--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    平井かずみさんの「いつも、花のこと。」*


    あけましておめでとうございます(^-^*

    今年もよろしくお願いします*


    遅い更新になってしまいました。

    元旦は持病の症状が少し出てしまって・・・

    でも、2日の夜には夫とリビングの配置換えのことなど
    いろいろ話しながら安らかな眠りにつきました(*u.u*)



    でも、その翌日の3日、御呼ばれに行った先で
    とってもグサッとくる事があって、
    自分の中でなかなか消化できなくて・・・

    ブログに書く気力もなく、持病の具合も悪くなって、
    ずっとグルグルしていました(´`)

    今朝はすんなり起きれて、植物への水遣りも
    しんどいということはなく喜んでいたのですが、
    お昼寝(寝不足だったので)の後からグルグル・・・


    言われたのは食べるのが遅いということ。

    そして、それは仕事をしていないからだという
    意味のことを言われました。


    確かに最近のわたしは食べるのがとっても遅い。

    食欲が出ないというのが一番大きいのだけど、
    やっと減らせた副作用の強いお薬を
    また増やすのは嫌で・・・

    でも、料理する意欲も全く出なくて、
    夫にも迷惑をかけていて、これじゃ体が心配・・・

    夫が明るく優しいことが救いですが、
    担当の先生に相談しなくちゃ、
    もう限界だよね・・・(´`)



    そんな中、少しでも元気が出るようにと読み始めた本が
    平井かずみさんの「いつも、花のこと。」。

    ぽろっと落ちてしまった
    ストック ビンテージ シルバーリーフのお花など、
    冬はお花をあしらうことが増えたのもあって。



    一昨年、本屋さんで見かけて気になっていたのですが、
    「花あしらいまで手を広げるのは・・・。
    基本は大体わかってるし・・・」と、
    その時は諦めました。

    でも、去年買ったハーブの本
    やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」での
    平井かずみさんのハーブのリースが
    かわいらしくてファンに(*v_v)




    お友達のNaoさんも平井かずみさんのファンと知り、
    その時に新刊の「花はそっと、日常に。」と
    一緒に買ってしまいました(A^^;





    「いつも、花のこと。」は届いた時にパラパラッと見たら、
    初めて知った干し花のことや、加賀・金沢のこと、
    去年からすごく気になっていた植物を使った
    寄せ植えの作り方も紹介されていて、
    また寄せ植えにチャレンジする勇気をもらいました。

    読み進めたらまた紹介したいと思います(^-^*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 東京駅ツイン」キティちゃんです♪


    東京 東京駅ツイン.jpg



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    A happy new year has come.♪/(=∵=)\



    関連記事
    00:00 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    100%ORANGEのキンダーブックのシールせいさく | top | 01/03のツイートまとめ

    comments

    # あけましておめでとう!
    まだ自分のブログは更新できてなくて、コメントも貰ったのにまだ返事して無くてごめんね。
    こんな私だけど、今年もよろしく~^^

    平井かずみさんの本はなんだか優しくって、つい何度も読み返してしまう本だよね。
    作りこみすぎない飾り方がとっても素敵なんだけど、いざやってみるとなかなか難しくて。
    きっと私の心に邪念があるからだわ、笑

    お正月は少し災難だったみたいだね><
    働いてないから食べるのが遅いだなんて、確かに働いている時は時間が無くて
    早食いになりがちだけど、それが良いとは思えないし。
    気にしちゃだめよ!!私も少しだけ落ち込むことがあったけど、
    年初めにもったいないから、気持ちを切り替えることにしたよ^^
    今年もお互いマイペースに過ごして行こうね~♪
    by: Nao | 2012/01/06 17:53 | URL [編集] | page top↑
    # 謹賀新年。
    私もなぜか正月になると、調子崩しちゃうんですよ。ちょっと油断しただけで、食べすぎたり、風邪をひきます。今はすっかりよくなったんですが、健康管理にしっかり気をつけて楽しい毎日を送りたいです。というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。
    by: えびねえ | 2012/01/06 22:42 | URL [編集] | page top↑
    # Re:平井かずみさんの「いつも、花のこと。」*(01/06)
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    調子悪くなさってたんですね。でも、うさりーなさん、ちゃんと前向きに方向転換なさっててえらい!お花を大事に育てて、ステキなものを探して…。
    ワタシも少しは身の回りを気にしてみようかな…???ん~~。センスもお金もないから、なんともならないかもしれないけどね!
    というわけで、今年もよろしくお願いします!
    by: *erie | 2012/01/11 10:38 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    あけましておめでとう('-'*)

