--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    初めてのミニ薔薇 グリーンアイス(*u.u*)

    素材


    昨年からずっと気になっていた、
    ミニ薔薇のグリーンアイス*

    本「My スウィート・ガーデニング」では、
    バードゲージに水苔で育てている
    園芸ショップがあって、
    ビックリしました~w( ̄o ̄)w

    ちょっと敷居が低くなった感じ。




    この本、夕べふと「もしかして?('_'?)」と
    頁を探してみたら、お友達のmonさんのお店・
    mon dimanche(モン・ディマンシェ)”も
    紹介されていました(^-^)/



    そのmonさんがグリーンアイスを
    最近紹介していて、またまた気になり出し・・・


    『咲き始めはうっすらピンクで白になり
    最後はグリーンに花色が変わる
    とっても丈夫なミニバラなんです。

    四季咲きなのでよく咲きますよ^^』


    というmonさんの言葉で
    育てる決心をしたのでした*

    「アイスグリーンの色だけでは
    わたしにはクール過ぎる・・・」と
    思っていたので。



    そして、本当に咲き始めがうっすらピンクで、
    きゃ~(〃∇〃)ゞ

    ミニ薔薇 グリーンアイスの咲き始め 2011年12月2日.jpg


    蕾はもっとぽっと色付いています(*u.u*)

    ミニ薔薇 グリーンアイスの蕾 2011年12月2日.jpg



    土は「花ごころ ミニバラの土」を
    使いました。




    鉢はイタリアンテラコッタのローズポットに
    植え付けました。



    初めて本来の使い方をしました(^^A)


    追肥にはサンプルでもらった
    「ハイポネックス バラ専用置肥」を
    使ってみました。

    以前、お友達のMomokoさんがブログで
    紹介していて、気になっていた肥料。

    バラ用の有機肥料も持っているのですが、
    せっかくサンプルをもらったので試してみることに。





    育て方をよ~く調べて頑張ってみますo(^-^)o



     今日のご当地キティちゃんは、
    「大阪 関西空港Vol.2」キティちゃんです♪


    大阪 関西空港Vol.2.jpg


    中学の修学旅行で行きました。


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z Official YouTube Channel
    今日からTVでon air!
    pepsi NEX TVCM Xmas Lover篇(60sec)♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    12/03のツイートまとめ | top | 元気いっぱいの見元ビオラ ピンクコアラ(^-^*

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1227-3eb13cb0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
