--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    初めての洋梨のタルト(*v_v)

    素材


    寒い日が続いています。

    今日は予定していた『洋梨のタルト』を
    作りましたo(^-^)o

    「出来上がるまで待てる?」と夫に聞いたら、
    「うん(*´p`*)」と言うので頑張って。


    レシピは山本麗子さんの本「101の幸福なお菓子」から。




    230℃のオーブンで約30分焼いたのですが、
    キッチンが少し暖かくなりました。

    寒い季節のオーブンはほっこりしますね(*u.u*)


    出来上がりは相変わらず無骨です・・・

    初めての洋梨のタルト.jpg

    本当は縦半分の洋梨をスライスして
    放射状に並べるのですが、
    買った洋梨がくし形にカットされていて・・・

    なので、バラバラに散らしました(A^^;


    焼き立てはお皿まで温かくなって、
    サクサクしたパイ生地(練りパイ)は
    やっぱりおいしかったです*

    クラフティのパイバージョンみたいな感じ。

    山本麗子さんにしては甘さ控え目でした。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「熊本 太平燕(たいぴーえん)」キティちゃんです♪


    熊本 太平燕.jpg


    初めて知った麺料理!


    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    I baked a pear tart for the first time.♪/(=∵=)\




    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | お菓子作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    01/14のツイートまとめ | top | 01/12のツイートまとめ

    comments

    # こんにちは^^/
    タルト作ったんだね~!!すごいすごい♪
    うーん、出来立ては美味しかったんだろうな~^^
    私はまだ今年に入ってお菓子らしいもの作ってないなぁ、
    うさりーなさんのタルトを見て、エンジンかかったわ!
    ありがとう☆
    by: Nao | 2012/01/19 11:32 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >タルト作ったんだね~!!
    >すごいすごい♪
    >うーん、出来立ては美味しかったんだろうな~^^

    出来立ての温かさを楽しめるのはお家で手作りならでは
    だよね♪

    去年、ココナッツタルトを作った時、粉の感触が気持ち
    よくて、以前にNaoさんがそう言っていたことにすごく
    納得してしまったよ(^-^*
    気持ちいいからもっと作ろうって思った。

    >私はまだ今年に入ってお菓子らしいもの作ってないなぁ、
    >うさりーなさんのタルトを見て、エンジンかかったわ!
    >ありがとう☆

    そ~お?(*^m^*)
    わたしは昨日、Naoさんに教えてもらった
    本「つくりおきでスイーツ」を見てはあれこれ妄想して
    いました~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/01/26 22:21 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1243-82889267
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