    >まだ自分のブログは更新できてなくて、コメントも貰ったのにまだ返事して無くてごめんね。
    >こんな私だけど、今年もよろしく~^^

    ううん!
    コメントすごく嬉しかった(*^o^*)
    ありがとう*
    こちらこそよろしく~♪

    >平井かずみさんの本はなんだか優しくって、つい何度も読み返してしまう本だよね。

    スーッと入っていっちゃう。
    いろいろ発見があるわ~*

    >作りこみすぎない飾り方がとっても素敵なんだけど、いざやってみるとなかなか難しくて。
    >きっと私の心に邪念があるからだわ、笑

    んんん???
    邪念?(*^m^*)

    >お正月は少し災難だったみたいだね><
    >働いてないから食べるのが遅いだなんて、確かに働いている時は時間が無くて
    >早食いになりがちだけど、それが良いとは思えないし。

    胃がすごく弱いというのもあるし、孤食生活が長かったので
    人と一緒の食事はゆっくりと楽しみたくて(*´p`*)

    >気にしちゃだめよ!!

    ありがとう*

    >私も少しだけ落ち込むことがあったけど、
    >年初めにもったいないから、気持ちを切り替えることにしたよ^^
    >今年もお互いマイペースに過ごして行こうね~♪

    「もしかして・・・?('_'?)」とちょっと思っていたんだけど、
    わたしでよかったら聞くよ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/01/12 21:01 | URL [編集] | page top↑
    # えびねえさんへ
    あけましておめでとうございます('-'*)

    >私もなぜか正月になると、調子崩しちゃうんですよ。
    >ちょっと油断しただけで、食べすぎたり、風邪をひきます。

    風邪を引いちゃうのは辛いですね(´`)

    >今はすっかりよくなったんですが、健康管理にしっかり
    >気をつけて楽しい毎日を送りたいです。
    >というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/01/12 21:02 | URL [編集] | page top↑
    # *erieさんへ
    あけましておめでとうございます('-'*)

    >調子悪くなさってたんですね。

    かな~りグルグルしてました。
    また微熱週間も始まり・・・
    でも、「このままじゃいけないなぁ」と思って、昨日は
    ちょっと頑張りました。
    そうしたら、後で*erieさんからコメントが入っていて
    嬉しくなりました(〃∇〃)ゞ
    頑張ってよかった♪

    >でも、うさりーなさん、ちゃんと前向きに方向転換
    >なさっててえらい!
    >お花を大事に育てて、ステキなものを探して…。

    いやぁ、お花はいっぱいダメにしました(^-^;
    なので、9月にすごく落ち込んでました。
    でも、ふとベランダを見たらグリーンばっかりで、
    お花がないのがさみしくて、花時期の長い一年草を
    メインにやっぱり育ててみることに(A^^;

    一年草だと、花時期が終わった後にまた土の処理とか
    鉢洗いがあるので、宿根草をメインで育ててみたのですが、
    お世話をする割には花時期がすごく短いし、庭向きの
    お花が多くて、ベランダにはなかなか(*´p`*)

    鉢もすぐに狭くなるし、植え替え後は同様に土の処理と
    鉢洗いが・・・
    なので、育てたいものを楽しむことにしました(^-^)

    >ワタシも少しは身の回りを気にしてみようかな…???
    >ん~~。
    >センスもお金もないから、なんともならないかもしれないけどね!

    育てるのが大変なら、1輪のお花を飾るだけでも随分と
    癒されますよ(^-^*

    >というわけで、今年もよろしくお願いします!

    こちらこそよろしくお願いします♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/01/12 21:18 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1238-5c30fdb8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
