と書かれてあり、
    それでわかったのでした。

    ごめんなさい。



    今日は、改めて「八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ(桃)」と
    「ヒヤシンス チャイナピンク(桜色)」を
    水栽培にしました(*v_v)





    それから、ムスカリも(^-^*

    ムスカリは初めてです。

    でも、口の小さな空き瓶に合う球根がなかなかなくて、
    紫色のムスカリが何とか合いました。


    でも、調べてみたら、この紫色のムスカリは
    注文していないムスカリでした!

    自分でも、「あれ?注文したっけ?('_'?)」と
    ちょっと疑問に思いながらセット。

    予約していた球根が届いた時、体調が悪くて、
    バラ球の球根は特にチェックするのが億劫で
    よく見ていなかったのです・・・(^-^;

    「アルメニアカム」という名前です。


    時々、生長の様子を写真に撮ってみますね。
    (-p■)q☆パシャッパシャ☆



     今日のご当地キティちゃんは、
    「Hello Kitty JAPAN 羽田国際線ターミナル」
    キティちゃんです♪


    Hello Kitty JAPAN 羽田国際線ターミナル.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I'm tired.♪/(=∵=)\




    素材大下
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    11/24のツイートまとめ | top | バターミルクペイントのレビューが掲載されました♪w( ̄o ̄)w

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1223-8e8d6484
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
